説明

マイクロソフト コーポレーションにより出願された特許

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ゲームおよびメディアシステムにおいて、任意の一時点でゲームをしているすべての友人、その友人達はどのゲームをプレー中かを迅速かつ効率良く表示し、友人のゲームをダウンロードし、および/または友人のゲームに参加できるようにする方法が開示されている。どの友人がオンラインでゲームをしているか、その友人達はどのゲームをプレー中か、およびそれらのゲームは参加可能であるかに関する情報が単一のGUIに統合される。「現在プレー中の友人」GUIと称される同一のGUIが、参加可能と示されたゲームにそのユーザーが参加できるようにもしている。
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リアルタイムコラボレーションの間に複数のユーザ又はクライアントがスプレッドシートファイル上でプロセスを実行するための技術が開示されている。この技術によれば、少なくとも1つのクライアントによって計算をローカルに行うことができる。こうすることにより、効率アップを達成することができる。なぜなら、データ更新だけをホストマシンに提供すればよいからである。よって、好ましくは、ローカルに行われる計算が異なるデータを生成可能かを決定する。もしコンフリクトを起こすデータが生成される可能性があるならば、スプレッドシートファイルのための計算は通常、リモートでホストマシンによって行われる。そうでなければ、ローカル計算を行うことができる各クライアントは計算をローカルに行い、更新されたデータだけをホストマシンに送信する。計算をローカルに行うべきか否かの決定は、1つ又は複数の新しい式がスプレッドシートファイルに追加されたときのような場合に、状況に応じて実行される。
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光学的タッチセンサー式装置における周囲光の検出が開示される。例えば、1つの開示された実施例は、表示装置内に配置されたカメラにより表示画面の少なくとも一部の画像を得ること、及び画像中の周囲光が表示画面の動作にとって許容できるレベルにあるかどうかを決定することを含む。その後、周囲光レベルが表示画面の動作にとって許容できるか否かを表す視覚表示が表示される。
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本発明は、異種のドキュメントを柔軟に編集するための方法、システム、及びコンピュータープログラムプロダクトにまで及ぶ。異なるタイプのドキュメントは、ユニバーサルであり且つ動的に調整可能なワークスペースキャンバス上において、ドキュメントの間の関係を示す手法で、編成され得る。ワークスペースキャンバスは、異なるタイプのドキュメントを同時に編集する様々な異なるエディタを設けるように構成されている。従って、本発明の実施形態は、同じコンテクスト内の異なるタイプのドキュメントの編集を容易にせしめ且つドキュメント間の関係を維持する手法で編集を容易にせしめる。
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アプリケーションのオートプロビジョニング及びオートパブリケーションのための技術が説明される。オートプロビジョニングのプロセスは、サーバに事前に格納されたファイルパッケージをそれぞれが備えているアプリケーションを自動的にインストールできる。その後、これらのアプリケーションのパブリケーションが、自動的に行われる。かかる自動的なプロセスを用いることによって、リモートアプリケーションのプロビジョニング及びパブリケーションに関係しているレイテンシは減少する。それによってプロセスの効率が更によくなる。
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【課題】コンフィギュレーションマネージャのセキュリティ機能を使用してソフトウェアを安全にインストールする。
【解決手段】モバイルコンピューティングデバイスは、このデバイスにインストールしようとしているファイルにアクセスすると共に、ファイルをこのデバイスにどのようにインストールするかを定義しているコンピュータ実行可能命令にアクセスする。そのあと、コンフィギュレーションマネージャは、コンピュータ実行可能命令を実行させ、ミラーリングロールバックドキュメントを構築させる。インストールに失敗すると、そのインストールプロセスは、ロールバックドキュメントを実行することによって逆戻りされる。コンフィギュレーションマネージャは、各インストール命令の実行が許可されているかどうかをチェックして判断することにより、インストール命令の実行時にセキュリティを実現するように使用することもできる。 (もっと読む)


ウェブアプリケーションの仮想リストビューは、ウェブに必然的に伴う待ち時間にかかわらず、ユーザが途切れることなく提示されたデータにアクセスし、そのデータを管理することができるように、動的に更新される。仮想リストビューに関連付けられたデータは、ユーザがスクロールすると、チャンクでダウンロードされ、ビューが更新される。ユーザのスクロールと、ダウンロードされる個々のデータチャンクを結び付けることによって、システムリソースは、効率的に利用される。ユーザインタフェース用の追加のユーザインタフェースコントロールが、データの一部への迅速で効率的なアクセスのために採用されて、遅延とシステムリソースの占領を最小限にする。
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メタモデルのインスタンスに基づいてソフトウェアファクトリを提供することよってソフトウェア開発を容易にするシステムが開示される。当該メタモデルは1つ以上のビューポイントの定義を支援し、あるビューポイントは1つ以上のワークプロダクトタイプを含み、1つ以上のタスクのためのテンプレートは当該ビューポイント及びワークプロダクトタイプのインスタンスの作成及び修正を支援し、ワークストリームのためのテンプレートは1つ以上のタスクとそれらの間のリレーションシップを含む。当該メタモデルは、ビューポイント間及び/又はビューポイントとワークプロダクトタイプとの間のリレーションシップ、並びに、リレーションシップ(1つ又は複数)に亘って実行され得るオペレーション、の定義を支援する。加えて、特定のタスクに、もしあれば利用可能なアセットが当該メタモデルよって支援されるようにさらに定義され得る。
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本発明の実施形態は、ウェブページなどウェブドキュメントセットを自動的に編集し、前記ウェブページを介して広告コンテンツを提示する構造を埋め込むための方法及びシステムを提供する。本編集は、ウェブドキュメントに関連付けられている利用情報がトラッキングされ、記録されることを可能にするタグを自動的に埋め込む。数百又は数千の多くのウェブページが、ユーザーの介入を要せずに自動的に変更され得、包括的なレポート及びトラッキングが、ページそれぞれにおいて実行可能になる。ウェブページが解析され、挿入点が知的に位置決めされる。コンテンツの埋め込みから好ましくないどのような影響も生じなかったことを保証するために、変更が検証され得る。タグは、ユーザーレベル及びページレベルにカスタマイズされたパラメーターを受信し得る。タグ、挿入情報、及びその他の設定情報は、その後のタグ付けをより容易にするように、セントラルリポジトリにストアされ得る。 (もっと読む)


物理的に具体化された「3D(three-dimensional)」オブジェクトとユーザが相互作用する感覚を生成するために、音声、視覚、および触覚フィードバックが利用される設定を通じて、複数の知覚体験を、タッチ画面を有するデバイスのユーザに与える。特定の大きさ、持続時間または方向を有する動きをタッチ画面に伝えて、ユーザが、触ることによってタッチ画面上に表示されたオブジェクトを見つけられるようにする。具体的な例において、音響効果と、動画などの視覚効果とが組み合わされたとき、触覚フィードバックは、タッチ画面上のボタンが、ユーザがそれを押下したときに、本物の、物理的に具体化されたボタンのように動く知覚を生成する。ボタンは、その外観を変え、「クリック」の音声がデバイスによって再生されて、タッチ画面は、触力覚フィードバックをユーザの指に与える。
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