説明

ルミネックス コーポレーションにより出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】非天然塩基を用いる分析方法を提供する。
【解決手段】標的核酸を含有すると推測される試料を、核酸ポリメラーゼと、第1及び第2プライマーとに接触させ;二本鎖領域122と、非天然塩基114を含む一本鎖領域とを有する増幅産物120を生成し;標識132と、一本鎖領域の非天然塩基に相補的な非天然塩基130とを含むリポーター126と試料を接触させ;リポーターの少なくとも一部を増幅産物の一本鎖領域にアニールし;アニーリング後、リポーターの少なくとも一部を切断して、少なくとも1つのリポーター断片134を遊離させ;かつ、少なくとも1つのリポーター断片の遊離を、試料中の標的核酸の存在と関連づける工程を含む。試料中の標的核酸を検出するために使用する対応キットをも提供する。二者択一的に、リポーターをアニーリングしてから切断するのではなく、増幅産物中に組み込むことができる。
(もっと読む)


【課題】画像データ処理の方法、記憶媒体、システムを提供する。
【解決手段】この方法、記憶媒体、システムの実施形態は、背景信号測定と、分類染料放射及びクラスタ拒絶を使用する粒子識別と、画像間整列と、画像間粒子相関と、リポータ放射の蛍光積分と、画像平面正規化とのうちの1つ又は複数のステップを実行する構成を含む。 (もっと読む)


【課題】画像データ処理の方法、記憶媒体、システムを提供する。
【解決手段】この方法、記憶媒体、システムの実施形態は、背景信号測定と、分類染料放射及びクラスタ拒絶を使用する粒子識別と、画像間整列と、画像間粒子相関と、リポータ放射の蛍光積分と、画像平面正規化とのうちの1つ又は複数のステップを実行する構成を含む。 (もっと読む)


【課題】 シース液のような消耗品を必要せずに、1つ以上の材料の測定を行い得るシステム及び方法を提供すること。
【解決手段】 システムは、1つ以上の材料を1つ又はそれ以上の貯蔵容器から測定装置の撮像ボリュームに移送するように構成される。別のシステムは、測定装置の撮像ボリューム内の1つ又はそれ以上の材料を撮像するように構成される。更なるシステムは、1つ又はそれ以上の材料を測定装置の撮像ボリューム内に実質的に固定化するように構成される。更なるシステムは、1つ又はそれ以上の材料を1つ又はそれ以上の貯蔵容器から測定装置の撮像ボリュームに移送し、撮像ボリューム内の1つ又はそれ以上の材料を撮像して、1つ又はそれ以上の材料を撮像ボリューム内に実質的に固定化し、又はこれらの幾つかの組合せを行う、ように構成される (もっと読む)


イソ塩基増幅プライマー(「IAP」)を使用して、増幅反応のアニーリング特異性を増加させるための方法を、本明細書に記載する。イソ領域を含有しているIAPは、配列特異的なアニーリングを調節し、それにより、ヌクレオチドの配列特異的な増幅のためのプライマー-鋳型ハイブリダイゼーションを増強することができる。

(もっと読む)


核酸の増幅、検出、および遺伝子型決定の技術のための方法および組成物を開示する。一つの態様において、標的特異的プライマー配列;標的特異的プライマー配列の5'にあるアンチタグ配列;アンチタグ配列の5'にあるタグ配列;およびアンチタグ配列とタグ配列との間にあるブロッカーを有する核酸分子を開示する。そのような核酸分子を含有している組成物、およびそのような核酸分子を使用する方法も、開示する。 (もっと読む)


分類マトリックスの2又はそれ以上の分類領域が非分類領域と重なるユニット位置を再割り当てするための構成を含む方法及びシステムを提供する。また、測定した粒子の値により正確に対応する値によって特徴付けることができる、分類領域を数学的に作り出すための構成を含む方法及びシステムを提供する。方法及びシステムの他の実施形態は、粒子の測定可能パラメータに対応するデータを取得するための、及び分類マトリックス内のデータの少なくとも一部が対応する位置を識別するための構成を含む。このような方法及びシステムは、識別したユニット位置に対応するデータ又は分類マトリックス内の既知の位置に存在する目標空間のいずれかを、粒子を特定の粒子カテゴリ又はリジェクトクラスに分類できるという結論に到達するまで事前設定した所定の座標経路の数だけ平行移動させるための構成をさらに含む。
(もっと読む)


本発明は、
対象となる検体を実質的に除去するためにサンプルの一部を処理して特異的に欠損したサンプルのシリーズを産生すること、
特異的に欠損したサンプルのシリーズの適切な量を決定し混合してスタンダードを作成すること
を含む、複数の検体についてのスタンダードを作成する方法を提供する。
検体は測定される任意の物質であり得る。
(もっと読む)


磁性粒子を受容する容器と、コア構成要素およびコア構成要素の少なくとも一部分の周りを巻回した電線コイルを含むソレノイド・アクチュエータとを用いる、流体アッセイ・システム、および流体アッセイ・システム内の磁性粒子を固定化する方法が提供される。ソレノイド・アクチュエータは、電線コイルを介する電流通電がコア構成要素を容器の方に移動させるように構成される。場合によっては、コア構成要素には、容器内に配置された1つまたは複数の磁性粒子を固定化する磁石が含まれる。ソレノイド・アクチュエータの実施形態には、コア構成要素を保持するテレスコープ形本体とテレスコープ形本体の少なくとも一部分の周りを巻回した電線コイルとが含まれる。
(もっと読む)


ウエルのアレイ、磁石、及びアレイに対して近接した位置及び離間した位置に磁石を移動するように構成されたアクチュエータを含むアッセイ調整用プレートが示されている。アッセイ・プレート受け取り領域の上に配置されるピペット、ピペットとほぼ整列した状態でアッセイ・プレート受け取り領域の下に配置された磁石、及びアッセイ・プレート受け取り領域に近接した位置に磁石を移動するように形成されたアクチュエータを含む流体アッセイの調整及び解析システムが示されている。アッセイを調整及び分析する方法は、アッセイ調整用プレートの試料用ウエルに試料を注入し、アッセイ調整用プレートを流体アッセイ解析システムに挿入することを含む。該方法は更に、システムのアッセイ・プレート受け取り領域において、試料を1又はそれ以上の試薬と混合し、その後調整されたアッセイをシステムの検査室に吸引することを含む。
(もっと読む)


1 - 10 / 15