説明

シルバーブルック リサーチ プロプライエタリイ、リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 27


【課題】コードセンサを備えたオーディオプレーヤーを提供する。
【解決手段】音声ファイルは符号化タグに関連付けられており、符号化タグによって一意に識別され、各符号化タグは基材の識別と基材上における同符号化タグの位置とを符号化し、音声ファイルは選択装置を使用して記録されるとともに、選択装置と符号化タグとが相互作用することによって符号化タグに関連付けられ、基材はコンピュータシステムにおいて基材のデジタル形式に関連付けられる工程と、基材の識別と符号化タグの位置とを使用して、デジタル形式から選択装置を使用して選択された音声ファイルの符号化タグと関連する識別を決定する工程であって、選択装置は音声ファイルを選択するために基材上で符号化タグを感知する工程と、決定された識別を使用して、選択された音声ファイルの音声データをコンピュータシステムから選択装置にダウンロードする工程とを含む方法。 (もっと読む)


【課題】電子形態の一覧に対応するユーザ要約をユーザ(10)へ送信する。
【解決手段】本発明は、ドキュメントを受信、及び/又は生成するため、及び、ユーザ(10)にこのドキュメントを送信するためのサーバ(12)を有したドキュメント配送システムに関する。システムは、サーバ(12)がユーザ(10)にドキュメントを送信する第1動作モード、及びサーバ(12)がユーザ(10)にドキュメントを送信しない第2動作モードを有する。システム(12)は、ユーザ(10)に送信されていない全ての未決のドキュメントに関するデータを記憶し、第2動作モードから第1動作モードへとモードが変換されたときにはシステム(12)は、1つ以上の未決のドキュメントの電子形態の一覧を検索、又は生成する。その後、システムは、電子形態の一覧に対応するユーザ要約をユーザ(10)へ送信する。 (もっと読む)


【課題】 面に対して使用するための検知装置を提供すること。
【解決手段】検知装置は、面に対する検知装置の運動を示す運動データを発生するように構成されている運動センサと、面にマークをつけるためのペン先であって、ペン先の少なくとも1つの面にマークをつける特性を示すペン先情報を有するペン先と、コンピュータ・システムにペン先情報と一緒に運動データを送信するための送信機と、面上に配置されたコード化データを検知することにより、面のある領域の識別を示す識別データを発生するように構成されているコード・センサとを含み、コード化データが面の少なくとも1つの領域の識別を示し、運動センサが運動データ内に識別データを含むように構成されており、コード化データが複数のタグを含み、各タグが、タグが位置する面にある領域の識別を示す。 (もっと読む)


【課題】インク吐出用のマイクロメカニカルなプランジャの耐久性を向上する。
【解決手段】パドル8は、ノズルチャンバ2内からノズルチャンバ2の1つの壁において規定されたインク噴出ノズル4を通って液体を噴出する。パドル8は、使用中はインク噴出ノズル4に対向しインク噴出ノズル4から間隔を置いて配置された略平らなプランジャ表面を提供するように構成された第1の部分と、第1の部分の周辺におけるプランジャ表面上に形成されて第1の部分の構造上の支持を行う第2の部分とを含み、それによって、使用中、プランジャが作動してインクを、インク噴出ノズル2を通って噴出している間、第2の部分がスペーサとしての役割を果たして、プランジャ表面がインク噴出ノズル4に触れるのを防止する。 (もっと読む)


【課題】ナノチューブ装置のような複合物質構造体を制御された方法により合成する効果的な形態を提供する。
【解決手段】ナノチューブ断片は少なくとも2つの位置エネルギー結合面を有し、それらは、ナノチューブ断片を結合させるために使用される。該結合面は、水素結合による結合位置エネルギー及び共有結合による第2のより低い結合位置エネルギーからなる2つの異なるレベルを有する。前記方法は次のステップにより構成される。(a)ナノチューブ断片の溶液を集める。(b)水素結合は分離するが、共有結合の特性を変化させるに十分ではない温度に該溶液を加熱する。(c)前記溶液を攪拌し、水素結合が安定する温度までゆっくりと温度を下げて(アニール化して)、好ましい形態を生成する。(d)前記溶液に試薬を加え、環閉鎖を生じさせる。(e)形成されたナノチューブ・マトリクス物質の精製及び脱水素のための触媒要素を導入する。 (もっと読む)


【課題】供給用の印刷媒体及びインクを収納可能なデジタル印刷装置用カートリッジを提供すること。
【解決手段】デジタル印刷装置用カートリッジ1はケーシング2を含む。ケーシング2は、供給用の印刷媒体8を内部に格納するための印刷媒体収納部3と、印刷媒体の出口開口部5と、動作の際、印刷媒体の出口開口部5を介して所定量の印刷媒体8を摘み上げ、かつ送り出すために配置されるピックアップローラ組立品18とを有する。 (もっと読む)


【課題】一体型の内蔵印刷装置を備える手持ち式の携帯電話装置を提供すること。
【解決手段】一体型の内蔵印刷機構を備える手持ち式携帯電話装置1は、信号を送受信するためのアンテナ部4、送受信信号を印刷可能な形態に処理するための処理手段と、カード30上に処理信号を印刷出力するための処理手段に取り付けられる印刷ヘッドおよびインク供給モジュール16と、電話装置1の外部の供給源からカード30上に処理信号の情報を印刷するための印刷ヘッド17に受け取られるカード30を供給する印刷媒体供給装置20とを備える。 (もっと読む)


【課題】パーソナルコンピュータ型のディスクドライブベイに納まるよう構成されたプリンタユニットを提供すること。
【解決手段】プリンタユニット1は、印刷ヘッドと、印刷ヘッドを制御するよう配設された印刷制御装置チップ28と、インクおよび用紙カートリッジ12とを組み込むとともに、パーソナルコンピュータ型のディスクドライブベイに納まるよう構成されている。 (もっと読む)


【課題】一体型の内蔵印刷装置および供給用の印刷媒体を備える手持ち式の携帯電話装置を提供すること。
【解決手段】一体型の内蔵印刷装置および供給用の印刷媒体を備える手持ち式の携帯電話装置1は、信号を送受信するためのアンテナ部4と、印刷媒体貯蔵容器9と、送受信信号を印刷可能な形態に処理するための処理手段と、シート10上に処理信号を印刷出力するための処理手段に取り付けられる、印刷ヘッド16およびインク分配ユニット組立品21と、印刷媒体貯蔵容器9からシート10上に処理信号の情報を印刷するための印刷ヘッド16にシート10を供給する印刷媒体供給手段17とを備える。 (もっと読む)


【課題】供給用の印刷媒体及びインクを収納可能な印刷装置用カートリッジを提供すること。
【解決手段】印刷装置用カートリッジは、粘着剤が塗布された供給用の印刷媒体を格納するための第1容器部と供給用のインクを収納するための第2容器部とを画成するカートリッジケーシングを含む。第1容器部は、ロール状の連続的な裏地材料におけるステッカ材料から構成される印刷ロールの形態で、粘着剤が塗布されたステッカ材料を保持するように構成される。インク収納容器は、異なる色のインクを収納するために複数の個別の小室に分割されている。 (もっと読む)


1 - 10 / 27