説明

有限会社 光漢堂により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】シリコーンと同様な柔軟な表面性状を備え、衛生的で無臭で廉価な前立腺マッサージ器を提案すること。
【解決手段】前立腺マッサージ器1の挿入部2は、ポリカーボネート樹脂製の樹脂成形体5の表面が表面被覆層6で覆われており、表面被覆層6は、2液硬化型アクリル系ポリウレタン樹脂塗料からなる下地層7と、2液硬化型ポリウレタン樹脂塗料からなる仕上げ層8からなる二層構造の塗布層である。仕上げ層8はシリコーンと同様な柔軟で感触の良い表面性状をしている。また、仕上げ層8には抗菌剤および帯電防止剤が添加されているので、塵、埃が付着して汚れることがなく、大腸菌などが繁殖して不衛生な状態になることもなく、無臭であるので患者に不快感を与えることもない。さらに、シリコーン製、ゴム製のものに比べて安価に製造できる。 (もっと読む)


【課題】 簡易な構造で安定に前立腺マッサージ具を保持しつつ、袴部を備えることなく前立腺への刺激や会陰への刺激を十分に与えることができる前立腺マッサージ具を提供する。
【解決手段】 会陰104にその両側から刺激を与え、その両側を挟めるように断面が略M字形状となる会陰刺激部30を脚部20の先端から引き出し可能に備えると共に頭部10の脚部20への取り付け位置において倒立可動とすることにより、直腸101内に挿入された頭部10の挿入方向を変化させ、会陰刺激部30と頭部10の前立腺刺激位置間の距離を変化可能にする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2