説明

シークエノム・インコーポレーテツドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】固体支持体と対合し更に少なくとも1つの巨大分子(例えば、核酸)と対合した少なくとも1つのビーズを含有する組成物、および該組成物の製造法を提供する。
【解決手段】固体支持体に結合したビーズから形成された得られた表面は、「平坦」な表面と比べて増加した、生物学的粒子または巨大分子(特に核酸)の固定化のための表面積を有利に与える。さらに、所望の官能性を有するビーズを選択することにより、選択した巨大分子または生物学的支持体を固定化するための、固体支持体の化学的性質とは異なる適当な官能基化の化学的性質を得ることができる。 (もっと読む)


【課題】サンプル、好ましくは生物学的サンプルを試験するためのシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】本発明のシステムは、サンプル中の分子を検出するための装置、および結果に基づく当該装置のコントロールを提供しアッセイに基づく判断を行うための当該装置と通信するプロセッサーを含む。例えば、マススペクトロメーターを用いる診断アッセイのようなアッセイを指令および実行する、ソフトウェアを含むシステムが提供される。システムの出力は、マススペクトルまたは他の未処理データ型ではなく、遺伝子型のような診断結果である。 (もっと読む)


【課題】小体積の液体を正確に供給するための供給システムを提供する
【解決手段】 溝付きのピンツール、溝付きのピンツールを備える供給システム、及び溝付きのピンツールを使用するシステム及び方法で用いられる基板を提供する。溝付きのピンツールは、マイクロアレイのような基板上に堆積された個々の材料の部位に、その堆積された材料のいかなる部分にも接触することなく、嵌まるように設計された溝付きの端部を有する複数のピンを備えている。ピンツールが表面と接触することで試料が供給され、供給される量は、表面と接触する時のピンツールの速度、又はピンの移動が停止された時の液体の速度に比例する。 (もっと読む)


【課題】生物学的試料中の特定の核酸配列を検出するための、迅速かつ高精度の方法を提供する。
【解決手段】標的核酸を、プローブ核酸にハイブリダイズさせた後、ハイブリダイズしていない検出核酸を除去して、質量分析計にかける。質量分析に先立って、PCR反応によって標的核酸を増幅しても良い。また固相支持体に固定化後切断して、質量分析にかけても良い。本法は迅速、かつ高精度に特定の核酸配列を検出できるので、臨床診断を含む種々の核酸の分析に利用可能で、例えば正常型と変異型のプライマーを用いることにより、標的核酸中に変異が存在するか否かの分析も可能である。 (もっと読む)


1 - 4 / 4