説明

ザ、リージェンツ、オブ、ザ、ユニバーシティ、オブ、ミシガンにより出願された特許

1 - 10 / 12



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

医薬品分野における化合物、組成物及び方法が本明細書において提供される。本明細書において提供される化合物及び組成物は、p53とMDM2との間の相互作用のアンタゴニストとして機能するスピロ−オキシインドール類、並びにがん及び他の疾患の処置のために治療薬としてのそれらの使用に関する。 (もっと読む)


【課題】より経済的かつ効率的であり、公知の合成よりも少ない工程を含む、アミノセラミド様化合物の鏡像選択的合成方法、該方法により得られるアミノセラミド様化合物を提供すること。
【解決手段】以下の構造式:
【化1】


で表される化合物またはその生理学的に許容され得る塩。 (もっと読む)


画像再構成を用いて画像の解像度を上げる方法が提供される。上記方法は、対象物のスキャンデータを獲得し、スキャンデータの現在の画像推定を順投影して、計算された投影データを生成することを含む。上記方法はさらに、スキャンデータ及び計算された投影データに対してデータフィット項及び正則化項を適用し、時空間情報に適合するようにデータフィット項及び正則化項を修正して、スキャンデータ及び計算された投影データから再構成された画像を形成することを含む。 (もっと読む)


有機光起電力セルは、アノードとカソードと、そのアノード及びカソードの間の複数の有機半導体層を含む。アノードとカソードの少なくとも1つが透明である。その複数の有機半導体層の各々の2つの隣接する層は直接接触している。その複数の有機半導体層は、光伝導性物質のみから本質的になる中間層と、少なくとも3層の2つの組を含む。少なくとも3層の第一の組は中間層とアノードとの間にある。第一の組の各層は異なる有機半導体物質のみから本質的になり、その有機半導体物質はカソードにより近い複数の有機半導体層のうちの隣接層の物質よりも高いLUMO及び高いHOMOを有する。少なくとも3層の第二の組は中間層とカソードとの間にある。第二の組の各層は異なる有機半導体物質のみから本質的になり、その有機半導体物質はアノードにより近い複数の有機半導体層のうちの隣接層の物質よりも低いLUMO及び低いHOMOを有する。
(もっと読む)


ドナー性材料およびアクセプター性材料のドナー-アクセプターヘテロ接合を有する有機感光性オプトエレクトロニックデバイス、およびこうしたデバイスの作製方法を提供する。このドナー性材料およびアクセプター性材料の少なくとも1つは、サブフタロシアニン、サブポルフィリン、および/またはサブポルフィラジン化合物を含み;ならびに/あるいは、このデバイスは任意選択でブロッキング層または電荷輸送層の少なくとも1つを有していてもよく、このブロッキング層および/または電荷輸送層は、サブフタロシアニン、サブポルフィリン、および/またはサブポルフィラジン化合物を含む。
(もっと読む)


【課題】疾患治療のための患者への放射線医薬品の最適有効投与量を確立する。
【解決手段】病気の治療のための患者への放射線医薬品の投与のための患者特異的最適有効照射投与量が、所望全身投与量、最大許容投与量、放射線医薬品の典型的なクリアランス特性、患者の質量又は最大有効質量、及び患者の全身における放射線医薬品又はアナログの患者特異的滞在時間の如き要因に、適当な治療的投与量を基礎付けることにより確立されることができる。本法の使用は上記病気に対して最大に有効であるが未だ最小に毒性である適当な投与量をもって患者を治療することを可能にする。患者特異的治療的投与量の決定は、放射線医薬品の特定のパラメーターに設定されたソフトウェア・プログラムの使用により支援されることができる。 (もっと読む)


本発明は、新規チオモリブデン酸塩類似物、新規チオモリブデン酸塩誘導体、新規モリブデン酸塩誘導体の医薬組成物、新規モリブデン酸塩誘導体を使用して、異常血管新生、銅代謝疾患、神経変性疾患、肥満症またはNF-κB調節障害に関連する疾患を治療する方法及びチオモリブデン酸塩誘導体の医薬組成物を使用して、異常血管新生、銅代謝疾患、神経変性疾患、肥満症またはNF-κB調節障害に関連する疾患を治療する方法に関連する。 (もっと読む)


ヒト骨形成細胞(osteogenic cells)は、癌細胞の組織への移動および/または浸潤を刺激する生理活性を分泌する。ヒト前骨芽細胞および骨芽細胞により生成される馴化培地(CM)は、ヒト前立腺癌細胞の移動と組織浸潤を誘発した。したがって、馴化培地および/またはそこから単離されるタンパク質は、転移性誘導因子を同定するために使用することができる。またそのような因子の阻害剤の同定方法も記載される。 (もっと読む)


ヒト前立腺癌(CaP)細胞は、細胞を動員して骨芽細胞系統に分化させる生物活性を分泌する。転移性ヒトCaP細胞(DuCaPおよびVCaP)によって産生される条件培地(CM)は、間葉系幹細胞(MSC)の骨芽細胞への拘束および分化を誘導した。CaP-CMは、細胞の組織様凝集体への凝縮を誘導する。次に、これら組織様凝集体は骨マトリックスを分泌してミネラル化し、体外(エクスビボ)に骨を形成する。このように、条件培地および/またはそれから単離されたタンパク質を用いて、骨折修復および骨疾患において骨形成を促進できる。 (もっと読む)


1 - 10 / 12