説明

エヴァレディー バッテリー カンパニー インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明による電気化学バッテリ電池は、高率放電容量を改善するために高度な電極境界表面積を有し、電極の形状は、電池の大量生産に適した高品質で信頼性のある高速製造を容易にする。固体物電極の境界面は、境界表面積を増大させ半径方向に延びるローブを有する。ローブは、鋭利なコーナーを有さず、ローブ間に形成されたその凹型領域は広く開口しており、セパレータと他の電極との間に空隙を残すことなく、セパレータの組み立て及び他の電極の凹型領域への挿入を容易にする。
(もっと読む)


少なくとも第2のアノード又はカソードを付加し、電極の最大有効厚さを低減し、1つ又はそれ以上の電極内の活物質密度を高めることにより、低速及び低出力での容量を犠牲にせずに、高速及び高出力での向上した放電容量を有するアルカリ・バッテリ電池を提供する。
(もっと読む)


本発明は、酸素還元電極のような流体消費電極及び流体調整システムを備えた電気化学バッテリ電池である。流体調整システムは、流体消費電極への流体の通過量を調節するためのバルブを含む。バルブは、該バルブを開閉するためにアクチュエータの両側間に印加される電位の変化に応答する(例えば、変形することによって)アクチュエータにより作動する。印加される電位は、電池電位又は調節された電位とすることができる。アクチュエータの両側間に印加される電位は、流体消費電極中に必要とされる流体が多いか少ないかに応じて変化することができる。バルブは、電池ハウジング内で、例えば流体消費電極と電池ハウジングの1つ又はそれ以上の流体入口ポートとの間に含むことができ、もしくは電池ハウジングの外側に配置することができる。 (もっと読む)


高放電容量を有するリチウム/二硫化鉄電気化学バッテリーセル。前記セルはリチウム陰極、二硫化鉄陽極及び非水電解質を有する。二硫化鉄を含む陽極混合物は、固体粒子の回りに小さな空間を有する高充填固体材料を含み、混合物内の高濃度の二硫化鉄を提供する。セル内により大きな空間を活性材料に与えるために、セパレータは薄く、セル放電の際のカソードの膨潤がセパレータに追加の応力を加える場合でさえ、悪条件下で陽極と陰極の間の短絡を防止するのに十分に強い。その結果、低率/低出力及び高率/高出力放電での実際の容量である、電極界面容積に対する陽極の界面容量の比は大きい。
(もっと読む)


【課題】非水有機溶剤電解質と改良型熱可塑性シーリング部材とを備えた電気化学電池セルを提供する。
【解決手段】容器又はセルカバーに開口を有する電気化学電池セルは、この開口を改良型熱可塑性シーリング部材で密封し、この熱可塑性シーリング部材は、セルの圧力放出通気口の少なくとも一部を形成し、熱可塑性樹脂と10重量パーセントよりも多くの熱安定化充填剤とを含む材料から作られ、広い温度範囲にわたって有効な密封と確実な圧力放出通気とをもたらすものである。 (もっと読む)


1 - 5 / 5