説明

ユニケマ ベスローテン フェンノートシャップにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】コポリエステルが高い融点及び低いガラス転移点の両方を有することが求められている。
【解決手段】ブロックコポリエステルはハードセグメントとソフトセグメントとを含み、前記コポリエステルは融点が200℃以上でありかつガラス転移温度が−40℃以下である。ハードセグメントは好ましくはポリエチレンテレフタレート、ポリブチレンテレフタレート又はポリエチレンナフタレートである。ソフトセグメントは好ましくは少なくとも1種のダイマー脂肪酸及び/又はダイマー脂肪族ジオール及び/又はその同等物から形成されたものである。コポリエステルは特に熱安定性が要求される自動車部品における使用に特に適している。 (もっと読む)


香気組成物を含む有機相を含む組織化組成物であって、該有機相は、付加部分を含む脂肪酸ダイマー/トリマー及び尿素及び/又はウレタン結合を含む組織化用ポリマーにより組織化されている。該組織化組成物は空気清浄剤又はローソクとしての使用に特に適する。 (もっと読む)


油乳化剤並びにキサンタン多糖類及びポリグルコマンナン多糖類を含む多糖類系乳化安定剤が油に分散されている水中油滴エマルションの製造方法を開示した。次に、好ましくは低温及び低せん断条件下で、そのようにして形成された油系分散体を水と混合して、水中油滴エマルションを形成する。多糖類系乳化安定剤及び所望により油乳化剤を比較的極性の油に直接分散して油系分散体を形成するか、代わりに、比較的極性の非水性液状媒質に直接分散して、次にこれを水と混合してエマルションを形成する前に油と混ぜてよい。水中油滴エマルションは、化粧品又は個人衛生のための洗浄に使用するスプレー、身体用保湿剤、日焼け止め及びウェットワイプのような個人医療及び化粧品の用途で特に有用である。 (もっと読む)


アクリル樹脂並びに、少なくとも1種の二量体脂肪酸および/または二量体脂肪族ジオールを含む衝撃改質剤を含む組成物。該組成物は、シートを形成するのに使用するか、または接着剤としての、特には感圧接着剤、嫌気性接着剤および反応性熱溶融性接着剤として使用するのに適切である。 (もっと読む)


少なくとも一つの分岐非イオン性界面活性剤、および水中で液晶を形成することができる少なくとも一つの界面活性剤を含有する界面活性剤組成物。界面活性剤組成物は、乳化液、とりわけ噴霧性パーソナルケア製品または化粧品としての使用に特に適する。 (もっと読む)


組成物でのアルカリ金属石鹸類の全重量に基づいて、(i)20〜80重量%のC8〜C24直鎖脂肪酸類のアルカリ金属石鹸、及び(ii)20〜80重量%のC8〜C24分岐脂肪酸類のアルカリ金属石鹸の混合物の組成物を60〜99重量%の範囲で含んでいる石鹸組成物。石鹸組成物は、通常石鹸に存在する、いかなる追加の安定剤類、防腐剤類又はキレート剤類を含む要求を伴わず、色相並びに臭気安定性を示す。 (もっと読む)


本発明は、(i)随意選択的に、脂肪酸混合物を水素化する段階;(ii)該混合物を冷却し、結晶を形成させる段階;そして(iii)乾式分別によって、該混合物からアルキル分岐を有するC12〜C24脂肪酸を分離する段階を含む、直鎖及びアルキル分岐を有するC12〜C24脂肪酸を含む脂肪酸混合物からアルキル分岐を有するC12〜C24脂肪酸の分離方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7