説明

有限会社ビートにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】チタン又はチタン合金からなる物品の表面に、複雑な形状のデザインや多様な色彩を用いたデザインを施す装飾方法を提供する。
【解決手段】チタン又はチタン合金からなる物品の表面に、陽極酸化法により二酸化チタン被膜を形成する工程と、前記物品の表面にレーザ照射法により二酸化チタン被膜を形成する工程とを含む。グラデーションで変化する色彩や、二色以上の多様な色彩を発色させることができる。また、光触媒機能を備えることもできる。 (もっと読む)


【課題】 中心からの距離によって厚みの異なる強度の視力矯正用のレンズの取付けを可能にするメガネフレームのレンズ取付け部の構造を提供する。
【解決手段】 一対のハーフリム1を備え、該一対のハーフリム1の各々の内面2側に、中心からの距離によって厚みの異なるレンズ15を取り付けるためのメガネフレームのレンズ取付け部の構造であって、前記各ハーフリム1の幅は、前記レンズ15の最大厚みと略同一に形成されるとともに、該各ハーフリム1の内面2側の中央部から所定の距離離れた位置にそれぞれ嵌合溝4が設けられ、該嵌合溝4と前記レンズ15の周面に設けられた嵌合溝16の上半部との間に連結部材10を嵌合させるように構成されている。 (もっと読む)


【課題】 パソコンの操作及び文字等のデータの入力を容易にできる携帯型入力装置を提供する。
【解決手段】 携帯型入力装置1は、データの表示が可能な表示部2と、文字入力が可能な入力部3と、カーソル等の操作が可能な操作部4と、パソコンと有線又は無線での接続により、双方向でのデータの送受信が可能な通信部5と、内部に設けた記憶部又はメモリーカード等の記憶媒体にデータの保存が可能である機構とが設けられ、携帯電話機と近似又は同様のキー配列が配されることで、パソコンの入力装置を使用しなくとも、操作及び文字等のデータの入力を容易にすることができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3