説明

株式会社シンソフィアにより出願された特許

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【課題】ユーザが常に新鮮な興味を持ってゲームを行うことができ、自らのコーディネートに対する他人の評価を獲得することで達成感を得ることのできるゲーム装置を提供する。
【解決手段】ユーザによるコーディネートを評価して、この評価に応じた評価ポイントを付与するコーディネートゲームを行うゲーム装置であって、複数のコーディネート選択肢の中から当該ユーザが選択したコーディネートの結果であるコーディネート情報をコーディネート記憶部に記憶しておき、このコーディネート情報に基づくコーディネート画像を複数比較可能に配置した投票画面を表示手段に表示させて、投票画面に表示されたコーディネート画像に対する評価を別のユーザが投票可能とする。そして、この投票に応じた投票ポイントを評価ポイントとして、当該コーディネート画像に対応するコーディネート情報と対応付けてコーディネート記憶部に記憶させる。 (もっと読む)


【課題】限られた色数のカラーパレットを用いて効率的な各部位のカラーバリエーションを作成するカラーバリエーション作成装置、及びカラーバリエーション作成方法を提供する。
【解決手段】カラーバリエーション作成装置1は、3次元モデルの複数の部位ごとのテクスチャをそれぞれフルカラーの範囲内から選択させるテクスチャ選択部2と、選択された各部位のテクスチャの合計がカラーパレット10の所定の色数以内になるように減色するテクスチャ減色部3と、減色されたテクスチャを合成し、カラーパレット10内において各部位に共有されるインデックスカラーを生成するインデックスカラー生成部4と、カラーパレット10のインデックスカラーからカラーバリエーションを作成するカラーバリエーション作成部5と、を備える。 (もっと読む)


【課題】簡易な操作により創造的な絵合わせパズルが楽しめ、他人とのコミュニケーションを向上させるタッチパネル画面の絵合わせパズル入力装置等を提供する。
【解決手段】画面に表示された画像を小画像に分割して画面領域を設定する画面設定手段2と、小画像を回転させる座標変換手段3と、小画像の画面領域の任意の位置がタッチされると入力を検知する入力検知手段4と、画面に表示された画像を記憶する初期画像記憶手段5と、小画像に分割された後の各小画像の向きを更新する更新画像記憶手段6と、座標変換手段に各小画像を所定の向きのいずれかに回転させて絵合わせパズルを設定し、座標変換手段に入力検知手段により検知された小画像を所定の向きに回転させ、更新画像記憶手段6及び初期画像記憶手段5に記憶された画像を比較し、同一画像のときに絵合わせパズルを終了させる画像制御手段7と、を備える。 (もっと読む)


【課題】ユーザによる入力が容易であり、ユーザによる誤操作が低減されるタッチパネルの文字認識方法及び文字入力方法を提供する。
【解決手段】タッチパネルに表示された画面1の任意の位置4がタッチ(T)されると、その位置4を含みタッチパネル画面1を横断する線L1,L2により分割された複数の画面領域A,B,C,D及びそれらに対応する第1、第2、第3、第4象限をそれぞれ設定し、次に、そのうちの一つの画面領域Cに属する任意の位置5がタッチ(T)されると、その象限(第3象限)に割り当てられた文字を認識する。さらに、その位置5でリリース(R)されると、その象限に割り当てられた文字を確定する。 (もっと読む)


【課題】ユーザによる入力が容易であり、ユーザによる誤操作が低減されるタッチパネルの駆動方法及び入力方法を提供する。
【解決手段】タッチパネルに表示された画面1の任意の位置4がタッチ(T)されると、その位置4を含みタッチパネル画面1を横断する線L1,L2により分割された複数の画面領域A,B,C,Dを設定し、次に、そのうちの一つの画面領域Cに属する任意の位置5がタッチ(T)されると、その画面領域Cに割り当てられた処理動作(C画面表示)を実行する。さらに、その位置5でリリース(R)されると、その画面領域Cに割り当てられた処理動作(C画面表示)が確定する。 (もっと読む)


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