説明

シリコン・イメージ,インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】コンピュータとモニターとを接続しているケーブルに沿って、デジタルデータをモニターからコンピュータへと、逆方向に送り戻す。
【解決手段】順方向のデジタル画素データの伝送においては、水平及び垂直帰線消去期間があり、その間に特殊文字が伝送されて、デジタル画素データをクロック信号と再同期させる。これらの特殊文字の伝送には、帰線消去期間の一部を必要とするだけである。帰線消去期間の残りの間は、デジタルデータを逆方向に伝送するために、データ経路の幾らか又は全部を使用可能である。データ経路の全部が使用される場合、帰線消去期間の使用可能な部分の始めと終わりは、固定数のクロックサイクル分だけ持続する。代替的には、帰線消去期間の使用可能な部分の始めと終わりは、データ経路の一つを介して順方向に伝送された信号によって指示され、その場合にはデータ経路の全部が逆方向に使用されるものではない。 (もっと読む)


【課題】少なくとも一つのデータチャンネルと、これとは分離されたクロックチャンネルを含むシステムでのデータの伝送方法を開示する。
【解決手段】この方法では、組み合わされたクロックとデータ信号を生成するために、クロックチャンネル上で伝送されるべきクロック信号とデータ信号を組み合わせる。一つの実施形態において、データ信号は、データ信号のエネルギスペクトルを、クロック信号のエネルギスペクトルから離間してシフトさせるエンコード体系を用いて、データワードより生成される。他の実施形態では、クロック信号は、それぞれ前端部と後端部を持つ、複数のパルスを有し、データ信号はクロック信号に対して、複数のパルスの、少なくとも一つの端部(即ち前端部または後端部または双方)を移動させることにより変調を施し、それにより、組み合わされたクロックとデータ信号を生成する。 (もっと読む)


【課題】多相クロックを生成する。
【解決手段】多相クロックを生成するためのシステムと方法が開示される。一実施形態において、多段電圧制御発振器(「VCO」)(302)が、所望の数のクロック位相出力を生成するクロック分周器(304)に複数のクロック位相(ck0−ck5)を伝達する。この実施形態のクロック分周器(304)は、ステートマシンを含み、それは、例えば複数の逓減されたクロック位相を提供する改良型ジョンソンカウンタ(316)であり、それらのクロックの各々は独立した改良型シフトレジスタ(306-314)に接続される。各改良型シフトレジスタは、D型フリップフロップを含み、各D型フリップフロップは別個のクロック位相出力を提供する。一実施形態において、多相クロックのクロック位相出力の数は、VCOのクロック位相の数に改良型ジョンソンカウンタの所望状態の数を掛け合わせる関数である。 (もっと読む)


【課題】 必要とされているものは、MPEG−2画像の不正確なデコードによって起こされたビデオ画像の歪みを検出し、修理する方法とシステムである。
【解決手段】 ビデオストリームの中でMPEG−2彩度アップコンバートアーティファクトを取り除くための方法により、間違ってアップサンプリングされたMPEG−2ビデオストリーム中のアーティファクトの存在の検出と、アーティファクトの除去とを含み、結果としてアーティファクトないビデオストリームとする。
(もっと読む)


1 - 4 / 4