説明

アロイス・ヴォベンにより出願された特許

1 - 10 / 107


【課題】風力発電装置(ウインドパーク)が電力網に接続された時に、電力網の周波数が急速に変化すること排除する。
【解決手段】ウインドパークおよび/又は、ウインドパークの風力発電装置の少なくとも1つは、制御入力部を有し、その制御入力部を用いて、ウインドパークまたは一つ以上の風力発電装置の電力が、利用できる個々の電力、特に定格出力の0から100%の範囲内に設定でき、そして、制御入力部に接続されたデータ処理装置を備え、ウインドパーク全体がその出力部にて電力網に供給する電力の大きさに応じて、そのデータ処理装置を用いて0から100%の間の範囲に設定値が設定され、そして、ウインドパークが接続される電力網の管理者(PSUないしEVU)は、制御入力部を用いて、ウインドパークにより供給される電力を調整できる。 (もっと読む)


【課題】船のテーパ状の船尾において、船尾の形状に追従している流れの点から見て有利な方向舵板を提供する。
【解決手段】船の船尾、すなわち、方向舵板の組み付け位置の領域における水の流れの構成に順応して捩られた方向舵板とする。方向舵板の捩れは、回転中のスクリューが船の進行方向において方向舵板の前側に配置されていない場合、個々の方向舵板の領域における水の流れの形態に適合している。すなわち、方向舵据付が進行方向に対して正確に真っ直ぐに設定された場合、方向舵に流入する流れの角度も正確に0°となることである。 (もっと読む)


【課題】風力発電設備の構築をより簡単なものとする。
【解決手段】ローター、発電機、装置ケーシング、パイロンおよび光起電素子を含む複数の設備コンポーネントを具備してなる風力発電設備の構築方法。本方法は、(A)規格寸法を有する一つ以上のコンテナ内に設備コンポーネントを収容すること、(B)風力発電設備の構築現場まで一つ以上のコンテナによって、かつ、その中に収容した状態で、個々の設備コンポーネントを輸送すること、(C)一つ以上のコンテナによって風力発電設備の基礎を形成すること、(D)形成された基礎上に風力発電設備を設置すること、(E)一つ以上のコンテナの上面に、太陽光デバイスとして光起電素子を固定することと、(F)光起電素子を風力発電設備の調整電子回路に接続することを具備する。 (もっと読む)


【課題】風力装置が電気ネットワークに接続されている場合に生じる従来の問題を解決する。
【解決手段】電気ネットワークに電力を供給するための発電機を有する風力装置及び風力装置を操作する方法であって、
電気ネットワークのネットワーク周波数がその基準値をしきい値だけ上回れば、前記発電機によって電気ネットワークに供給される電力を、電気ネットワークのネットワーク周波数に応じて低減することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】ウインドパークの電力はその接続する系統の変電所の容量に制限される。
【解決手段】本発明は数個の風力発電装置からなるウインドパークの運転方法に関する。ウインドパークは電力網に接続され、発生電力を供給する。ウインドパークは、ウインドパークの電力を0から100%の範囲で調整するために用いられる制御入力部が備えられる。データ処理装置は制御入力部に接続され、電力網に給電される出力部にて、全体のウインドパークから利用できる電力量に基づき、0から100%の制御値を調整するために用いられる。ウインドパークが接続される電力供給網の管理者(EVU)は、制御入力部を通じてウインドパークで生じた電力を調整できる。 (もっと読む)


【課題】風力設備の構成要素の故障に起因する損害を少なくする。
【構成】風力設備は、並列に配置された複数の電力生成システムからなり、各電力生成システムは、固定子と、この固定子に対応し、整流器、インバータ及びトランスを構成要素として備えるフィードライン部とからなる。2つの電力生成システムにおいて、それぞれのトランスの出力は、ともに電力送電線に接続され、電力生成設備の出力電力の少なくとも一部を提供する。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、少なくとも一つの流体冷却部品を備えたゴンドラ(16)を有する風力発電装置(10)に関する。冷却熱交換器を備えた風力発電装置の運搬および建設を簡素化して、風力発電装置におけるエラーの原因を除去又は少なくとも減少させること。
【解決手段】 冷却熱交換器はゴンドラの外輪郭に一体化される。このようにして、本発明は、ゴンドラの輸送および取扱い時において、論ずる価値がある如何なる変更も必要とせず、冷却熱交換器は、工場でゴンドラ組立体に装着しておき、十分に機能するかどうか試験をしておくことができる。これによって、風力発電装置の運搬および建設の簡素化がもたらされ、同時に、エラーの原因が除去される。 (もっと読む)


【課題】燃料消費レベルが低く抑えられた船舶を提供する。
【解決手段】船舶であって、少なくとも一つの貨物倉と、複数のマグヌスローター10とを具備してなり、マグヌスローター10は、矩形領域を形成する少なくとも一つの貨物倉の角地点領域に配置されている。このマグヌスローターのそれぞれには、このマグヌスローターを回転させるための別個に動作可能な電動モーターが関係付けられる。各電動モーターには、この電動モーターの回転速度および/または回転方向を制御するためのコンバーターが関係付けられる。 (もっと読む)


【課題】タービン、および簡素化された構造を有しかつより大きな出力をもたらす当該タービンを有する水力発電設備を提供する。
【解決手段】電気エネルギーを発生させるための水力発電設備用のタービン。当該タービンは、ローター(4)および複数のタービンブレード(1)と、貫流方向にローターの後方に配置されかつタービンの支持機構として機能する複数の支持ブレード(5)を有する案内機構(6)であって、支持ブレード(5)が貫流方向に対して傾斜した状態で配置された案内機構(6)と、を具備してなり、ローター(4)のタービンブレード(1)のピッチ角は可変となっており、かつ、タービンブレード(1)が貫流方向に実質的にタービンによって乱されていない流入流れを得るよう、タービンは上流側ロータータービンの形態である。 (もっと読む)


【課題】エレベータに関するコストを低減する、すなわちエレベータを経済的に魅力あるものにする。
【解決手段】本発明は、駆動ユニットを備えたエレベータに関する。さらに本発明は、エレベータを備えた風力エネルギー設備に関する。エレベータに関するコストを低減するために、すなわちエレベータを経済的に魅力あるものにするために、本発明によるエレベータは、リフトケージとして用いられるキャビネットを有することを特徴とする。この際、本発明は、キャビネットが、底部と側壁部と扉とを有するその基本的な構造において、特別にエレベータ用として製作されるリフトケージと何ら異ならないという認識に基づいている。例えば、懸架機構および扉の操作機構などにおける違いは当然存在するが、これらの違いは、リフトケージとしてキャビネットを使用することにこれらの違いが矛盾を生ずる場合に限り、取り除くことができるものであり、従って全体としてのコストは、エレベータ用として専用に構成されるリフトケージのコストよりも遥かに低くなる。 (もっと読む)


1 - 10 / 107