説明

イーロ・タッチシステムズ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】本発明は、タッチスクリーンの制御装置を、特定のタッチスクリーンの特別な動作特性に適応させるために、制御装置の周波数を適応させる方法および装置に関する。
【解決手段】本発明によるタッチスクリーンシステムは、音波が伝播できる基板と、入力信号に呼応した第1のバースト長の音波を送信する少なくとも1つの送信トランスデューサと、第1のバースト長の音波を長くして、第2のバースト長の音波を形成する反射アレイと、第2のバースト長の音波を受ける受信トランスデューサと、適応可能コントローラとを備える。適応可能コントローラは、第1の周波数を生成する基準発振器と、基準発振器に接続されたマイクロプロセッサと、デジタルバースト回路と、1組の周波数補正値を含むメモリとを有し、マイクロプロセッサは、デジタルバースト回路にバースト制御信号を出力することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】本発明は、タッチスクリーンシステムにおいて、偽の接触を判別する方法および装置を提供するものである。
【解決手段】本発明に係るタッチスクリーンシステムは、タッチスクリーンシステムのタッチスクリーンに接続された複数の感圧センサと、前記タッチスクリーンに接続された複数の電極であって、前記電極の第1部分が第1軸に沿って形成され、前記電極の第2部分が第2軸に沿って形成された複数の電極と、前記複数の電極に接続された投影型静電容量方式センサシステムと、前記複数の感圧センサおよび前記投影型静電容量方式センサシステムに接続されたプロセッサとを備え、前記プロセッサは、前記複数の感圧センサおよび前記投影型静電容量方式センサシステムが、実質的に同時に前記タッチスクリーンの前記接触を検出した場合に、前記接触に関する位置座標を計算することを特徴とするものである。 (もっと読む)


タッチスクリーンシステム(105)などの、音響ベースシステムが提供される。本システムは、基板へ動作可能な形で結合された、音響基板(125)および音響変換器(135)を含んでいる。変換器(135)は、システムの運転周波数と等しい、高次の奇数共鳴周波数を示す。変換器の厚みを増し、その結果、より長持ちさせる。
(もっと読む)


本発明は、等電位空間と、等電位空間がマッピングされる直交座標空間との間の改良された位相同型を伴う、タッチセンサ(105)についてのものである。タッチセンサ(105)は、タッチ領域(130)を有する基板(125)、およびタッチ領域(130)と電気的に結合された1組の電極(135)を含んでいる。タッチセンサは、さらにタッチ領域(130)を縁どる複数の抵抗バンド部分(140)を含んでいる。電極(135)は、抵抗バンド部分(140)の間に位置している。各抵抗バンド部分は、電極の抵抗率とタッチ領域の抵抗率との間の中間の抵抗率を有しており、その結果、低抵抗電極と高抵抗タッチ領域との間の変遷を提供し、タッチ領域のコーナー内部の位相同型を改良する。少なくとも1つのバンド部分は、位相同型へのさらなる改良を提供する不均一線形抵抗を有している。
(もっと読む)


弾性波基板、弾性波トランスデューサーおよび弾性波回折格子を有するタッチセンサーが提供される。弾性波トランスデューサーからの弾性波エネルギーが、基板の表面を沿うように伝搬する弾性波に結合するように、弾性波トランスデューサーと基板との間に格子が配置されている。弾性波トランスデューサーと格子との組合せは、ディスプレイ・デバイスに用いられる場合、弾性波基板と基板前面に配置されるベゼルとの間により容易に設けることができる。基板の裏面に弾性波要素を設ける必要がなく、ディスプレイ・デバイスの前面に弾性波基板を形成することができる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5