説明

ユニバーシティー オブ マサチューセッツにより出願された特許

1 - 10 / 19


【課題】 メソポーラス体およびメソポーラス体を作製する方法を提供する。
【解決手段】 本発明は、鋳型材料を含む鋳型を供給することと、鋳型に前駆体を浸透させること、前駆体を鋳型内で反応させて堆積物を形成すること、および鋳型から鋳型材料を除去してメソポーラス材料を形成すること、によってメソポーラス材料を形成する。 (もっと読む)


【課題】ヒトマイトジェン活性化プロテイン(MAP)キナーゼキナーゼアイソフォーム(MKK)、およびその利用方法を提供する。
【解決手段】活性化転写因子2(ATF2)およびc-Junを含む他の因子の活性化を誘導する、ヒトMAPキナーゼp38およびJNKを活性化する独特のシグナル伝達経路を仲介するMKK。および、MKK機能または活性を調節する試薬の同定方法、ならびにMKKを介する疾病の治療におけるそのような試薬の利用法。 (もっと読む)


ヒトまたは動物の被検体における、無酸素性作業閾値および/または酸素消費速度を判定するための方法およびシステムを開示する。該方法は、被検体の組織を照射放射線に暴露させるステップと、組織から放出される放射線を収集するステップであって、前記放射線は、組織から反射または伝達された照射放射線の一部分を含む、ステップと、組織のスペクトルを形成するように放出される放射線を処理するステップと、組織のスペクトルに基づいて、被検体の無酸素性作業閾値および/または酸素消費速度を判定するステップとを含む。
(もっと読む)


優性の機能獲得型遺伝子によって引き起こされる疾患は、1つの突然変異体と1つのその遺伝子の野生型コピーを有するヘテロ接合体に生じる。野生型遺伝子がしばしば重要な機能を果たす一方、突然変異遺伝子は毒性を有するので、あらゆる治療方法は、野生型遺伝子の発現を維持しつつ、突然変異を選択的に阻害するものでなければならない。本発明は、RNAiを用いて、共発現する野生型対立遺伝子の発現を保存しつつ、突然変異対立遺伝子の発現を特異的に阻害するための方法、優性の機能獲得型遺伝子突然変異に関連する疾患の治療方法を含む。本発明は、突然変異を選択的に抑制するが野生型に対してはしない、遺伝型筋萎縮性側索硬化症(ALS)を引き起こす銅亜鉛スーパーオキシドジスムターゼ(SOD1)遺伝子の発現を抑制する、小干渉RNA(siRNA)および小ヘアピンRNA(shRNA)を含む。本発明はさらに、有効性と特異性を高め、RNAiを媒介する、非対称のsiRNAおよびshRNAをさらに提供する。

(もっと読む)


保護的食品コーティング方法であって、食品成分基体を準備し、少なくとも一部の前記基体を、ポリマー成分、乳化剤、粒子成分及びこれらの組み合わせの少なくとも1つに接触させ、各前記成分は、前記基体及び他の前記成分の少なくとも1つと相互作用親和が可能である保護的食品コーティング方法。
(もっと読む)


エマルジョン組成物を製造する方法であって、疎水性成分を含有する水性媒体を準備し、疎水性成分と乳化剤成分とを接触させ、乳化剤の少なくとも一部は実効荷電を有し、エマルジョンとポリマー成分とを接触させ、ポリマー成分の少なくとも一部は乳化剤成分の実効荷電と反対の実効荷電を有し、及びエマルジョン/ポリマー成分を壁成分と接触させることを含むエマルジョン組成物の製造方法。
(もっと読む)


飲料組成物を製造する方法であって、疎水性成分を含有する水性飲料媒体を準備し、該媒体はpHが約2から約6.5であり、疎水性成分と乳化剤成分とを接触させ、乳化剤の少なくとも一部は実効電荷を有し、及びエマルジョンとポリマー成分とを接触させ、ポリマー成分の少なくとも一部は乳化剤成分の実効電荷とは反対の実効電荷を有することを含む飲料組成物の製造方法。
(もっと読む)


抗菌性成分の活性を維持するために表面活性成分を用いる方法であって、抗菌性成分を媒体中で準備し、及び前記抗菌性成分を表面活性成分と接触させ、該表面活性成分は、媒体pH、温度及びイオン強度の少なくとも1つにおける変化に対して前記抗菌成分の活性を維持するのに少なくとも部分的に十分な量で含む抗菌性成分の活性を維持するために表面活性成分を用いる方法。
(もっと読む)


本発明は、神経疾患を治療するための方法および組成物に関し、より詳細には、神経疾患を治療するために神経系細胞にiRNA剤を送達する方法に関する。
(もっと読む)


本発明は新規のアポトーシス関連核酸およびポリペプチドに関しならびに異常な細胞の増殖、分化、または変性と関係する疾患の処置方法を含めて、その使用方法に関する。細胞移植および細胞に基づく遺伝子治療手順の成功率を高める方法が含まれる。 (もっと読む)


1 - 10 / 19