説明

フェルトン ホールディング ソシエテ アノニムにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】粉末又は粉末混合物を空気と混合し粉末/空気混合物にする粉末噴射装置による粉末噴射用の粉末及び粉末混合物を提供する。
【解決手段】本粉末及び粉末混合物はアルジトールであるか、又はアルジトールを含む。好ましくはマンニトール及び/又はエリトリトールが使用される。その虫歯を防ぐ効果のために、キシリトールも歯表面、特に象牙質等のより弱く石灰化した歯表面のクリーニングに適している。 (もっと読む)


【課題】異なった粉末種類、サイズ、並びに混合物を前後して、あるいは同時に同じ粉末噴射装置で使用することができるように、既知の粉末噴射装置あるいは対応する粉末容器並びにそれと結合されるインサート及びノズル構成を改善する。
【解決手段】圧力ガスの供給部(52,56)と粉末ガス混合物並びに場合によって水が圧力をかけられて射出される噴射ノズルに接続された排出管(5)を備えた少なくとも1つの粉末容器(2)を有する粉末を圧力ガスと混合する粉末噴射装置において、粉末噴射装置(1)が少なくとも1つの混合物接続部(57)と少なくとも1つのガス接続部(56)を有する少なくとも1つの受容領域(49)を備えるとともに、粉末容器(2)はこの粉末容器(2)を前記粉末噴射装置(1)と交換可能に結合するための連結領域(49)を備えることによって、粉末装置(1)が好適には同時に複数の粉末容器(2)と交換可能に結合される。 (もっと読む)


【課題】操作パラメータの設定を単純且つ簡単にし、簡単に洗浄することができて衛生的な、医療器具に値を入力するための操作素子および方法を提供する。
【解決手段】接触感知センサーと、操作面とを備え、接触感知センサーが、操作面を形成するカバーの下に取り付けられており、操作手段の存在または不在を検出し、接触値を生成する、医療器具1に値を入力するための操作素子および方法に関する。操作素子の表示部は、現在値を表示し、現在値は、接触感知センサーの接触値によって、設定しようとする値へ変更可能である。有利には、操作面の任意の点、または、設定しようとする値に対応する点に触れることにより、操作面に対する接触の方法にそれぞれ応じて、現在値を変更できる。 (もっと読む)


本発明は、歯科印象処理材用組成物およびその製造方法に関し、義歯の修復処理において優れた印象を提供し、且つ歯からの歯肉退縮、歯肉の血液滲出防止および止血を目的とする。上記組成物は、好適にはカオリン粘土67.70〜71.85重量%、蒸留水16.05〜20.00重量%、塩化アルミニウム6水和物10.83〜11.50重量%、澱粉粉末0.14〜1.02重量%、シリコーン油0.42〜0.43重量%、および着色剤0.03重量%を含有する。
(もっと読む)


歯科用粉末噴射装置のノズル部品は噴射ノズルを備えており、その断面は微細粒子状の歯科粉末を使用して主に歯根表面の歯肉下洗浄を行うために、ノズル部品の管形状の断片の前端の側表面内の少数のノズル開口部によって形成される。
(もっと読む)


1 - 5 / 5