説明

東洲貿易株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】ソフトな風合いが得られ、十分な伸縮性を有し、品質のばらつきの少ないマルチフィラメント撚糸の製造を可能ならしめる多孔紡糸口金を提供する。
【解決手段】この発明の多孔紡糸口金1は、紡糸口金の吐出前面11を正面視した状態において該吐出前面11の中央部から径方向外方に向かいつつ時計回り方向に曲がって延ばされた円弧等の仮想曲線30に沿って複数の異形形状の紡糸孔2が互いに間隔をあけて配置されてなる紡糸孔群31が前記吐出前面11に複数個形成され、これら複数個の紡糸孔群31が紡糸口金の周方向に相互に離間して配置されていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 ボトルへの着脱が容易であることはもとより、嵩張らず、使用状態においてもボトルとの程良い調和が取られ、取って付けたような印象を与えることのない外観体裁の優れたボトル用吊下げ具を提供する。
【解決手段】 ボトル容器Pの鍔部12に係脱自在に係合する係合部1と、該係合部1に突設され吊紐部材10が連結される吊紐部材取付片2とを熱可塑性ポリウレタンエラストマーから一体成形する。係合部1を円環状に形成すると共に、その外径が鍔部との係合時においてもボトル容器鍔部12の外径よりも径小になるものと設定する。吊紐部材取付片2を、円環状係合部1の径方向両端に外方に向かう舌片状に形成すると共に、各々に吊紐部材取付け用透孔3、3を設ける。 (もっと読む)


1 - 2 / 2