説明

ブリストル−マイヤーズ スクイブ カンパニーにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、再密封可能なプレスおよびシール材料を含む閉鎖システムを有する排液可能オストミーパウチである。該材料は、オストミーパウチ出口の開閉を容易にする。コンフォートパネルとパウチ材料との間の空間は、閉鎖システムまたは閉鎖システムの少なくとも一部分を収容し得る。排液可能パウチは、前部の本体側のパネルおよび後部の前部に向かい合うパネルを備え、該複数のパネルは、各パネルの外側周囲に沿って一緒に結合され、出口を有するパウチを形成する。
(もっと読む)


ストーマ装具は、前方壁と、ストーマ開口を有する後方壁と、ストーマ開口の周囲に固着される、または固着可能な接着性身体装着具とを有する、ストーマパウチを備える。身体装着具の接着部の少なくとも一部は、成形可能である。パウチの前方壁は、アクセス開口を備え、接着部を成形するためにパウチ内部を通るアクセスを提供する。アクセス開口は、剥離可能/再シール可能接着部によって該アクセス開口上に取り付け可能な、閉鎖パネルによって閉鎖可能である。
(もっと読む)


ストーマ装具用身体装着具は、ユーザの身体に接着接触するための身体側表面を含む接着性ウエハを備える。接着性ウエハは、ユーザによって形成可能な成形可能領域と、ユーザが成形可能領域内のストーマ開口を手動で成形するための、そこを通過する孔とを含む。身体装着具は、孔と境を成す接着部の内側周辺領域を備え、それは、ユーザによって成形される前に、非平面構成を有するように予め形成され、例えば、接着部の身体側表面と反対方向に屈曲または湾曲される。予め形成された非平面構成は、解放デバイスによって支持され、解放デバイスは、最初は、接着部の身体側表面を保護するが、しかし、身体装着具の使用前に除去され、接着部がユーザによって成形可能となるように意図される。
(もっと読む)


個人のストーマに適合する適合可能部分を含む、ストーマ閉鎖物が開示される。適合可能部分は、複数の可動性粒子と、粒子を収容する袋とを含む。適合可能部分は、ゲルを含み得、ゲルは遊離状態であり得るか、または少なくとも部分的に袋の中に収容され得る。適合可能部分は、発泡体を含み得る。適合可能部分は、腸内ガスの排出を可能にし、その一方で、液状/固体状便の通過を妨げるように構成され得る。上記の特徴は、単独で、または組み合わせて使用され得る。
(もっと読む)


人体から悪臭物質を運搬するためのチューブアセンブリは、悪臭物質のための中央ボアを有するシリコーンベースのチューブと、臭気障壁材料を備える管状のスリーブ部材とを備え、シリコーンベースのチューブと、管状のスリーブ部材とは、管状のスリーブ部材が、臭気障壁を提供し、シリコーンベースのチューブのボア内の悪臭物質からの臭気の漏出を遮断するように、一方が他方の内部に配列される。チューブアセンブリは、糞便または腸の処置装置における使用に特に好適である。
(もっと読む)


1 - 5 / 5