説明

レッドゴールド株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】作業性を改善し、常に均一な耐摩耗性粉粒体層を容易に形成すること。
【解決手段】
管状体内壁面にコート材を塗着してコート材層を形成し、その粘着性が存在しているうちに該管状体内壁面に耐摩耗性粉粒体を充填及び/又は押し圧し、前記コート材に該耐摩耗性粉粒体を密集固着させた後、未固着の耐摩耗性粉粒体を外部に排出して、管状体内壁面に耐摩耗性粉粒体層を形成する方法であって、更に以下の1、2及び3の構成要件を同時に満たすことを特徴とする。
1.1.2〜5kg/cmの範囲の接触圧で行なうこと
管状体の長さが約0.5〜10mであり、かつ該管状体の外径が約500mm以下であって、L−2(N+D)=20mm以上であること
3.未固着の耐摩耗性粉粒体の外部への排出を、外径(L−2(N+D))mm(ここで、L、N及びDは前記の意味を表す)以下のネジリブラシ及び/又は気体排出装置で行なうこと (もっと読む)


【課題】 訓練支援用の画像表示装置において利用者の手間を抑制する。
【解決手段】 画像を表示するモニタ3と、訓練に用いられる設問画像と、当該設問画像に対する答を示す解答画像とを交互に繰り返してモニタ3に表示する制御部10と、を含む。これにより、利用者にとって手間なく、設問画像と解答画像とを繰り返し表示させることができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2