説明

アシスト・メディカル・システムズ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】X線撮影造影液の様な医療用流体を注入する電動薬液注入システムのユーザーに設定情報を提供する方法を提供する。
【解決手段】グラフィックユーザーインターフェース(GUI)内で、流体注入システム10の構成要素の図形表現の表示を提供する段階と、前記構成要素の前記図形表現が、ユーザーに、特定の設定機能を前記注入システムの前記構成要素に対して実行するよう指示する、視覚表示を提供する段階と、から成る。 (もっと読む)


【課題】薬液を患者に注入する電動注入器と共に使用される使い捨て流体コネクタが提供する。
【解決手段】コネクタ682は、近位端と遠位端を有している第1管構成要素686aであって、近位端は電動注入器の第1加圧ユニット614aの出力に作動的に連結されており、遠位端は患者配管に作動的に連結されている、第1管構成要素と、近位端と遠位端を有している第2管構成要素686bであって、第2管構成要素の近位端は電動注入器の第2加圧ユニット614bの出力に作動的に連結されており、第2管構成要素の遠位端は患者配管に作動的に連結されている、第2管構成要素と、第1管構成要素及び第2管構成要素の両方に取り外し不能に取り付けられている部材680と、を備えており、使い捨て流体コネクタは、患者注入処置の前に電動注入器に1つのアッセンブリとして連結され、処置が完了すると廃棄される、一回使用コネクタである。 (もっと読む)


【課題】X線撮影造影液の様な医療用流体を注入するための改良された電動流体注入システムにおいて或る方法を実行する指示を保有している、コンピータープログラム製品を提供する。
【解決手段】グラフィックユーザーインターフェース(GUI)内に、それぞれが患者に対して実行される医療処置についての情報と関係付けられている図形シンボルを含んでいる、複数の選択可能なオプションの表示を提供する段階と、前記オプションの1つをユーザーが選択すると、前記選択されたオプションの前記図形シンボルに関係付けられている前記医療処置の1つ又はそれ以上の注入パラメータを検索して取り出す段階と、前記GUI内に、前記1つ又はそれ以上の注入パラメータを表示する段階と、から成る。 (もっと読む)


【課題】薬液を患者に送達するための電動システムを提供する。
【解決手段】電動システム10は、ユーザーからの入力を受け取るためのコンソール12と、シリンジ18と、第1流体リザーバー22から前記シリンジ18に流体を搬送するための第1管構成要素78と、シリンジ18から患者配管28に流体を搬送するための第2管構成要素80と、第1管構成要素内78の空気を検出するための第1空気検出器と、第2管構成要素80内の空気を検出するための第2空気検出器と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】必要に応じて医療の専門家及び専門職に受け入れる、安全で効果的に使用でき、更に費用対効果に優れ、特に、同じリザーバー供給源を使って複数の患者に注入することのできる造影剤のリザーバーを備えた注入器システムを提供する。
【解決手段】複数回使用部分44と1回使用部分46を含み、1回使用部分46と複数回使用部分44とから成る構成要素は、安全で、効果的で、無菌で、使い易い個別のキット構成で使用者に提供される。1回使用構成要素46から成る個別キットは、心臓病、X線透視、超音波、磁気画像化、コンピュータ断層撮影又は同様の処置に用いられる。1回使用構成要素46のこの多機能設計態様は、装置の使用者に、追加的な経費節約と、安全の利点を提供する。 (もっと読む)


【課題】同じリザーバー供給源を使って複数の患者に注入することのできる造影剤、食塩水、洗浄流体などの様々な流体のリザーバーを備えた注入器システムを提供する。
【解決手段】注入器サブアッセンブリ12は、1回使用部分と複数回使用部分をと備えている。特に、1回使用部分は、複数回使用部分と流体的に接続されており、1回使用部分はカテーテル接続部30に接続されている高圧チューブ28を含んでいて、複数回使用部分は、流体供給源リザーバー22と接続されている注射器18を含んでいる血管造影剤注入器サブアッセンブリ。更に、注射器プランジャ20は、注射器のポンプ室内に配置されており、注射器本体18の遠位端から近位端までの経路に沿って動くことができ注射器本体が使用最大回数使用されると、注射器プランジャは注射器本体から自動的に接続解除される。 (もっと読む)


【課題】診断のための像検査に使用される改良された注射装置及び方法の提供。
【解決手段】血管造影用注射器装置は、マニホルドと、注射器ポンプ又は低圧力装置の何れかを患者の体内に挿入したカテーテルに選択的に接続する弁とを備えている。該弁は、圧力の監視、塩水フラッシング又は吸引機能のため低圧力装置をカテーテルに接続する状態に、通常、偏倚されている。注射を行おうとするとき、該弁は、自動的に切り換わり、注射器ポンプがマニホルドを通じてカテーテルに接続されている一方、低圧力装置が切り離され且つ高圧力にさらされることはないようにする。 (もっと読む)


【課題】診断のための像検査に使用される改良された注射装置及び方法の提供。
【解決手段】血管造影用注射器装置は、マニホルドと、注射器ポンプ又は低圧力装置の何れかを患者の体内に挿入したカテーテルに選択的に接続する弁とを備えている。該弁は、圧力の監視、塩水フラッシング又は吸引機能のため低圧力装置をカテーテルに接続する状態に、通常、偏倚されている。注射を行おうとするとき、該弁は、自動的に切り換わり、注射器ポンプがマニホルドを通じてカテーテルに接続されている一方、低圧力装置が切り離され且つ高圧力にさらされることはないようにする。 (もっと読む)


(例えば、MRIシステムのような)撮像システムを収容するルーム内に配置された機器に電気エネルギーを供給するプロセスおよびシステムであって、ルームが外部磁場から遮蔽されている、プロセスおよびシステムが開示されている。本発明のいくつかの実施形態は、少なくとも1つの発光装置から光スペクトルの波長範囲内の電磁波を放射するシステムおよびプロセスを提供している。本発明の実施形態は、ルーム内に配置された少なくとも1つの変換装置を用いて、電磁波を電気エネルギーに変換し、ルーム内の干渉電磁場を最小限に抑えるように、電気エネルギーを機器に供給するプロセスおよびシステムをさらに提供している。
(もっと読む)


本発明の様々な実施形態は、核磁気共鳴画像化スキャナー(2)を有するとともに、MRI検査の間に少なくとも1種類の液を注射するための注射器ヘッド(4)を備える注射器具(3)を有するMRIシステム(1)に関するものである。本発明の様々な実施形態によれば、核磁気共鳴画像化スキャナー(2)に取り付けられるかあるいは取り外し可能に取り付けることのできる注射器具(3)についての対策がなされている。
(もっと読む)


1 - 10 / 12