説明

ビーイーエイ システムズ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 17


1つの実施形態では、通信ネットワークにおいてサービスを管理するための機構及び方法が提供される。これらの機構及び方法により、幾つかの実施形態は、例えば、ネットワークにおける通信セッションを確立する発信者に対してのサードパーティプロバイダが提供するサービスを管理することが可能になる。通信セッションに関連するサードパーティサービスへのアクセスを制御し管理する実施形態の機能により、該実施形態は、セキュリティの改善及び発信者に対する機能の向上を提供することが可能になる。 (もっと読む)


仮想マシン、Java仮想マシン、又は他の実行時環境における、仮想マシンメモリのガベージコレクション時間を改善するためのシステム及び方法。JVM、又はその中で動作するガベージコレクタは、メモリ空間の領域について、その領域内のソフトウエア・オブジェクトのガベージコレクションの停止時間の合計を推定し、ガベージコレクションの停止時間の合計が、高い程度の確率で、目標停止時間制限未満となるように、ガベージコレクション・プロセスを制御することができる。予め選択されたコンパクション領域は、プレコンパクト化され、コンパクション時間を目標制限内に保持することができる。ガベージコレクタは又、最終マーキングに必要な時間を予測し、予測最終マーキング時間が停止時間制限内となるまで、プレクリーニングを繰り返すことができ、メモリサブシステムに入り、又は離れるときに、ガベージコレクタ作業をするためにアプリケーション・ワーカースレッドをリダイレクトすることにより、停止時間を改善することができる。 (もっと読む)


1つの実施形態では、通信セッションを管理するためのシステムが提供される。本システムの実施形態は、着呼を受信するパケットネットワークに対するコネクションを含む。ステートフル層は、少なくとも1つの着呼に対して確立される通信セッションを管理する。1つ又はそれ以上のアプリケーションを含むステートレス層は、ステートフル層内の通信セッションに対するサービスを提供する。1つ又はそれ以上のサーバは、ステートフル層内で着呼に対して確立される通信セッションに対応する資源の割り当て及び/又は管理を行う。 (もっと読む)


1つのEJBクラス又は複数のEJBクラスと、自身の上で動作するEJBコンパイラを含むサーバと、特定の時点又は特定のサーバ・バージョンに対するEJBクラスの第1のスナップショット及び後の時点又は後続のサーバ・バージョンに対するEJBクラスの第2のスナップショットを自動的に求めて、該EJBクラスに対してEJBコンパイラを呼び出すべきかどうかを決定するロジックとを含む、EJBコンパイラをいつ実行する必要があるかを決定するためのシステム。
(もっと読む)


【課題】サーバアフィニティをサポートするサーバロードバランシングのためのシステム及び方法を提供する。
【解決手段】サーバアフィニティを含むサーバロードバランシングのためのシステム及び方法。システムは、サーバアフィニティを提供するRMIオブジェクトに対するロードバランシングアルゴリズムをサポートするためにアプリケーションサーバに組み込むことができる。サーバアフィニティは、それが事前の接続を使用してオーバーヘッドを低減するような方法で外部クライアント接続に対してスマートロードバランシングを使用し、クライアントは、その上でサービスにアクセスするサーバインスタンスを選択する時に、アプリケーションサーバインスタンスに対するその既存の接続を考慮する。サービスがサーバアフィニティに対して設定される場合、クライアント側のスタブは、それが既に接続されているサーバインスタンスを選択するように試み、方法呼び出しに対して同じサーバインスタンスの使用を継続する。そのクライアント上の全てのスタブは、そのサーバインスタンスの使用を試みることになる。そのサーバインスタンスが利用不能になった場合、スタブは、可能であればクライアントが既に接続しているサーバインスタンスにフェイルオーバーする。
(もっと読む)


【課題】マルチプール及びマルチプールマネージャに関する技術を提供する。
【解決手段】マルチプールは、非活動接続プールを追跡し、かつ非活動接続プールの選択を回避することができる。マルチプールは、接続プールがバックグランドで復活したか否かを検査することができる。 (もっと読む)


XML型の使用により、XML(及びJava)型システムの組合わせが可能になる。これは、XML文書内のXMLデータを定義するXMLスキーマをJava内のXML型に翻訳することによって、既存マーシャリング及びアンマーシャリングシステムにおける多くの欠陥を解消する。従来のXMLとJavaとの間の翻訳時の試みとは異なり、XML型として実現されているXMLスキーマは、XMLに対して完全に忠実であり続け、また複数のXMLデータを操作することができる。更に、XML型は、それら自体とJava型との間で容易に変換することができ、タグレベルにおいてXML情報を保持している軽量記憶装置によって増分XMLマーシャリング及びアンマーシャリングを可能にする。この記述は、本発明を完全に記述しておらず、また本発明の範囲を制限することを意図するものでもない。本発明の他の特色、面、及び目的は、明細書、図面、及び特許請求の範囲を検討することによって理解することができる。
(もっと読む)


アプリケーションサーバー及び他のシステムにおいて要求をクラスター化トンネリングするシステム及び方法が提供される。このシステムは、クライアント、複数のメンバーを有するクラスター、及びプロキシーを備えている。クラスターは、そのメンバーの内部アドレスをアドバタイズしない。というのは、クライアントがそのメンバーへの直接的な接続を試みることがあるからである。むしろ、クライアントは、トンネリングレイヤを含むように構成され、その中にプロキシーアドレスがセットされる。クラスターメンバーのアドバタイズされたアドレスは、次いで、クライアントにおいてヘッダーにセットされる。ランタイム中に、クライアントは、以前のように、プロキシーに接続されるが、ここでは、その内部情報を使用して、適切なクラスターメンバーに接続するか又はそれと通信する。一実施形態によれば、クライアントは、クッキーをセットし、これは、次いで、プロキシーに送信される。プロキシーは、クッキーを適切なクラスターメンバー情報と共にリライトし、この情報を使用して、要求を適切なサーバーへトンネリングする。
(もっと読む)


サービス指向のアーキテクチャー。この説明は、本発明を完全に説明するものでもないし、又、その範囲を限定するものでもない。本発明の他の特徴、態様、及び目的は、明細書、添付図面及び特許請求の範囲を検討することにより理解できよう。
(もっと読む)


【課題】自己調節スレッド化モデルによるアプリケーションサーバのためのシステム及び方法を提供する。
【解決手段】自己調節スレッド化モデルによるアプリケーションサーバのためのシステム及び方法。サーバ待ち行列は、優先順位スキームとして用いられ、受信した要求に関連するいくつかのエントリをそこに含み、これによってエントリは、単にスレッドの数だけよりも明示的な優先順位又はシェア値を有することができる。必要と考えられる場合はいつでもスレッドを生の数値データで表すか又は利用可能にされるスレッドの数に対する制約を表すための柔軟性が保持される。 (もっと読む)


1 - 10 / 17