説明

アーク・セラピューティックス・リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 13


【課題】本発明は、成長因子の治療的使用、ならびに、特に血管内膜過形成および他の症状、とりわけ高血圧症の治療および予防に関する。本発明は、さらに、有効薬剤を送る(輸送する)ために用いることができる装置に関する。
【解決手段】 血管内皮成長因子(VEGF)は、内膜過形成、高血圧症およびアテローム性動脈硬化症、ならびに、一酸化窒素またはプロスタサイクリンを産生する薬剤による治療に感受性の症状の治療における用途を有する。VEGFの代わりに、VEGF受容体のアゴニストなどの等価な薬剤がかかるアゴニストをコードする核酸と同様に投与される。該薬剤は、例えば本体壁と血管外膜表面との間にリザーバーを画定する装置であって、該リザーバーに、送られるべき薬剤を含有してなる医薬製剤が少なくとも部分充填されている装置を用いて、血管外膜表面を介して成功裏に投与される。 (もっと読む)


式(I):


(式中、Wはアリーレン、ヘテロアリーレンまたは式(a)であり、各Lは独立してアルキレン、アルケニレン、アルキニレン、直接結合、アリーレン、シクロアルキレン、アルキレン−アリーレン、アルキレン−C=Oまたは−C=Oであり、各Xは独立してN含有ヘテロアリーレン、N含有シクロアルキレンまたはNRであり;YはN含有ヘテロアリール、N含有シクロアルキル、NR、OR、CNまたはCORであり、Zは式(b)である)の化合物、またはその医薬的に許容される塩は治療、特に神経変性および癌の治療に有用である。
(もっと読む)


【課題】レニン−アンジオテンシン系の阻害剤の使用。
【解決手段】レニン−アンジオテンシン系の阻害剤が、低酸素症または損なわれた代謝機能もしくは効率と関連した疾患の治療または予防に有用であることが判明した。特に、それは、発作またはその再発の治療、心筋梗塞の急性治療および消耗または悪液質の治療または予防と関連して用いることができ、かくして、老化の症状および徴候の治療に有用である。また、それは健康な対象における機能を増強するために用いることもできる。 (もっと読む)


本発明は、ダイマーインターフェースにおいて1種もしくはそれ以上のアミノ酸突然変異を含むVEGF-Dタンパク質、および治療での、特に、血管新生の促進でのそれらの使用に関する。 (もっと読む)


VEGF受容体のアゴニストは、胎児発育遅延、例えば、子宮内胎児発育遅延に関連する疾患の処置において有用である。VEGFアゴニストは、VEGFペプチドまたは該ペプチドをコードするか、もしくは発現させる遺伝子構築体であり得る。 (もっと読む)


本発明は、インテグラーゼ融合タンパク質を第3世代レンチウイルスベクターに組み込む方法であって、(i) ベクターパッケージングプラスミドを産生細胞にトランスフェクトすること(ここで、該ベクターパッケージングプラスミドは、レンチウイルストランスファー構築体およびインテグラーゼ融合タンパク質をコードする遺伝子を含み、該遺伝子は、pol-ポリタンパク質遺伝子と融合している);(ii) 該遺伝子の転写および翻訳; および(iii) pol-ポリタンパク質からのインテグラーゼ融合タンパク質の遊離を含む方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、レンチウイルストランスファー構築体、gag、pol、エンベロープタンパク質およびrevの各々を、それぞれ、同じであるか、または異なるバキュロウイルス中でクローン化し、産生細胞に、バキュロウイルスまたは各バキュロウイルスを形質導入することを含む、レンチウイルスベクターの作製法である。 (もっと読む)


【課題】成長因子の治療的使用、ならびに、特に血管内膜過形成および他の症状、とりわけ高血圧症の治療および予防するための有効薬剤を輸送する装置の提供。
【解決手段】血管14の周囲にシール15を設けるのに適合した本体12を含む、患者の血管への治療薬送達用装置であって、使用時に該治療薬が血管の外膜表面と接触するように該治療薬が装置内に保持されているかまたは装置と連結していることを特徴とする装置。 (もっと読む)


本発明は、NP−1アンタゴニストとして適する、式Iまたは式II
【化1】


の化合物である。
(もっと読む)


本質的に非多孔性の外層および生物分解性内層を含む、血管(4)の周りに配置するための、断面がアーチ状の伸長デバイス(19)。別のデバイスは、断面がアーチ状であり端側吻合部分で本来の血管をまたぐことができる、グラフトおよび部分(2)の周りに配置するための管状部(3)を含む。
(もっと読む)


1 - 10 / 13