説明

ポリプラス バッテリー カンパニーにより出願された特許

1 - 5 / 5


【解決手段】リチウム/空気バッテリセルは非常に高いエネルギイ密度を達成するように構成可能である。セルにはリチウム金属又は合金の保護付き陽極と陰極コンパートメント内の水性陰極液とが含まれる。水性陰極液に加え、陰極コンパートメントの成分には空気陰極(例えば酸素陰極)及び種々の他の元素が含まれる。 (もっと読む)


【解決手段】
本発明の保護付きアノードはイオン的に導電性の保護膜構成を有し、それと本発明のコンプライアントシール構成物と背板とによって効果的に活性金属のアノードがアノードコンパートメントの内部に囲い込まれて居る。この筐体は、活性金属の水性物、周囲の湿気、及び/或は活性金属に腐食的な他の物質を含むアノードコンパートメントの外部の環境との有害な反応を防止する。コンプライアントシール構成物はアノライト、カソライト、電解液中の溶解物及び湿気に対して事実上不浸透性であり、アノードの体積変化に従順であるので、アノード保護構成物と背面との間の物理的連続性が維持可能である。保護付きアノードは、保護付きアノード構成のアレイ、保護付きアノード構成或はアレイを組み込んだ種々の構成を有するバッテリセルに適用可能である。 (もっと読む)


【解決手段】 活性金属アノードを保護するためのイオン伝導性の複合体およびそれらを製造するための方法が開示される。複合体は、活性金属負極(アノード)構造および電池セルに組み込まれて良い。本発明に従って、異なるイオン伝導体の各特性が組み合わされ、アノード、カソード、および電池製造の際に遭遇される周囲条件に対し、高いイオン伝導率並びに優れた化学的安定性という好ましい特性を全体として実現できる、複合材料が構成される。複合体は、高いレベルのイオン伝導率を提供する一方で、電池の他の構成要素または周囲条件との有害な反応から活性金属アノードを保護することによって、複合体を組み込まれた電池セルの製造の促進および性能の向上の少なくとも一方を可能にすることができる。
(もっと読む)


【課題】
【解決手段】非水性電解質(アノード材)を含浸させた多孔質のセパレータによって電極(アノード)から分離された活性金属(例えば、リチウム)伝導性の不浸透性層を備えるイオン伝導性の保護構造体を有する活性金属および活性金属挿入電極構造体および電池セルが開示されている。この保護構造体は、不浸透性層の反対側(カソード側)の環境との有害な反応から活性金属を保護する。環境とは、水性または非水性の液体電解質(カソード材)、および/または、液体、固体、および気体の酸化剤などの様々な電気化学的活性材料を含みうる。製造を容易にする安全性のための添加物および設計も提供されている。 (もっと読む)


【解決手段】本発明は、活性金属アノードと水性カソード/電解質系とを備えるアルカリ金属(等の活性金属)電池セルや電気化学セルに関する。電池セルは、アルカリ金属アノードに隣接して高イオン伝導性保護膜を備え、この高イオン伝導性保護膜により、溶媒環境、電解質処理環境、および/あるいは、カソード環境からアルカリ金属アノードを隔てる(分離する)と共に、これらの環境に対するイオンの出入りを可能にする。このように、電池セルや電気化学セルの他の構成成分からアノードを分離することにより、アノードと共に用いる溶媒、電解質、カソード材の選択の幅を無限に広げることができる。また、アノードの安定性やアノード性能に影響を及ぼすことなく、電解質あるいはカソード側溶媒系を最適化することも可能になる。特に、リチウム/水セル、リチウム/空気セル、リチウム/金属水素化物セル、セル構成成分、セル構造、ならびに、製造方法を開示する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5