説明

デュポン ディスプレイズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】ポリマーLEDの保存中およびストレス中でのデバイス効率(および光出力)が急速に減衰を防止すること。
【解決手段】陰極と陽極の間に挟まれた活性発光ポリマーの層を含む発光デバイスにおいて、環境による攻撃からデバイスを保護する、低温塗布無機材料のカプセル形成層を含むことを特徴とするデバイス。 (もっと読む)


【課題】低反射率層を備えた電子装置を提供すること。
【解決手段】本発明の電子装置は、光透過性の低反射率層14を有する基板12と、この基板12上の第1の導電体16と、この第1の導電体16上の活性材料20と、この活性材料20上の第2の導電体18とを備えている。光透過性の低反射率層14は水分を浸透してもよい。また、基板12は可撓性であってもよいし、剛体であってもよい。 (もっと読む)


【課題】ピクセル内の空間をより効率的に利用し、従来のピクセルと比べてピクセルの開口率を増加させることを可能にするレイアウトおよび電子部品構造体を提供する。
【解決手段】有機電子デバイスがピクセルを含む。1つの実施形態においては有機電子デバイスは、ボトム・エミッション電子デバイスである。ピクセルは少なくとも40%の開口率を有する。別の実施形態においては、ピクセルは第1の側部と、その第1の側部に対向する第2の側部とを有する。平面図で見ると、データ線および第1の電源線は、ピクセルの長さに沿って延びる長さを有し、第2の側部と比べて第1の側部のより近くに位置する。さらに別の実施形態においては、有機電子デバイスは基板と、データ線と、電源線とを含む。ピクセルは、選択トランジスタと駆動トランジスタとを含む。第1のピクセル内ではデータ線および第1の電源線の各々は、選択トランジスタと比べて基板のより近くに位置する。 (もっと読む)


【課題】電子デバイスおよび電子デバイスを形成する方法を提供する。
【解決手段】電子デバイスは、基板および第1画素を含む。第1画素は、この基板の上に重なる第1画素駆動回路、および第1電子コンポーネントを含む。第1電子コンポーネントは、第1電極および第1有機層を含む。第1電極は、第1画素駆動回路の少なくとも一部の上に重なる。第1画素内で、第1有機層は第1電極の上に重なり、第1有機層はウェル構造に接触せず、第1有機層は中央部分および縁部分を含む。第1有機層の縁部分の厚さは、第1有機層の中央部分と大きく異なり、平面図では、第1有機層の縁部分の少なくとも一部は、第1画素駆動回路の少なくとも一部の上に重なる。 (もっと読む)


【課題】画素を含んだ有機電子デバイスを提供する。
【解決手段】有機電子デバイスは画素を含む。この画素は第1のトランジスタおよび容量性電子部品を含む。一実施形態では、第1のトランジスタはアンダーゲートTFTであり、第1の導電性部材の第1の部分は第1のトランジスタのゲート電極である。第1の導電性部材の第2の部分は容量性電子部品の第1の電極である。別の実施形態では、平面図によれば、第1のトランジスタは長さおよび幅を有する。第1のトランジスタの長さは第1のトランジスタの幅よりも大きい。容量性電子部品は長さおよび幅を有する。容量性電子部品の長さは容量性電子部品の幅よりも大きい。第1のトランジスタおよび容量性電子部品は実質的に互いに同一境界である。 (もっと読む)


【課題】データ処理システム、及びそれぞれが1つ又は複数の発光電子素子と、1つ又は複数の光感知素子又はそれらの任意の組合せを含むピクセル集合を有する電子装置及びその使用方法を提供すること。
【解決手段】データ処理システムは、ピクセル集合に関するデータにアクセスして、そのデータに対応する少なくとも1つの較正値を判定するように構成される。較正値(単数又は複数)の数は、集合に属するピクセルの数より少ない。データ処理システムは、さらに、較正値(単数又は複数)と他の値とを比較し、較正値(単数又は複数)が所定の量を超えて他の値と異なる場合に、少なくとも1つの調整係数を変更するように構成される。調整係数(単数又は複数)の数は、集合に属するピクセルの数より少ない。データ処理システム可読媒体、及び電子装置を使用する方法についても記載されている。 (もっと読む)


1 - 6 / 6