説明

エルベックスビデオ株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


ビルディングへのアクセスを提供し、および配達人が荷物、小包、注文された商品を配達できるようにロッカーを開けるために、インターフェースを介したビデオインターフォンシステム、および駐在のガードマンもしくはネットワーク上の仮想ガードマンを介して接続される、複合アパートまたは複合オフィスビルディング内の複数のロッカーを接続して操作するための方法および装置。自分たちのビデオインターフォンモニタを通じてメッセージを受け取る入居者たちは、自分たちのビデオインターフォンモニタから、入室パネルを通じて、および関連付けられている付属品を通じて特定のロッカーを開けることによって、配達物を取り出すことができる。
(もっと読む)


壁載置型の調整可能なIRドライバおよび天井載置型の調整可能なIRドライバの少なくとも1つと、専用コントローラ、ビデオインターホン、およびショッピング端末を含む群から選択される主コントローラによって制御されるホームオートメーションシステムの双方向IRネットワークとを結合する方法である。前記IRドライバは、ハンドヘルド式IR遠隔制御ユニット、電気器具、ならびに遠隔操作リレー、AC電流センサ、およびキーパッドを含む群から選択される装置の少なくとも1つにIRコマンドを伝達するための複数の調整可能なIR送信機と、前記装置の少なくとも1つから状態データを受信するための少なくとも1つのIR受信機とを含み、前記IRコマンドは、少なくとも器具のオンオフを切り替えるための電源オンオフコマンドを含み、前記状態データは、コマンドを受けた器具のオンオフ状態に関するものである。
(もっと読む)


手動で作動する電気SPDTスイッチに接続されたAC器具の電源回路に遠隔操作SPDTリレーを追加して接続するための方法であって、前記AC器具はホームオートメーションネットワーク内に組み込まれ、それぞれの前記リレーおよび前記SPDTスイッチは極端子と二重トラベラ端子とを備え、前記リレーは標準電源ボックス内への取り付けに適合するACスイッチに類似した形状およびサイズを有する、方法を提供する。
(もっと読む)


ビデオインターフォンのモニタ局を通じて少なくとも1つの遠隔被制御機器を遠隔操作する方法及び装置である。機器自体は、遠隔制御デバイスにより操作可能である。モニタ局は、入力受信、中央処理部、メモリ、選択キー及び少なくとも1つの出力を含む。遠隔制御デバイスを使用して、入力受信への符号化信号を生成し、入力受信は受信符号化信号をフィルタリングし、符号化信号の完全なエンベロープを中央処理部に供給する。中央処理部は、エンベロープを処理し、エンベロープに関係する計数データを生成し、計数データを指標を付け、メモリに蓄積する。1つの選択キーを指標付けに基づく計数データの呼び出し及び出力への供給に割当てる。出力は機器を操作する符号化信号を生成する。
(もっと読む)


1 - 4 / 4