説明

コロンビア・ラボラトリーズ・(バミューダ)・リミテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】子宮律動異常に関連する骨盤痛または不妊症を軽減するための薬学的組成物の提供。
【解決手段】局所投与される抗律動異常治療剤および生体接着性徐放性担体を含む組成物。生体接着性、水膨潤性、水不溶性の架橋したポリカルボン酸ポリマー(例えば、ポリカルボフィル)を含む徐放性処方物中で送達され、治療剤は、局所麻酔薬(例えば、リドカイン)であり得る。また、抗律動異常治療剤および生体接着性担体の混合物を処置される患者の膣に挿入することによって、骨盤痛を処置もしくは予防する、または不妊症を処置もしくは改善する方法。 (もっと読む)


【課題】活性成分が水分または周辺環境から保護される生物接着性錠剤を提供する。
【解決手段】活性成分は、代謝から、水分、酵素、pH作用による分解から保護され、制御速度で生物学的利用性を発揮する。活性成分は、製造時に水分から保護され、さらに重要なことに、患者が錠剤を緩やかな制御速度で利用する後まで水分から保護される。この漸進的水和機能によりフラクションである活性成分の部分のみが吸収に利用され、投与後長時間保護される生体接着性錠剤。 (もっと読む)


【課題】膣感染を処置又は予防するための薬学的膣組成物の提供。
【解決手段】ペルオキサイドのソース及び生体接着性持続的放出性処方物を含む薬学的膣組成物であって、患者へ局所投与したときに膣における酸素濃度を高めるのに十分な量で少なくとも12時間の間ペルオキサイドを放出し且つ膣のpHを治療的に低下させ、膣の滅菌又は正常に望ましい局所的な膣フローラの有意な殺傷を起こさないように処方される、組成物であり、前記生体接着性持続的放出性処方物がポリカルボフィルであり、ペルオキサイドソースがカルバミドペルオキサイドである組成物。 (もっと読む)


【課題】本発明は、子宮内膜炎もしくは不妊症の処置または妊孕性の改善を目的とする。
【解決手段】本発明は、子宮内膜炎もしくは不妊症の処置または妊孕性の改善を目的としてβ−アドレナリン性アゴニストを使用する組成物および方法に関する。本発明はまた、有害な血中レベルを生じることなしに、もって有害な副作用を軽減または回避して、医療上十分なレベルのβ−アドレナリン性アゴニストを局所的に提供するような組成物または方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、処置剤の放出を制御又は促進するための、イオン性相互作用に幾分か頼る薬学的組成物のためのデリバリーシステムに関する。より具体的には、本発明は、イオン性処置剤及びイオン性ポリマーを有する長時間の制御放出システムに関する(ここで、該ポリマーは、長時間に渡って制御様式で処置剤を放出するのに十分イオン化されており、且つ、組成物は処置剤の投与のためのエマルジョン系を必要としない)。 (もっと読む)


1 - 5 / 5