説明

エイボン プロダクツ インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 75


【課題】皮下脂肪の減少を伴うエイジングの徴候例えば顔面の脂肪の減少および皮膚のたるみを治療、予防、縮小、阻害および/または改善する組成物の安全、有効かつ新しい成分を含む組成物の提供。
【解決手段】脂質の生成、アジポネクチンの生成、脂肪細胞の分化、PPAR−ガンマの誘導、および/またはこれらの任意の組み合わせを刺激するのに十分な化粧品上、皮膚科学上または製薬上有効な量の少なくとも1つの植物抽出物、並びに化粧品上、皮膚科学上または製薬上許容できる媒体からなる局所組成物。 (もっと読む)


1又は2以上のパキシリン刺激剤を含む化粧品組成物、及び皮膚に抗老化効果を与えるようにこのような組成物を用いる方法が開示される。パキシリン刺激剤及びそれらの組み合わせは、皮膚の老化に関与する少なくとも1つの生化学的経路に対する調節活性を有すると考えられる。 (もっと読む)


塗布により高い被覆性及び自然な外観を提供する、異なる形状及びサイズを有する金属酸化物顔料の混合物を含む化粧品組成物が開示される。 (もっと読む)


本発明は、少なくとも1つの構造化剤および少なくとも1つのパウダーからなるビーズ、コンパクトな形状で利便性を有するが、ルースパウダーの汎用性を有する所望の大きさのビーズを形成する新たな方法、および、そのビーズからなる組成物に関する。 (もっと読む)


適当な溶媒中に溶解したブロック共重合体及びエステル末端ポリエステルアミドを含有する組成物並びに組成物の製造方法が開示されている。開示された組成物は長期付着性で、耐移行性で、柔軟性で、そして耐水性であり、そのような利点を提供する活性成分と混合されている。開示された組成物は化粧品、身体ケア製品、薬用化粧品、及びそれらの類似物を形成するのに有用である。 (もっと読む)


【課題】本発明は、油中グリセリン型エマルションを安定化するための方法と組成物を提供する。
【解決手段】油中グリセリン型エマルションを安定化するための方法と組成物が提供される。それらは、従来の化粧品または外用組成物に比べて熱に対する不安定性や時間経過に対する不安定性を著しく低減するために使用される。組成物は油中グリセリン型エマルションに1又は複数の油溶性レオロジー調整剤を含み、1又は複数の乳化剤を随意含む。 (もっと読む)


0.2ミクロンより大きい平均直径および5より大きい平均アスペクト比を有する繊維状顔料からなる化粧用組成物、および肌への着色フィルムを提供するまたは肌の外観を明るくする前記組成物を用いる方法が提供される。組成物は、必要に応じて顔料、レーキ、および染料から選択された0.1から30%を占めている。化粧用フィルムとして組成物を適用した肌の外観は、同一の組成物より、L*、a*、およびb*色空間値および自然な肌により近い角度反射特性を有し、そして、繊維状顔料は5未満の平均アスペクト比を有する。 (もっと読む)


ボジャー(Boger)流体を含む結晶品組成物、及び自己平滑化等のボジャー流体のような特性を見せる化粧品にかかる組成物を用いるための方法を提供する。これら化粧品は、塗布の容易さを提供し、皮膚及び毛髪の滑らかな、平らな及び/又はつやのある仕上がりを達成するのに役立つ。 (もっと読む)


本発明は、固体の、半固体のまたは粘着性ゲルの形態をとる透明または半透明な組成物に関連する。本発明に係る組成物は、少なくとも2種のアミノ酸系ゲル化剤と、100℃以下で処理できるようにゲル化剤の溶解温度を低下させる量の非イオンの不飽和脂肪アルコールと、アルキルジメチコーンと、油および/またはポリマー成分との混合物を含む。用途に応じて添加される成分が透明または半透明な組成物に含まれてもよい。また、本発明は、開示された透明または半透明な組成物を製造方法およびその使用方法に関連する。 (もっと読む)


減少した肌の弾力性の症状を処置するため、Derris scandens Benth.植物の抽出物を含有させた、局所組成物およびその使用方法を提供する。このような組成物は、肌細胞における、LOXL−1活性の刺激、カルシニューリン活性の阻害、およびグリコサミノグリカン合成の阻害に効果を有し、このため、年齢に関係する肌の損傷を減少させ、ならびに小皺、皺、肌のたるみや肌老化および/または肌損傷のその他の症状を改善させることが可能となる。 (もっと読む)


1 - 10 / 75