説明

サンテックジャパン有限会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 この発明は、高音共振周波数近傍に発生する共振峰を低減させ、出力音圧周波数の高域特性を改善できるようなコーンスピーカを提供する。
【解決手段】 コーンスピーカのコーンのネックに近い部分に複数個のハイカットホールを設ける。 (もっと読む)


【課題】 この発明は、十分なサブウーファーキャビネット容積を確保しながら、ラックの前面スペースを大きくとるとともに、前面にガラス扉の設置を可能にし、側面を壁面に付けて設置することが出来るスピーカー付きテレビラックを提供する。
【解決手段】 テレビラックの収納部をプレーヤーの収納部とソフトの収納部に分け、ソフトの収納部の背面をサブウーファーキャビネットにし、低音をサブウーファーキャビネット底面から出すようにしたことを特徴とするスピーカー付きテレビラック。 (もっと読む)


【課題】スピーカ取り付け金具を使用せずに壁面にアンプ内蔵スピーカを取り付けることの出来るスピーカを提供する。
【解決手段】スピーカシステム1の背面にはACプラグ4と、すべり止めゴム5を設ける。スピーカキャビネット2の底面には低音増強と、スピーカキャビネット2内の放熱を兼ねたバスレフダクト、ボリューム調整用のボリュームつまみを設ける。スピーカキャビネット2の前面には電源ON/OFF用のパワースイッチと、電源ON/OFF確認用のパワーインジケーターを設ける。 (もっと読む)


1 - 3 / 3