説明

クリエイティブ テクノロジー リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 17


本発明は、文字セット内の文字を1つないし複数のキーを用いて入力する方法、キーパッドないしキーボード、および、情報処理装置に関する。本発明は、文字セット内のいくつかの文字が1つのキーに纏められており、キーの個数よりも多い文字セット内の文字を、限られたキーを用いて入力することができる。本発明の文字入力方法は、1つないし複数のキーを用いて文字セット内の文字を入力する方法であって、上記文字セット内の文字の個数がキーの個数よりも多い。文字セット内の全ての文字を1つないし複数のキーに割り当て、1つないし複数のキーの中の少なくとも1つのキーには、文字セット内の複数の文字を割り当て、上記少なくとも1つのキーに割り当てられた文字を識別し、文字セット内の識別された文字の組み合わせが所望の最終的な文字を生成する。本発明は、文字入力に必要なキーの数を少なくしてキーボードの大きさを低減し、現代の情報処理技術の要求に適合する。
(もっと読む)


音楽キーボードの一部分のピッチを移調によって変化させる方法であって、一部分に対して移調機能を適用する目的で、所定の機能キーが作動されたとき、音楽キーボードの音楽キーが作動された時点で、移調機能が起動されたかを判断するステップと、音楽キーが一部分の中である場合、ルックアップテーブルを調べて、音楽キーに対応する音を移調によって変化させるステップと、を含んでいる、方法。また、音楽キーボードによって生成される少なくとも1つの音のベンドを可能にする方法であって、ベンド機能が起動され、ベンドの範囲が選択及び設定されたとき、音楽キーボードの少なくとも1つの音楽キーがユーザによって押され、それに起因して少なくとも1つの音が生成され、ベンド機能が命令された時点で、少なくとも1つの音を、ベンドの選択及び設定された範囲に従ってベンドする、方法、も開示されている。これらの方法を実行するためのキーボードも開示されている。 (もっと読む)


一次及び二次巻線を有する変圧器(X1)を備える電気デバイスのための電源装置(V1)。一次巻線は、交流電源に接続可能であり、二次側の回路は電気デバイスに直流出力電圧を供給するように設けられる。また、本電源装置は、変圧器の一次巻線と交流電源との間のスイッチ(111−トランジスタQ1及びQ2)と、交流電圧を整流するための整流器(ダイオードD6)も備える。スイッチは、整流された交流電圧が増加するとき非ゼロ値に達したある時点でオンに切り換わり、これにより、電流は一次巻線へ流れ、スイッチ(111−トランジスタQ1及びQ2)がオフに切り換えられると二次巻線に流れるように設けられる。スイッチはさらに、整流された交流電圧が再び上昇し始める前にオフに切り換わるように設けられる。
(もっと読む)


オーディオファイルを再オーサリングするためのドライバを制御するユーザインターフェースを介して、ユーザがオーディオファイルを修正することを可能にするための方法及び装置。その方法は、a)ユーザインタフェースのディスプレー上のアイコンをオーディオファイルの1以上の楽器又は楽器のセットに関連付け、b)ユーザがアイコンを選択し(103)、c)ユーザが位置をディスプレー上のアイコンに割り当てて(105)、関連付けられた楽器のユーザに対する仮想位置を示し、d)ユーザは関連付けられた楽器のユーザに対する仮想経路を定義する提供された軌道である選択対象から軌道をアイコンに割り当て(107)、e)アイコンの位置と軌道がアイコンに割り当てられているかどうかをディスプレー上に示す、ことを含む。これは、3次元のオーディオデータをMIDIファイルに適用する際に使用され得る。
(もっと読む)


増幅器のための電力乗算器装置は、電力乗算器制御段10と、増幅器段13と、上記電力乗算器制御段10に接続可能な第1のスイッチング段11とを備える。増幅器段13は、電力乗算器制御段10に接続可能である。本電力乗算器装置は、第1の出力端子1と、第2の出力端子2とを有し、増幅器段13は、上記第1の出力端子1と上記第2の出力端子2との間に接続可能な負荷20を駆動するために第2の出力端子2に接続可能である。第1のスイッチング段11は、切り替え可能なDC電圧レベルを第1の出力端子1に印加するために上記第1の出力端子1に接続可能である。増幅器装置の電力出力を増幅する方法も開示されている。
(もっと読む)


本願増幅装置は、入力信号を受ける第1増幅器と、入力信号の一部(入力信号に対するある割合)を受ける第2増幅器と、を有する。第1分圧器は、第2増幅器の出力信号を受けて、該出力信号の一部を(ある割合で)第1増幅器へ送る。第1増幅器は、入力信号から、上記ある割合の第2増幅器の出力信号を差し引き、第1増幅器での増幅のための差動信号を生成する。本願は、信号を増幅する方法も開示する。
(もっと読む)


電源から負荷への電力供給を制御するための、入力端子、出力端子、および、制御端子を備える電力供給スイッチを有するスイッチ回路である。本回路は、さらに、電力供給スイッチの制御端子に接続された、作動入力を備える電子スイッチ装置と、電子スイッチ装置の作動入力に繋がれた瞬時スイッチと、瞬時スイッチに繋がれた電荷蓄積素子と、を有する。第1のモードにおいては、トリガ時間以上にわたり瞬時スイッチを閉じて電荷蓄積素子を充電し、電子スイッチ装置をトリガして回路をオンにして負荷に電力を供給する。第2のモードにおいては、瞬時スイッチを閉じて電荷蓄積素子と電子スイッチ装置とを接続し、電子スイッチ装置と電力供給スイッチとをオフにして負荷に対する電力の供給を遮断する。
(もっと読む)


増幅器装置は、入力信号(19)を複数の基準電位と比較する比較器(20)を含む。切り替え段(22)はこの比較器(20)の出力によって制御され、ラウドスピーカシステム等の負荷(24)の一方の側へ印加されるべき電圧レベルを選択するように配列される。増幅器/減算器(21)が包含されることによって、入力信号(19)から、上記負荷へ印加される選択された電圧レベルの一定割合を減算する。増幅器/減算器(21)は、上記選択された電圧レベルの一定割合が差し引かれた入力信号(19)を増幅し、これを上記負荷(24)の第2の側へ印加する。本発明はさらに、信号の増幅方法も開示する。
(もっと読む)


音楽シーケンスはハンドヘルド電子装置のキーパッド上で形成される。ハンドヘルド装置のキーパッド上の番号付きキーは、1オクターブ中の対応する音符に直接的にマッピングされている。音符のシーケンスは、キーパッド上の少なくとも1個の番号付きキーを押し、ハンドヘルド装置のディスプレイスクリーンにシーケンスの数値表現を表示することによって入力される。 (もっと読む)


ユーザの指によるスクローリング作動のためのスクローリングアクティベータ(22)を備え、スクローリングアクティベータ(22)が、スクローリングアクティベータの第1の端に隣接した、第1のスクローリング方向への高速スクローリングのための第1のエンドゾーン(26)と、スクローリングアクティベータの第2の端に隣接した、第2のスクローリング方向への高速スクローリングのための第2のエンドゾーン(28)と、標準スクローリングのための標準ゾーン(30)とを備える、タッチスクロール装置である。 (もっと読む)


1 - 10 / 17