説明

キール・ユニバーシティにより出願された特許

1 - 4 / 4


試薬を細胞内へ送達する方法であって、少なくとも1つの細胞、および試薬に付着した少なくとも1つの磁気感受性粒子を、磁気感受性粒子が細胞へ牽引されて細胞と接触するようにハルバッハアレイの磁界に配置することを含む方法、ならびに試薬を送達するための装置を記載する。 (もっと読む)


【課題】骨、軟骨、靭帯、腱などの結合組織が、機械応答的に機能する組織として形成される、培養方法、および培養装置を提供する。
【解決手段】印加される磁場に応答して力を発生し、組織形成細胞にその力を伝達することができる磁性体が発生する機械的応力に該細胞を暴露しながら、組織工学および再生に適用するために該細胞を機械的に刺激する方法であって、印加される該機械的応力が、印加される該磁場中での該磁性体の直線的な並進運動から引き起こされる方法。また、培地用の導入口および流出口を有し、内部に変動磁場を印加するための手段を備えているバイオリアクター1。 (もっと読む)


本発明は、治療薬を標的細胞へ送達する方法であって、磁気手段に向けて粒子を移動させる傾向をもつように粒子に磁力を適用するために磁気手段を使用して前記治療薬を含む粒子を前記細胞にターゲティングする工程と、同時に磁気手段を移動させる工程とを含む方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、幹細胞を選択的に活性化および/またはターゲティングし、次いで、前記細胞を遠隔方法で機械的に操作できるようにする方法であって、幹細胞内の磁化可能粒子の結合により、in vivoまたはin vitroで幹細胞を磁気で操作することを含む方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4