説明

東日本電信電話株式会社により出願された特許

1 - 10 / 286



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】作業時間が短く簡単且つ確実に光スプリッタ収納器を壁面に取り付けできる。
【解決手段】光スプリッタ収納器11の取付機構は、壁面9に固定した装着フレームに取り付けたVDSL装置10の側面10aに取付部材12を取り付けた。取付部材12に設けたネジ穴に光スプリッタ収納器11のネジ穴を通してボルトを螺合させることでVDSL装置10に併設して光スプリッタ収納器11を取り付けた。取付部材12は、VDSL装置10の側面10aにボルトで取り付ける連結部材を取付本体の取付片に連結した。 (もっと読む)


【課題】容易に所望のデジタル放送信号を測定する安価なRF信号測定機を製造する。
【解決手段】デジタル放送の受信状態を測定するRF信号測定器1に、物理チャネルと放送局名、リモコン番号、論理チャネルの対応関係を記載した対応テーブルを保持させ、測定対象の物理チャネルを表示するのに加えて、その物理チャネルに対応する放送局名、リモコン番号、論理チャネルを表示する。これにより、容易に所望のデジタル放送信号を測定することができる。また、予め対応テーブルにデータを入力しておくことで、デジタル放送信号からリモコン番号、論理チャンネル番号を取得する必要がなくなるので、安価にRF信号測定器を製造することができる。 (もっと読む)


【課題】吊り線に既設ケーブルを支持し、簡単且つ効率よく新規のケーブルを架設できる。
【解決手段】通線具10は、吊り線3にケーブルリング5によって支持された既設ケーブル4に摺動可能に取り付ける。通線具10は、既設ケーブル4を抱き込んで摺動可能な断面円弧状のラップ部11と、3本の外側に湾曲するロッド15を断面三角形をなすよう配して両端を接続した本体12とを有し、本体12後端のコネクタ16にリード17を設けた。ラップ部11は下端のスリットで開いて弾性変形可能な合成樹脂製とした。本体12は既設ケーブル4に当接する2本のロッド15を三角形の底部に位置させた。本体12には吊り線3を挟んでその両側に揺動可能で長さと剛性の異なる第一ガイド部材20と第二ガイド部材21を設けた。第一及び第二ガイド部材20,21で吊り線3を挟んで走行をガイドし、ケーブルリング5を乗り越えて走行する。 (もっと読む)


【課題】野外に敷設された通信ケーブルの上を動物が移動するのを防止できる通信ケーブル保護装置を提供する。
【解決手段】例えば、栗鼠が樹木30から通信ケーブル10の被覆20で覆われた部分に飛び移り、被覆20で覆われていない部分に移動しようする。ここで、栗鼠は、尖形状部材12の山を避けて、筒体11に乗ったとしても、尖形状部材12の山を避けたことで、栗鼠は、バランスを欠いており、また、筒体11が回転するので、持ちこたえられず、落下する。 (もっと読む)


【課題】瞬時のビットエラーを検出可能な受信状態監視装置を提供する。
【解決手段】設定入力部12がデジタル放送の受信状態を示すBER(PRE)、BER(POST)のいずれを取り出すのか設定を入力し、監視部13が設定されたBER(PRE)、BER(POST)のいずれかを連続して取得する。これにより、瞬時のビットエラーを見逃さずに検出することができる。 (もっと読む)


【課題】光ファイバの端面を正面から見ることができる光ファイバ先端検査装置を提供する。
【解決手段】光ファイバ先端検査装置1は、光ファイバ100を把持する光ファイバ把持具5が装着される光ファイバ把持具装着口211を有し、かつ、拡大レンズ3が装着される筒状部22を有する本体部2と、ハーフミラー51を有し、かつ、ハーフミラー51に光ファイバの先端を向けて光ファイバを把持する光ファイバ把持具5と、本体部2内に設けられ、光ファイバ把持具5が装着された状態において、ハーフミラー51の方向を照射する光源212とを備え、ハーフミラー51は、光ファイバ把持具5が装着された状態において、拡大レンズ3を介して見え、かつ、光ファイバ100の方向と拡大レンズ3の方向の間の方向を向いている。 (もっと読む)


【課題】厳しい腐食環境下で使用され、かつ他の金具と組み合わされて繰り返し摩擦が加わるような用途の架空支持金具として、優れた耐食性を示すと同時に、高い耐摩耗性を示し、しかも厚物や太物の素材から複雑な形状に冷間で加工可能で、かつ応力腐食割れも生じにくいようにした、架空支持金具を提供する。
【解決手段】冷間加工による加工部を少なくとも1以上含み、他の金具と接触して繰り返し摩擦を受ける用途の架空支持金具11、例えばL型金具や棒状フック金具として、その材料に、フェライト系ステンレス鋼、例えばSUS430鋼を用いた。 (もっと読む)


【課題】排熱流体の早期の回り込みによる冷却効果の低下を回避することのできる流体制御を提供すること。
【解決手段】冷気caを前面側から流入させて背面側から流出させる間に、収納する通信機器Mを冷却するように通信機械室Mに設置されている機器収容ラック10に取り付けられる背面側整流板21であって、機器収納ラックの背面側上部に設置されて、背面側流出面11から流出して周囲温度との差異に応じて上昇しようとする暖気waを離隔する横方向上方に案内する案内部23を有する。 (もっと読む)


【課題】HTTPリクエストの送信元の装置で動作しているHTTPクライアントの属性をより正確に推定すること。
【解決手段】HTTP(HyperText Transfer Protocol)リクエストの記述の規則を、HTTPクライアントの属性毎に記憶する規則記憶部を備え、規則記憶部に記憶される規則と、端末装置から送信されたHTTPリクエストの記述と、に基づいて、端末装置におけるHTTPクライアントの属性を推定する。 (もっと読む)


1 - 10 / 286