説明

ティーアールアイ・トゥール・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】水素脆化を避けてルートパス溶接の良好な溶け込みが得られる、自動ガスタングステンアーク溶接方法を提供する。
【解決手段】面取りされた工作物12を前準備し;溶接収縮による工作物間の有害圧縮応力を避ける最小寸法と隙間の溶加ワイヤ貫通を避ける最大寸法とを有する開かれた隙間を、それらの隣接したルート先端間に伴い、前準備されている工作物接合部分を置き;1乃至10%の水素及び釣り合わされた不活性ガスを含む遮蔽ガス及び溶加ワイヤが供給された自動GTAW溶接機20を使用したルートパス溶接で、隣接した工作物12の開かれているルート領域を融接し;次に、水素を含まない遮蔽ガス及び溶加ワイヤが供給された自動GTAW溶接機20を使用し、ルートパス領域に少なくとも1つの追加の溶加溶接パスを重ねる。 (もっと読む)


第1、第2の被加工物の間の溶接接合部から溶接クラウンを除去するための方法は、接合部に関して切削アークを設定するために回転ミリング工具を接合部に近接して、あるオフセット角に位置決めするステップを含む。このミリング工具は切削アークが溶接接合部の各サイドで溶接クラウン、溶接止端および母材と交差するように位置決めされる。ミリング工具は、溶接クラウンを切り取るために接合部を横切りながら、溶接接合部に沿って被加工物間の位置合わせ不良を補正するようにサイドからサイドに傾き得る。溶接クラウン除去のための装置はミリング工具を、あるオフセット角に保持し、またミリング工具が被加工物間の位置合わせ不良を探知することを可能にして、切削アークを溶接接合部に沿って溶接止端および母材と交差した状態に保持するための追跡機構を備える。 (もっと読む)


溶接ヘッドが、トラックまたはガイドに沿ってそれを誘導するためのキャリッジアセンブリを採用し、上に取り付けられたトーチアセンブリが、溶接プロセス用に構成される。トーチアセンブリは、取り付け板上に合わせて取り付けられたトーチブロックおよびGTA溶加ワイヤガイドを含み、前記ワイヤガイドは、トーチブロック上に取り付けられた溶接トーチに近接して配置される。前記ブロックには、GMAトーチおよびGTAトーチのいずれかを取り付ける場所がある。トーチブロックには、GMAトーチを通して前記ワイヤを送給するために、トーチブロック内にGMAアダプタスリーブを配置する場所がある。制御ユニットは、電源、ガスの供給部、冷却液供給部を含む手動、半自動、自動制御を行う。 (もっと読む)


切断ツールおよび軌道システムは、ワークピースの表面に着脱可能に取付けられるように構成されたマルチセグメント軌道アセンブリと、軌道部材に沿ってこれに乗るように構成された切削台アセンブリと、切削台アセンブリを軌道アセンブリに沿って駆動するように配置された切削台駆動機構と、切削台アセンブリに接続された断ツールアセンブリと、管状のワークピースの軸の周りでワークピースの表面に沿って径方向切断平面内で動かされるツール駆動機構とを有している。ワークピースを切断する方法も提供されており、この方法では、切断ツールアセンブリが、ワークピースの中心軸の周りで切断平面内で所定の移動通路に沿って移動するようにエンドミルを回転可能に支持する。最初にエンドミルがワークピースの壁の厚さ方向にわたって送られ、切断ツールアセンブリが移動通路に沿って移動される。
(もっと読む)


切断工具並びに装着システムは、ワークピースに装着されるように配設された工具キャリアと、この工具キャリアにより支持された切断工具アッセンブリと、この切断工具アッセンブリに接続されワークピースの外面の外形に従うように位置されたトラックアッセンブリとを有している。切断工具アッセンブリは、長軸を中心として回転されるように配設された切断工具と、この切断工具に回転入力動作を与えるように接続並びに配設された工具駆動メカニズムとを有している。この切断工具は、ワークピースの壁厚を貫通するようにワークピースを切断して、このワークピースの切断端面に面取り面を与えるために、切断工具の回転軸線に沿いかつこの回転軸線の横方向に送られるように、工具駆動システムに取着されている。
(もっと読む)


アーク溶接装置の溶接電流の制御システムおよび方法は制御信号105を溶接電流電源106へ供給するための波形発生器101のプログラミングを含んでおり、制御信号105は固定したまたは予め定められた振幅および可変の期間を有する選択されたセグメントからなる基準波形から得られる。基準波形はアーク電流および/または電圧検出器115の出力を波形発生器101へフィードバックし、選択された予め定められた振幅セグメントの期間を変更することにより溶接状態の変化に応答して劇的に調節される。
(もっと読む)


【課題】 溶接方法を提供する。
【解決手段】 第1ルートパスにGTAW設備(20)および水素含有シールドガスを使用して非ステンレス鋼ワークピース(12)のための溶接方法が、275未満、好ましくは100未満の湿分浸透率を有するエラストマー材料で製造されたホースまたは導管(30)を備えているシールドガス供給装置を使用し、且つ少なくとも、タングステンおよび酸化ランタン、好ましくは、タングステン、酸化ランタン、酸化イットリウムおよび酸化ジルコニウムを備えているタングステン電極(23)組成物を使用することにより改良される。水素含有シールドガスを供給するエラストマーホース(30)を通る湿分浸透を防ぐことにより、ルートパス溶接部上の第2のパス溶加材溶接中の溶融された溶接金属の中とりを無くす。電極の寿命は、タングステン化合物を使用して高められる。
(もっと読む)


1 - 7 / 7