説明

クボタシステム開発株式会社により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】人手による作業量を大幅に削減することが可能な画像生成装置、画像解析システム及びコンピュータプログラムを提供する。
【解決手段】画像解析装置1は、複数の2次元画像データを取得し(S101)、取得した複数の2次元画像データに対する夫々の配置順序を示す順序データを夫々受け付け(S104)、2次元画像データに対する夫々の厚さを示す厚さデータを夫々受け付け(S106)、複数の2次元画像データに対し、夫々の厚さデータに基づく厚さを2次元画像データに含まれる各画素に付与することで、2.5次元画像データを生成し(S110)、生成した複数の2.5次元画像データを、順序データに基づく配置順序で厚さ方向に重ねることにより、3次元画像データを生成し(S111)、生成した3次元画像データに基づく3次元画像の各構成単位の解析結果を含むボクセルデータを生成する(S112)。 (もっと読む)


【課題】複数のジョブの関連性を規定するジョブネットワークに要するジョブの定義の入力段階において、効率的なジョブネットワークの生成を支援する解析方法、解析装置及びコンピュータプログラムを提供する。
【解決手段】解析装置1は、ジョブの実行に要するリソースに関する情報を含むジョブの定義の入力を受け付け(ステップS1)、受け付けたジョブの定義に基づいて、各リソースに関連する一又は複数のジョブを対応付け(ステップS2)、複数のリソースに対応付けられたジョブに基づいてリソースを集約し(ステップS3)、集約した結果に基づいて、実行に要する全てのリソースが群間で異なる複数のジョブ群への分離の可否を判定し(ステップS4)、複数のジョブ群への分離が可能と判定した場合に、複数のジョブ群を、並行処理の提案が可能なジョブ群として表示(出力)する(ステップS5)。 (もっと読む)


【課題】複数のジョブの実行順序を規定するネットワークに要するジョブの定義の入力段階において、ジョブネットワークの生成を支援する生成支援方法、生成支援装置及びコンピュータプログラムを提供する。
【解決手段】生成支援装置1は、マトリクスを表示し(S1)、マトリクスに配置されたセルに割り当てる名称情報の入力を受け付け(S3)、名称情報に係るジョブ間の実行順序の入力を受け付け(S4)、それらを示したマトリクスをジョブフロー定義書として記録し(S5)、更にセルに係るジョブの定義の入力を受け付け(S7)、受け付けたジョブの定義を、セルの位置を示す位置情報を識別子としてジョブパラメータ定義書として記録する(S8)。そして生成支援装置1は、マトリクスにて示した実行順序及びジョブの定義に基づいて、ジョブネットワークを生成する(S9)。 (もっと読む)


【課題】第1の通信網に接続されたクライアントコンピュータである入出力装置と、第2の通信網に接続されたサーバコンピュータである処理装置とを用い、入出力装置に実装されている通信機能を含まない応用プログラムを、処理装置に実装されている応用プログラムと連携させる処理システム、入出力装置及びコンピュータプログラムを提供する。
【解決手段】入出力装置1は、処理装置3から通信プログラムモジュールを取得し、応用プログラムが受け付けた命令を、通信プログラムモジュールに渡し、通信プログラムモジュールは、命令を処理装置3へ送信する。処理装置3は、入出力装置1から受信した命令を応用プログラムにて処理し、処理結果を入出力装置1へ送信する。入出力装置1は、通信プログラムモジュールにより受信した処理結果を、応用プログラムに渡す。 (もっと読む)


【課題】 サーバコンピュータに、各種応用プログラムを記録し、クライアントコンピュータにて応用プログラムを利用する処理方法、処理システム及び処理装置を提供する。
【解決手段】 クライアントである入力装置1と、入力装置1が受け付けたデータを処理する応用プログラムを実行し、該応用プログラムに対応付けられた処理形式の雛形を示す雛形情報を記録するアプリケーションサーバである処理装置3と、属性情報を記録する記録装置4とを用いる。記録装置4は、属性情報を階層的に管理する。処理装置3は、雛形情報にて示される雛形及び入力装置1が受け付けたデータに基づいて、応用プログラムによるサービスを提供する。そして応用プログラムの処理の結果は、テキストデータとして属性情報に対応付けて記録装置4にて管理する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5