説明

ユニバーシティ・オブ・ブラッドフォードにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】プロピレングリコール濃縮物および/またはヒトの膀胱の移行上皮癌におけるNAD(P)H:キノンオキシドレダクターゼ−1(NQO1)、シトクロムP450オキシドレダクターゼ(P450R)およびグルコーストランスポーター1(Glut−1)タンパク質の発現を利用して、個々に標的化した膀胱癌処置を提供すること。
【解決手段】膀胱癌を処置する方法であって、腫瘍内の少なくとも1つの酵素のレベルを決定する工程;該少なくとも1つの酵素のレベルに基づいて処置を選択する工程;および該処置を投与する工程であって、該処置は、キノンに基づく生体内還元性薬剤を、単独で、または別の処置と組み合わせてのいずれかで含む、工程を包含する、方法。 (もっと読む)


本発明は、MMPタンパク質切断部位と結合している血管破壊剤(VDA)を含む血管破壊剤のプロドラッグ、およびがんの標的治療におけるこのようなプロドラッグの使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、MMPタンパク質切断部位と結合している血管破壊剤(VDA)を含む化合物、およびその医薬として許容される塩に関する。当該化合物は癌の治療に有用である。 (もっと読む)


本発明は、電磁放射線による遺伝子損傷に対する対象の細胞の感度を決定するために有用な方法及びアッセイに関する。該アッセイは、対象からのリンパ球試料を載置するのに適した基材と、電磁放射線源とを含んでもよい。 (もっと読む)


様々な膀胱癌処置および方法が本明細書中で開示される。本開示は、プロピレングリコール濃度および/またはヒトの膀胱の移行上皮癌におけるNAD(P)H:キノンオキシドレダクターゼ−1(NQO1)、シトクロムP450オキシドレダクターゼ(P450R)、およびグルコーストランスポーター1(Glut−1)タンパク質発現を、個々に標的化した膀胱癌処置を提供するために利用し得る。例えば、膀胱癌を処置する方法であって、腫瘍内の少なくとも1つの酵素のレベルを決定する工程;該少なくとも1つの酵素のレベルに基づいて処置を選択する工程;および該処置を投与する工程であって、該処置は、キノンに基づく生体内還元性薬剤を、単独で、または別の処置と組み合わせてのいずれかで含む、工程を包含する、方法が提供される。
(もっと読む)


ハイドロゲル、例えば架橋ポリビニルアルコールのハイドロゲルを誘導体化する方法は、ハイドロゲル中の封入された水のレベルを低下させること、および該材料を、活性部分(例えばアミノ酸、ペプチドまたは蛋白質)を含む誘導体化手段で処理することを含む。製造されたポリマー材料は「高性能の」被覆材に使用することができる。
(もっと読む)


インテグリンに対する免疫特異性を示す組換えヒト免疫グロブリンについて述べる。さらに、該組換え免疫グロブリンをコードするヌクレオチド配列およびペプチド配列ならびにそれらの使用について述べる。 (もっと読む)


1 - 7 / 7