説明

日本ユニカ株式会社により出願された特許

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【課題】遊技機のメダルや通貨などを含む硬貨の真贋判定精度を格段に向上させる。
【解決手段】撮像手段23から出力される画像データに基づいて、硬貨13の表面に刻印された凹凸の形状を抽出し、当該抽出した凹凸の形状と、マスタデータ記憶手段25に記憶されているマスタデータと、に基づいて、硬貨13の真贋を判定する真贋判定手段27を備えた。 (もっと読む)


【課題】より正確な景品管理を行うことを可能とする。
【解決手段】ケース1内に複数種のぬいぐるみ3,5,・・・が収容され、遊戯者がケース1外部からホルダ17,19を移動操作して好みのぬいぐるみ3,5,・・・を選択し、選択したぬいぐるみ3,5,・・・を排出するゲーム機の景品管理システムであって、各ぬいぐるみ3,5,・・・に、該各ぬいぐるみ3,5,・・・の種類を特定する非接触で検出可能なRFタグを設け、ホルダ17,19に、ぬいぐるみ3,5,・・・のRFタグを非接触で読み取るRFアンテナ37,39を設け、RFアンテナ37,39で読み取られた結果に基づいてケース1内のぬいぐるみ3,5,・・・を管理するノートPCとを備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】臨場感があり、ユーザにとっての使い勝手の側面でも満足度の高い電子投票システムを提供することを可能とする。
【解決手段】サテライトシステム17は、公営競技を実況生中継するための視聴ユニット31と、視聴ユニット31を臨むように設けられ、公営競技サービス、及び予想情報サービスを顧客が享受する際に用いられる複数の投票端末33と、を備え、複数の投票端末33を介して、顧客に対して予想情報サービスを提供するとともに、顧客による投票の要求を電子決済する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム用媒体入手の手続きや操作を簡単にすることを可能とする。
【解決手段】投入された金額に応じてメダルの数の設定表示を行う設定表示部17と、該設定表示部17により表示されたメダルのゲーム可能数からゲームに投入する任意の数を選択可能にするための選択部19とを備え、該選択部19で選択された数に応じて内部のメダルをゲームのために投入するメダルとして用いるため、顧客はサービスカウンター等へゲーム用媒体の借り受けのために出向く必要がなく、メダルゲーム機1において金額の投入によりそのままメダルを用いたゲームを行うことができることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】より的確なユーザーサービスを行うことを可能とする。
【解決手段】筐体内に複数種のぬいぐるみ3,5,・・・が収容され、ユーザが筐体外部からホルダ17,19を移動操作して好みのぬいぐるみ3,5,・・・を選択し、選択したぬいぐるみ3,5,・・・を排出するゲーム機の景品管理システムであって、ぬいぐるみ3,5,・・・の排出を検知する排出検出手段を構成するRFタグ49とRFアンテナとリーダー回路と、投入金額をカウントするコインカウンタ55と、ホルダ17,19に設けられレーザー光により目標物を示すレーザーポインタ37,39と、排出されたぬいぐるみ3,5,・・・とカウントされた投入金額とに基づきレーザーポインタ37,39を制御するポインタコントローラ53とを備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技施設において広告提供媒体の新たな設置場所等を必要とせず、また、商品宣伝効果の側面でも満足度の高い広告配信システムを提供する。
【解決手段】遊技施設に設けられ、遊技に関する業務サービスを提供するための各種機器21、23、25、27、29のうち、空いている各種機器を、広告配信サーバ13から配信されてきた商品やサービス等の広告提供媒体として利用し、遊技に関する業務サービスを提供するための各種機器のうち、空いている各種機器に広告を配信し、広告配信サーバから配信されてきた商品やサービス等の広告提供媒体として利用することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】ゲーム用媒体(メダル)の預入れ又は払出し時のユーザサイドにおける利便性を格段に向上させることを可能とする。
【解決手段】メダルゲーム機25は、登録入力部による顧客登録後に顧客識別情報の認証に基づきメダル管理データベースに記憶されたメダルの情報を転送させるためのメダル管理ユニット31と、転送されたメダルの数の設定表示を行う設定表示部43と、設定表示部43により表示されたメダルのゲーム可能数からゲームに投入する任意の数を選択可能にするための選択部45とを備え、選択部45で選択された数に応じて内部のメダルをゲームのために投入するメダルとして用いることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】自動販売機により商品を購入することなく両替を行うこと。
【解決手段】これまで自動販売機において両替を行う場合には、販売機の物品を購入することによって、投入金額と商品との差額の釣銭の形で両替をすることができたが、無用の物品を購入しなければならなかった。そこで、自動販売機101の商品選択ボタン43の一ないしは複数を価額零の商品搬出無しという割り当てを行うことにより、自動販売機101に両替の機能を持たせることができた。両替機と自動販売機では、紙幣投入口、硬貨払出口、紙幣判別部など共通部品が多く、付属の装置を付け足すことなく自動販売機において両替の機能を実現することができる。 (もっと読む)


【課題】 使用金額が無駄になることなく、適切なサービスを行うことを可能とする。
【解決手段】 電子マネー・カード21から電子マネー情報を読み取ると共にユーザーによる利用対象の使用金額を前記読み取った電子マネー情報から差し引いた残情報を書き込むリーダ・ライタ部17を設け、前記ゲーム機7,9,・・・の利用開始の確認信号を入力するスタート・ボタン等を備えたゲーム・スタート確認部19を設け、前記ゲーム機7,9,・・・は、前記確認信号の入力により利用可能となり、前記リーダ・ライタ部17は、前記確認信号の入力に基づき前記使用金額の差し引きを行うことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 遊技媒体の預け入れ情報の確認を容易とし、また、適切なサービスを行うことを可能とする。
【解決手段】 遊技場1に設置されユーザー認証情報の入力によりメダル等の遊戯媒体の預かり及び払出が可能な預かり払出装置3,5,・・・と、ユーザー認証情報及び遊戯媒体の預け入れ情報を取得して記憶するウェブ・サーバ13と、
遊技場1を識別するための2次元バー・コードと、遊技場1のウェブ・ページと、
ウェブ・ページを表示可能な携帯電話11とを備え、携帯電話11は、2次元バー・コードを読み取ることでURLを取得すると共にID,PWの入力によりウェブ・サーバ13で記憶しているID,PWと比較し認証されたとき携帯電話11に表示されるウェブ・ページに遊戯媒体の預け入れ情報を表示させることを特徴とする。 (もっと読む)


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