説明

コロプラスト アクティーゼルスカブにより出願された特許

1 - 10 / 153


【課題】患者のストーマに精密に合った形状の開口をストーマ装具の面板に形成する方法を提供する。
【解決手段】本発明のストーマ装具の面板に開口を形成する方法は、型シートに形成された、患者のストーマに合った形状の孔と同一形状の塗りつぶし部をシール上に印刷する工程と、塗りつぶし部の印刷されたシールを面板に貼り付ける工程と、面板に貼り付けられたシールの塗りつぶし部の輪郭に沿って面板をカットする工程とを具備する。 (もっと読む)


【課題】医療器具、例えば造瘻器具を患者の皮膚に貼り付けるのに有用な接着剤構造体を提供する。
【解決手段】支持層と第一および第二の親水コロイド接着剤を含む層状接着剤構成体であって、親水コロイド接着剤の第一および第二の層は異なる組成物を有し、また親水コロイド接着剤の第二の層は、少なくとも部分的に親水コロイドの第一の層と支持層との間に入っており、第一および第二の接着剤層は連続相と不連続相からなっており、第一の接着剤層の不連続相は、第二の接着剤層の不連続相中の親水コロイドよりも、より高い水分吸収能力とより高い初期吸収速度を与える親水コロイドを含み、また接着剤の第二の層の不連続相は、第一の接着剤層の不連続相の親水コロイドに比べてより高い凝集性を与える親水コロイドを含んでいる。 (もっと読む)


【課題】皮膚または粘膜、および/又は創傷に付着することができ、裏当て層および皮膚または粘膜に付着するための皮膚に優しい接着剤の層を含む、生物の解剖学的表面の一部を覆うための接着パッチを提供する。
【解決手段】該接着剤は親水コロイド粒子を含み、且つ少なくともパッチの周辺に沿う接着剤層の厚さは20〜300μmであり、パッチの蒸気透過度は200〜1000g/m2であり、パッチの吸収度は40〜600g/m2/6hである。 (もっと読む)


【課題】男性または女性の失禁の治療のための移植可能スリングと、このスリングを実行する方法。
【解決手段】このスリングは、尿道支持部分と、この尿道支持部分から延びる少なくとも1つの固着部分とを備える。尿失禁を治療するためにインプラントの支持部分が球尿道(男性)または中尿道領域(女性)においてまたはこれに対して遠位に効果的に位置させられるように、この固着部分は、閉鎖孔の中を通してかつ骨盤の少なくとも1つの枝部分の周囲に効果的に配置される。好ましい実施形態では、このインプラントは、支持部分から延びる第1および第2の固着部分を有し、および、前記固着部分のそれぞれ1つは患者の恥骨枝の専用の1つの周囲に固定される働きをする。このインプラントは、さらに、組織、合成材料、または、これらの組合せから製造されてよい。 (もっと読む)


一般式I、R(A−(R(A−O)−(R(A−O)−R(A I(式中、R、R、R、Rならびにm、n、o、p、rおよびsは本明細書において定義される通りであり、A、A、AおよびAは同一のまたは異なる光開始剤部分である)のポリアルキルエーテル光開始剤。
(もっと読む)


【課題】パッケージから引き出して実質的に無菌状態で尿管の中に挿入するように準備する事のできるカテーテルを含む即使用可能の泌尿器カテーテル組立体を提供する。
【解決手段】泌尿器カテーテル組立体は、少なくとも1つの泌尿器カテーテル1と、前記カテーテル1を収容するためのキャビティ11を有するカテーテルパッケージ7とを含む。前記カテーテルはその使用前に液状膨潤媒質によって処理する事によりカテーテルの低摩擦表面特性を生じるためにその表面の少なくとも一部に親水性表面層6を有する。前記パッケージ7がそれぞれ非通気性物質の壁体を有する区画12を含み、前記区画が即使用可能のカテーテル組立体を与えるための前記液状膨潤性媒質を収容する。 (もっと読む)


【課題】操作者がドレッシングシートまたは少なくともその接着剤表面に触ることなく取り扱うことが可能であるドレッシング物品を提供する。
【解決手段】ドレッシング物品は、その一つの第1表面が、ヒトの皮膚部分等の生物の解剖学的表面に塗布可能である、親水コロイド状粘着剤等の接着剤106により被覆される薄膜等のドレッシングシート102を含む。ドレッシングシートに対する支持を与えるキャリアシステムは、ヒトの指によるキャリアシステムを扱うための握り部分を規定する。キャリアシステムは、適用を容易にするため、および非接触適用システム、すなわち、操作者がドレッシングシートまたは少なくともその接着剤表面に触ることなく取り扱うことが可能であるシステムを提供するための、1以上のホイル部材110および支持シート108を含むことが可能である。 (もっと読む)


【課題】操作者がドレッシングシートまたは少なくともその接着剤表面に触ることなく取り扱うことが可能であるドレッシング物品を提供する。
【解決手段】ドレッシング物品100は、ヒトの皮膚部分等の生物の表面に塗布可能である、親水コロイド状粘着剤等の接着剤106により被覆される薄膜等のドレッシングシート102を含む。ドレッシングシート102に対する支持を与えるキャリアシステムは、ヒトの指によるキャリアシステムを扱うための握り部分を規定する。キャリアシステムは、適用を容易にするため、および非接触適用システム、すなわち、操作者がドレッシングシート102または少なくともその接着剤表面に触ることなく取り扱うことが可能であるシステムを提供するための、1以上のホイル部材および支持シートを含むことが可能である。ドレッシングシート102の適用の前の、医薬製品の接着剤への塗布用の開口部を有する保護シートが開示される。 (もっと読む)


【課題】オストミー受容バッグ中の収集容量が少ない場合にバッグをコンパクトに折り畳んだり、長時間の使用の場合には、伸びた状態にすることにより、バッグの収集容量を使用状況に応じて簡便に調整できるようにしたオストミー受容バッグの提供。
【解決手段】前壁及び後壁を含み且つ上端及び底端を有するオストミー受容バッグであって、該後壁の上端が入口を備え、一方の壁が固定具対の少なくとも1つの第1半固定具(at least one first half of a fixation pair)を備え、ここで、前記固定具対の少なくとも第1半固定具は、前記受容バッグの上部に置かれており、そして同壁が固定具対の少なくとも1つの第2半固定具(at least one second half of a fixation pair)を備え、かくして該固定具対の第1半固定具と第2半固定具が付着される時に該受容バッグの嵩が低減されるようにされているオストミー受容バッグ。 (もっと読む)


【課題】比較的長い挿入可能な長さを有する収縮可能なカテーテルを提供する。
【解決手段】本発明はカテーテルに関し、特に各セクションの間の移行部が移行部を尿道に挿入することを可能にする伸長可能なカテーテルに関する。詳しくは、本発明は、保存と輸送用の収縮した形態と、近位端から反対側の遠位端まで長手方向に軸方向で伸びる導管によって体から流体を排出する伸長した形態との間で操作できるカテーテルに関し、カテーテルは、近位セクションと遠位セクションを含み、各セクションがカテーテルを伸長した形態で支持するために協働する結合構造を含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 153