説明

ポリコム・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 22


【課題】損失パケット回復と輻輳回避とを統合することを目的とする。
【解決手段】パケット交換ネットワークでメディア会議を行うときに、損失パケットを克服して輻輳を回避する装置及び技術が記載される。損失パケットの問題を回避するために、受信機が冗長情報から何らかの損失パケットを再構成することを可能にする冗長情報がメディアストリームに挿入される。輻輳回避技術は、メディアストリームのビットレートを調整し、輻輳によるパケット損失のないサポート可能な最高のビットレートを見つけることを含む。ビットレートを高いレートに増加させるときに、更なるビットは、損失パケットの回復に使用される冗長情報から生じ、これにより、ネットワーク輻輳により生じた何らかの損失パケットはビットストリームに悪影響を及ぼさない。 (もっと読む)


【課題】伝送誤りの結果として失われたビデオ情報を再構築する。
【解決手段】伝送誤りの結果として失われたビデオ情報を再構築するためのシステムおよび方法は四つの側面がある:(1)ビットレートおよび/またはパケットレートを変える、(2)冗長情報をビデオビットストリームに挿入する、(3)ビデオの、ある領域の周期的な自動リフレッシュを提供する、(4)符号化された諸マクロブロックを送信のためにいくつかの多岐グループにインターリーブすることにより紛失パケットの影響を空間的に拡散させる。すると、画像再構築はこれら三つの側面を活用して伝送損失が存在するときに向上された結果を提供しうる。 (もっと読む)


【課題】表示上の会議出席者の位置を会議出席者の声と関係付けることにより、マルチメディア・マルチポイント・ユーザの体験を改善する。
【解決手段】エンドポイントに表示されるビデオ会議レイアウト内の話者エンドポイントの位置に最も近い1つ又は複数のスピーカを介してオーディオ・ストリームのブロードキャストを強調するようにオーディオ・ストリームを差異化させる。例えば、画面の遠位側に配置されたスピーカでブロードキャストされるオーディオを、表示の近位側に配置されたスピーカでブロードキャストされるオーディオと比較して減衰又は遅延させることもできる。エンドポイントのレイアウト内の位置によって2つ以上のエンドポイントからのオーディオ信号を処理し、次いで、エンドポイントが空間相関オーディオをブロードキャストする。 (もっと読む)


【課題】オーディオコーデックの効率を改善することを目的とする。
【解決手段】オーディオを符号化及びデコードする方法、装置及びシステムが開示される。オーディオ信号のデジタルサンプルは時間ドメインから周波数ドメインに変換される。結果の変換係数は、高速格子ベクトル量子化器で符号化される。量子化器は高レート量子化器と低レート量子化器とを有する。高レート量子化器は、格子を切り捨てる方式を有する。低レート量子化器は、テーブル型検索方法を有する。低レート量子化器はまた、テーブル型インデックス方式を有してもよい。高レート量子化器は、変換係数の量子化インデックスをHuffman符号化し、量子化/符号化効率を改善することを更に有してもよい。 (もっと読む)


【課題】ビデオエラーを隠蔽するためのシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】システムがデータパケットを受信し、デパケット化し、順序付けし(915)そして復号化するとき、そのシステムが損失ビデオデータパケットによりもたらされるエラーを隠蔽するように、そのシステムは、通信ネットワークに亘り、送信のためのビデオデータパケットにビデオ情報を符号化し、再順序付けしそしてパケット化する。そのシステムおよび方法は、隣接するマクロブロックが同じビデオデータパケットに配置されないように、ビデオ情報を符号化し且つパケット化する(925)。さらに、そのシステムと方法は、復号化プロセスを容易にするためにビデオデータパケットに伴う情報を提供することが可能である。利点は、ビデオデータパケット損失によるエラーがビデオフレームにおいて空間的に分布されることである。 (もっと読む)


【課題】複数のオーディオ・ストリームをエンドポイントに供給することによってマルチポイント・ビデオ会議内のエンドポイントにオーディオ位置知覚を提供する。
【解決手段】エンドポイントに表示されるビデオ会議レイアウト内の話者エンドポイントの位置に最も近い1つ又は複数のスピーカを介してオーディオ・ストリームのブロードキャストを強調するようにオーディオ・ストリームを差異化させる。例えば、画面の遠位側に配置されたスピーカでブロードキャストされるオーディオを、表示の近位側に配置されたスピーカでブロードキャストされるオーディオと比較して減衰又は遅延させることもできる。エンドポイントのレイアウト内の位置によって2つ以上のエンドポイントからのオーディオ信号を処理し、処理済オーディオ・ストリームをエンドポイントに送信するMCUも提供する。 (もっと読む)


【課題】信号線数を減らし、より低コストなキーボード装置を提供する。
【解決手段】キーボード装置は複数キー、及びキーボード・デコーダで構成される。複数キーのそれぞれは、少なくとも1つの駆動接点と複数の検知接点を含む。各駆動接点は、キーボード・デコーダの出力(駆動)線に接続することが可能であり、各検知接点は各キーが検出線の一意の組み合わせに接続されるようにキーボード・デコーダの入力(検知)線に接続することが可能である。キー・プレスは、トリガされる検知線の一意の組み合わせによって識別することが可能である。トリガされる検知線の組み合わせは、種々のキーの機能を示すルックアップ・テーブルに対するアドレスとして使用することが可能である。駆動信号特性(例えば、周波数、位相や波形)の変形を使用して、キー入力を更に区別し、かつ/又は、より多数のキー及び/若しくは対応する機能を備えることが可能である。 (もっと読む)


【課題】複数のLANからの複数のクライアントと、ひと揃いの処理ノード(ユニット)を有するネットワーク装置との間の接続性の不具合検出及び回復方法の品質を改善する。
【解決手段】ひと揃いの処理ユニットは、ひと揃いのMACコントローラを介して多数のLANへ接続される。相互接続スイッチは、処理ユニットのいずれかがMACコントローラのいずれかにアクセスすることを可能にする。ハウスキーピング・プロセッサは、定期的に、LANに対する処理ユニットの接続における不具合を検出する。不具合が検出される場合は、余分の処理ユニットが、LANへ接続されるよう割り当てられる。不具合が依然として存在する場合は、余分のMACコントローラが余分の処理ユニットへ割り当てられる。前のMACコントローラのMACアドレスは、余分のMACコントローラへ割り当て直される。 (もっと読む)


【課題】 損失パケット回復と輻輳回避とを統合することを目的とする。
【解決手段】 パケット交換ネットワークでメディア会議を行うときに、損失パケットを克服して輻輳を回避する装置及び技術が記載される。損失パケットの問題を回避するために、受信機が冗長情報から何らかの損失パケットを再構成することを可能にする冗長情報がメディアストリームに挿入される。輻輳回避技術は、メディアストリームのビットレートを調整し、輻輳によるパケット損失のないサポート可能な最高のビットレートを見つけることを含む。ビットレートを高いレートに増加させるときに、更なるビットは、損失パケットの回復に使用される冗長情報から生じ、これにより、ネットワーク輻輳により生じた何らかの損失パケットはビットストリームに悪影響を及ぼさない。 (もっと読む)


【課題】 ビデオ会議用の画像を準備するシステム及び方法を提供することを目的とする。
【解決手段】 エンドポイントは、ワイドスクリーンディスプレイを有する。開示するシステムは、このエンドポイントのために約16:9のアスペクト比を有する画像を作成する。この画像は、アスペクト比を約4:3に変えるよう操作又は変更される。1つの例では、2つの部分が画像に追加されて、画像の全体の高さを増加する。ワイドスクリーンディスプレイはズームモードに設定され、追加された部分なしで画像を実質的に表示可能である。或いは、画像は、その高さに沿って4/3倍伸ばされる。ワイドスクリーンディスプレイはワイドモードに設定され、伸ばされた高さなしで画像を実質的に表示可能である。開示するシステム及び方法は、エンドポイントがワイドスクリーンディスプレイを有するという信号を受信可能であり、また、エンドポイントにおけるユーザにそのワイドスクリーンディスプレイをワイド又はズームモードに設定するよう通知可能である。 (もっと読む)


1 - 10 / 22