説明

チルドレンズ メディカル センター コーポレーションにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】組織再構築関連疾患、例えば癌と診断された対象の生体試料において見出されるhMW MMPの分子同一性を特徴とし、かつそのような疾患の初期診断/予測を提供する。
【解決手段】組織再構築関連状態、例えば癌の診断および予測を非侵襲的にモニターするために、生物学的マーカー、例えば高分子量酵素複合体を検出するための方法およびキットを提供する。そのような方法に包含される組織再構築関連状態は、前立腺癌、乳癌、卵巣癌、脳腫瘍、関節炎状態、閉塞性状態、および潰瘍性状態などの疾患を含む。前記方法は、生物学的液体試料、例えば医学的訓練をしていない職員により得られうる尿試料を使用し、診療所または病院を訪れることを必要としない。陽性結果と組織再構築関連状態の発生との間の統計学的関係は、これらの状態の発生の初期診断、およびこれらの状態における変化の予測に適用される。 (もっと読む)


【課題】複雑な細胞シグナル伝達ネットワークの解析およびタンパク質−タンパク質相互作用の解析および標識するための新規の方法を提供する。
【解決手段】タンパク質の単一の型またはタンパク質の混合物へのタンパク質-タンパク質相互作用モジュールの特異的結合に基づいている。研究対象の系のシグナル伝達状態のためのプローブまたはセンサーとして多数の異なるタンパク質-タンパク質相互作用ドメインを用いる。 (もっと読む)


【課題】結合し得、そして特定の生物学的プロセスを効果的に調節し得る候補についてのペプチドライブラリーをスクリーニングすることについて有意な利点を有するミニ細胞ディスプレイ方法を、提供すること。
【解決手段】スクリーニングされるべき独特の配列を作製する際の多様性を増加し、そしてスクリーニングされるべきペプチドのサイズを増加させる、小さな無核のミニ細胞に基づく方法。インビトロ変異誘発(タンパク質合成のレベルにおける)、ならびにDNA複製は、スクリーニングされるべきライブラリーの多様性を増加し、従って、特定の生物学的応答または機構を調節し得る潜在的なペプチドの数を実質的に増加させる。 (もっと読む)


【課題】鎌状赤血球症及び望まない又は異常な細胞増殖により特徴づけられる疾患に効き目のある医薬として有用な化学化合物の群を提供する。
【解決手段】活性化合物は、置換されたトリアリールメタン化合物又はこれらの類似体であって、1以上のアリール基がヘテロアリール、シクロアルキル又はヘテロシクロアルキル基で置換され、及び/又は四級炭素原子がSi、Ge、N又はPのような異なった原子で置換されるものである。該化合物は、哺乳類細胞の増殖を阻害し、赤血球のガルドスチャンネルを阻害し、鎌状赤血球の脱水を減少し、及び/又は赤血球の鎌状化又は変形の発生を遅らせる。 (もっと読む)


【課題】生体試料内の酵素複合体の存在を伴う組織再構築関連状態の存在を診断するためおよびその発生を予想するための、方法およびキットを提供する。
【解決手段】対象から生体試料を得る段階、生体試料において特にマトリックスメタロプロティナーゼを含む高分子量酵素複合体を検出する段階、および高分子量酵素複合体の有無を、組織再構築関連状態の有無と相関させ、それにより組織再構築関連状態についての対象の診断を容易にする段階からなる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5