説明

サーモディックス,インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】産業上及び医学的に重要な基材の表面特性の化学的及び/又は物理的改質に関し、化合物を他の化合物及び/又は基材表面に結合させるための光活性化可能な架橋剤を提供することを目的とする。
【解決手段】2官能価又はより高い官能価の光活性化可能な化合物から形成される化学架橋剤であって、改良された水溶性を提供するように使用条件下で帯電する少なくとも1個の基を提供する化学架橋剤。この架橋剤は、さらに、当該架橋剤が水性系で架橋剤として使用することが可能となるように2個以上の光活性化可能な基を提供する。帯電した基は1個以上の有機酸の塩、オニウム化合物又はプロトン化されたアミンを含む基(場合に応じて、追加の光反応性基)により提供することができ、光反応性基は1個のアリールケトンを含む2個以上の基により提供することができる。 (もっと読む)


【課題】支持体表面に結合されたポリマーを有する新規な物品の提供。
【解決手段】下記の方法により製造された合成ポリマー及び支持体を有し、当該合成ポリマーが当該支持体の表面に結合されている物品:1又は複数の光活性化可能なアリールケトン基及び1又は複数のスルヒドリル基を有する連鎖移動剤を用意し;1又は複数の不飽和モノマーを用意し;そして前記連鎖移動剤及び他の遊離基発生剤を用いて前記モノマーの遊離基重合を熱的に開始し、1又は複数の光活性化可能なアリールケトン基を含む末端基を有する少なくとも1種のセミテレケリックポリマー鎖を生じされる;ことを含んでなり、ここで、各スルヒドリル基は、新たなポリマー鎖の成長のための開始点として機能することが出来る。 (もっと読む)


【課題】生理学的条件下でデバイスの表面から生物活性(医薬)物質の放出を与えるコーティング組成物を用いて、埋め込み可能な医学デバイスの提供。
【解決手段】コーティング組成物は、例えばステントおよびカテーテルとしてその送達および/または使用の過程で大きな屈曲および/または膨張を受ける医学デバイスで使用するのに特に適している。組成物は、ポリアルキル(メタ)アクリレート、ポリアリール(メタ)アクリレート、ポリアラルキル(メタ)アクリレート、またはポリアリールオキシアルキル(メタ)アクリレート等の第1ポリマー成分と、ポリ(エチレン−co−酢酸ビニル)等の第2ポリマー成分と組合せて、生物活性物質を含む。 (もっと読む)


【課題】ポリマーコーティングへのダメージ及び/又はその層間剥離を防止するバリアを提供する。
【解決手段】医療デバイス上にポリマー製の、生物活性剤含有コーティングの形態で与えられる第一表面と、第一表面に対して、並列に、好ましくは可動並列に位置する別の物質により与えられる第二表面の間に位置する様に適合するバリア。ブロックコポリマー又は光誘導体化ポリマーにより形成される、そのバリアは、デバイスの組み立て、保管、供給又は配置、及び/又は体内のデバイスの滞留の間に、そのポリマー組成物を機械的ダメージ及び/又は層間剥離から防止する。 (もっと読む)


【課題】1つ又は複数の生体活性物質を体内治療部位に制御デリバリーするためのデリバリー・デバイスに関し、生体活性物質を制御放出的に患者にデリバリーするためのデバイスおよび方法、および制御放出型の生体活性物質デリバリー・デバイスを製造する方法を提供する。
【解決手段】伸長方向、該伸長方向に沿った軸線、および近位端と遠位端を有する本体部であって、該本体部の少なくとも一部分が該伸長方向から偏向することを特徴とする本体部2と、該本体部に密着した、第1ポリマー、第2ポリマーおよび生体活性物質を含むポリマーコート組成物とを含む制御放出型の生体活性物質デリバリー・デバイスであって、該第1ポリマーはポリアルキル(メタ)アクリル酸、芳香族ポリ(メタ)アクリル酸、またはポリアルキル(メタ)アクリル酸と芳香族ポリ(メタ)アクリル酸の組み合わせを含み、また該第2ポリマーはエチレン-酢酸ビニル共重合体を含むことを特徴とする。 (もっと読む)


本発明では、伸長方向、該伸長方向に沿った軸線、および近位端と遠位端を有する本体部であって、該本体部の少なくとも一部分が該伸長方向から偏向することを特徴とする本体部と、該本体部に密着した、第1ポリマー、第2ポリマーおよび生体活性物質を含むポリマーコート組成物とを含む制御放出型の生体活性物質デリバリー・デバイスであって、該第1ポリマーはポリアルキル(メタ)アクリル酸、芳香族ポリ(メタ)アクリル酸、またはポリアルキル(メタ)アクリル酸と芳香族ポリ(メタ)アクリル酸の組み合わせを含み、また該第2ポリマーはエチレン-酢酸ビニル共重合体を含むことを特徴とするデバイスが提供される。本発明ではまた、生体活性物質を制御放出的に患者にデリバリーする方法、および制御放出型の生体活性物質デリバリー・デバイスを製造する方法が提供される。
(もっと読む)


重合開始剤基および陽イオン部分を有する正荷電開始剤ポリマーが与えられる。開始剤ポリマーは、表面上での高分子マトリクスの形成のために重合性材料と共に用いることができる。開始剤ポリマーは、マクロマーを用いる細胞カプセル化に特に有用である。 (もっと読む)


本発明は、コーティング室(12)と、少なくとも一つのデバイス取付部(16)を有するデバイスロテータ(14)を備えるデバイス(10)をコーティングするための装置を提供する。装置は、コーティング室(12)の内及び外へのデバイス取付部上のデバイスの挿入と抜き出しをそれぞれ許容する。他の特徴において、本発明は、デバイス(10)をコーティングするための装置を備えるステップと、デバイス取付部(16)にデバイス(10)を装着するステップと、コーティング室(12)の湿度を低下させるためにコーティング室(12)を浄化するステップと、コーティング室(12)内に含まれる低下した湿度を保持するステップと、コーティング室(12)へデバイス(10)を挿入するステップと、デバイス(10)上にコーティング材料を堆積する段階と、デバイス軸の回りでデバイス取付部(16)を回転させるステップとを備える、デバイス(10)上に実質的に均一なコーティングを適用する方法を提供する。
(もっと読む)


開始剤基およびリガンド基を有する開始剤ポリマーが提供される。開始剤ポリマーは、表面上の受容体に特異的に結合することができる。マクロマー系を用いて、開始剤ポリマーは材料表面上での高分子マトリクス形成のために有用である。詳細には、膵β細胞に対する特異性を有し、移植および糖尿病治療用に細胞をカプセル化するために用いることができる開始剤ポリマーが提供される。 (もっと読む)


本発明は、工業的もしくは医療的に適用可能なデバイスなどのデバイスを被覆する被覆装置および方法を提供する。上記装置は、光活性化可能な化合物および重合可能な化合物を用いて被覆を提供し得る。別の見地において上記装置および方法は、当該デバイスの表面が小さな空隙もしくは開孔を有するというデバイスを被覆するに有用である。上記装置は、被覆されるべき対象物と被覆溶液とを保持し得る各容器と、溶液に対して気体を供給する気体供給源と、被覆プロセスにおいて使用される光を提供する照射ステーションと、上記容器を上記照射ステーションに対し且つ該照射ステーションから導向するコンベア機構とを含む。
(もっと読む)


1 - 10 / 15