説明

AHBインターナショナル株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 ペットを同伴した顧客が、互いに連携した複数のペット関連店舗のいずれに来店した場合においても、顧客による過去の店舗利用実績を考慮した店舗側への能動的かつタイムリーな情報提供が可能な情報提供システムを提供する。
【解決手段】 マイクロチップ302の埋設された各ペットが店舗を利用した際に、その利用内容を反映した個別店舗利用内容データを、マイクロチップ302に書き込まれている個体識別コードCIDと一対一に対応付けた形で情報提供サーバに記憶蓄積する。そして、各端末装置8では、来店したペットに埋設されたマイクロチップ302からマイクロチップ読取装置303により個体識別コードCIDを読み取り、通信網4を介して情報提供サーバにアクセスすることで、読み取られた個別店舗利用内容データを取得し出力する。 (もっと読む)


【課題】 展示中のストレス蓄積回避やペットの性格把握容易性など共通大展示区画的な利点を保持しつつも、商品情報を把握しやすい個別展示の利点も巧みに融合でき、かつ、共通大展示区画と個別小展示区画との機能融合により広大な展示空間の活用を可能とするペット販売用ブース構造を提供する。
【解決手段】 ペット販売用ブース構造1によると、ブース本体2内にて主展示区画4は壁部上方が開放しており、隣の主展示区画4とも共有される展示室3の空間が大きく拡がっているので圧迫感が少ない。また、その壁部の高さも、ペットの自力での乗り越えは困難であるが、店員は簡単に抱き上げられる程度の高さで仕切られているので、ペットがなついている店員との親近感が損なわれにくい。その結果、壁部で仕切られた展示区画でありながら、ペットは特許文献1の大展示区画に準じた開放的感及び安心感を味わうことができ、該大展示区画と同様の感覚で自由に遊ぶことができる。 (もっと読む)


【課題】 連通方向へのルームの増減をより柔軟に行なうことができ、また、ルームの高さ方向への積層も容易に行なうことができるペットホテル用集合ケージユニットを提供する。
【解決手段】 ケージセル3を壁部を介した連接方向において各々独立かつ分離可能に構成し、副壁部の予め定められたものが、当該副壁部側にてケージセル3を連接配置したとき、それらケージセル3対のペット滞在空間同士をペットの通行が可能な状態で連結する連結開口部27と、当該連結開口部27に対し着脱可能に設けられ、該連結開口部27を閉塞する着脱壁部29とを有した空間連結機能付き壁部とする。空間連結機能付き壁部にて連接配置された1対のケージセル3の、各空間連結機能付き壁部の双方から着脱壁部29を取り外すことにより、それらケージセル3のペット滞在空間同士を連結する。 (もっと読む)


【課題】 販売後のペットの病歴情報を系統的に収集することができ、収集された病歴のペットの血統との因果関係も容易に把握することができる動物販売管理システムを提供する。
【解決手段】 動物販売管理装置2には、販売済動物商品の治療病歴情報を動物病院側端末6から通信網4を介して受信する治療病歴情報受信手段と、受信した治療病歴情報を販売済動物商品と対応付けて記憶・蓄積する治療病歴情報データベースと、販売前動物商品又は特定の販売済動物商品に対し、血統上の関連を有する販売済動物商品の治療病歴情報を、治療病歴情報データベースにおいて血統情報に基づき検索する血統治療病歴検索手段と、その検索結果を出力する検索出力手段と、が設けられる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4