説明

マイクロソフト コーポレーションにより出願された特許

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【課題】通知ソースに関連する様々な情報を、通知プラットフォームアーキテクチャを介して通知シンクに向けることを可能にするシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】アーキテクチャ10には、位置および注意のフォーカスなどのユーザの状態を判定するコンテキストアナライザ22が含まれ、ユーザの状態は、例えば通知ソース26〜28によって生成された情報のどれを、いつ、どのように通知シンク36〜38に転送しなければならないかに関する決定を行うために通知マネージャ24によって使用される。この決定には、ユーザに通知することの利益よりユーザを中断することのコストが大きいかどうかに関する費用便益分析を含めることができる。決定理論的ポリシおよび/または多少フォーマルでないヒューリスティックポリシを使用して、通知マネージャ24内の意思決定処理を可能にすることができる。 (もっと読む)


【課題】 多くの異なるアプリケーション開発者をサポートするために、一貫性のある、利便性の高いオペレーティングシステムベースを提供する。
【解決手段】 コンピュータプラットフォーム用のプログラミングインターフェースに、さまざまな機能性を含めることができる。ある実施形態で、プログラミングインターフェースに、コアファイルシステム概念に関する型または機能、人間が連絡できるエンティティに関する型または機能、文書に関連する型または機能、複数の種類の媒体に関連する型または機能、オーディオ媒体に関連する型または機能、ビデオ媒体に関連する型または機能、イメージ媒体に関連する型または機能、電子メールメッセージに関連する型または機能、特定のロケーションの識別に関連する型または機能の群のうちの1つまたは複数が含まれる。 (もっと読む)


【課題】資格証明書をネットワークを介してマシンに、セキュリティ保護を施し動的に配布できるようにするシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】様々な実施形態において、ログオンまたはアクセスしたいと望まれているコンピュータは、ログオンが行われる前に、ログオン資格証明書を、ネットワークを介して自動的に要求側に配布する。ログオン資格証明書は要求側装置には保存されないように、既存の信頼に基づいて、当該コンピュータは、ログオン資格証明書を自己生成して、それを要求側に自己配布する。 (もっと読む)


【課題】マルチユーザコンピューティングシステムにおけるユーザエクスペリエンスの動的バランシングに関し、PC上で利用可能なリソースを超過せずに、多数の要求側デバイスへコンテンツを配信できるようにする。
【解決手段】メディアエクスペリエンスポリシエンジン120の情報マネージャ312は、メディア配信システムの現在の状態に関する情報を収集する。次に、この収集されたデータをポリシエバリュエータ314で検査し、リソース競合が起きているか、または起きそうな場合、すでに存在する衝突や潜在的な衝突がエンフォースメントモジュール316によって処理される。エンフォースメントモジュールは、リソース競合をなくし、目標ポリシに合致したユーザエクスペリエンスを維持するために、目標ポリシに従って、時間的に後のユーザのアクセスを制限したり、全ユーザのユーザエクスペリエンスを劣化させたりというような補正を適用する。 (もっと読む)


【課題】ビデオをオーディオによりよく同期化すること。
【解決手段】オーディオ/ビデオストリームを再生する時に、多くの再生デバイスは、エンコードに使用されたオーディオクロックおよびビデオクロックの再作成を試みる。そのようなクロックを再作成するのに通常使用される手段の1つに、位相ロックループ(PLL)回路の使用が含まれる。オーディオとビデオは、同期化されたままにならなければならない。しかし、多くの適度なコストのPLLは、エンコーディングに使用された正確なビデオクロックを再作成することができない。オーディオへのビデオの同期化は、再作成されるビデオを定義する範囲(または他の変数)の1つまたは複数を調整することによって解決することができる。ビデオの範囲(または他の変数)を変更することによって、PLLの出力周波数を実施できる値に調整できるようになる。 (もっと読む)


【課題】1つまたは複数の通知ソースに関連する様々な情報を、通知プラットフォームアーキテクチャを介して1つまたは複数の通知シンクに向けることを可能にするシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】アーキテクチャ10には、位置および注意のフォーカスなどのユーザの状態を判定するコンテキストアナライザ22が含まれ、ユーザの状態は、例えば通知ソース26〜28によって生成された情報のどれを、いつ、どのように通知シンク36〜38に転送しなければならないかに関する決定を行うために通知マネージャ24によって使用される。この決定には、ユーザに通知することの利益よりユーザを中断することのコストが大きいかどうかに関する考慮が与えられる、費用便益分析を含めることができる。決定理論的ポリシおよび/または多少フォーマルでないヒューリスティックポリシを使用して、通知マネージャ内の意思決定処理を可能にすることができる。 (もっと読む)


【課題】仮想マシン処理の効率を高めるための方法を提供する。
【解決手段】親仮想マシンをホストコンピュータ上に提供する。親仮想マシンを一時的にまたは永続的に中止する。子仮想マシンは親仮想マシンに関連付けられた全格納されたデータを初めは備えていない。親仮想マシンをフォークして、新しいロケーションで子仮想マシンを生成する。子仮想マシンは、親仮想マシンに関連付けられた格納データの全てを最初は持っていなくてもよい。 (もっと読む)


【課題】第1ストレージ・ロケーションに位置するデータを移動監督のために登録し、既定の基準にしたがって、別のストレージ・ロケーションに適したデータ・ストリームを移動させ、システムのストレージ効率を最大限高める技法を提供する。
【解決手段】ファイル・システムは、移動監督のために登録されているファイル/ストリーム、または既定の基準にしたがってポールすることができるファイル/ストリームの監視を可能にするファシリティを使用することができる。データ・ストリームが、別のストレージ・ロケーションに移動させる部分を有する場合、階層記憶管理(HSM)システムはそのデータを、長期またはオフライン・ストレージのような、別のストレージ・ロケーションに移動させ(420)、メタデータによってストリームのデータ関係を保存する(430)。 (もっと読む)


【課題】オブジェクトと仮想環境ディスプレイとの間の対話を円滑にする。
【解決手段】対話型テーブルが、物理的オブジェクトが上に置かれるディスプレイ表面を有する。対話型テーブル内部のカメラが、物理的オブジェクトから反射された赤外(IR)光線に応答して、ディスプレイ表面上の物理的オブジェクトの位置が判定されることを可能にし、物理的オブジェクトが、ディスプレイ表面上に表示された仮想環境の一部として見えるようにする。例えば、物理的オブジェクトは、自走式であり、ディスプレイ表面上を動き回ること、あるいは光またはサウンドを発すること、または振動することが可能である。物理的オブジェクトは、ユーザまたはプロセッサによって制御されることが可能である。対話型テーブルは、ディスプレイ表面上の物理的オブジェクトを介してイメージを投影して、イメージがオブジェクトの一部として見えるようにすることができる。 (もっと読む)


【課題】階層を考慮してウェブページをランク付けすることを対象とするシステム、方法、およびデータ構造を提供する。
【解決手段】ワールドワイドウェブの階層構造およびリンク関係を用いて、ウェブ検索のためのページ重要性ランキングを提供する。リンク関係は、階層構造のそれぞれにおけるハイレベルのノードに集約される。リンクグラフ分析を集約されたリンク関係に関して実行して、各ノードの重要性を判定する。各ノードの重要性は、そのノードに関連付けられたページに伝搬することができる。各ページにつき、そのページの重要性と、そのページに関連付けられたノードの重要性とを用いて、ページ重要性ランキングを計算する。 (もっと読む)


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