説明

ズートツッカー アクチェンゲゼルシャフト マンハイム/オクセンフルトにより出願された特許

1 - 10 / 47


【課題】糖尿病に不適切な、スクロース又はグルコースのような通常の糖をほとんど含まず、同時に、糖代用品の使用に付随する不利益を含まない、シリアル製品を提供する。
【解決手段】シリアル及びシリアル製品の製造に対して、イソマルツロースを含有するコーティング及び/又はイソマルツロースを含有する結合剤を使用する。 (もっと読む)


【課題】適当な炭水化物出発材料からの工業的アルドン酸製造のために使用できる、先行技術で周知の触媒に比して改善された金触媒を提供する。
【解決手段】少なくとも1つの炭水化物、炭水化物混合物又はこれを含む組成物の選択的酸化のための方法であって、金属酸化物担体上にナノサイズで分散した金粒子を含む金触媒および酸素の存在下で該炭水化物、混合物又は組成物の水溶液を反応させる前記方法。好ましくは、単数又は複数の炭水化物のアルデヒド基をカルボキシル基へ選択的に酸化する前記方法。 (もっと読む)


本発明は反応器装置に関し、反応器装置は、内部に長さ方向に延在する中央区域を画成する反応器室と、反応器室の中央区域内に配置され、長さ方向に測って、少なくとも反応器室の幅の半分の距離で互いに隔てられた2つの電極A1およびA2が接続された第1パルス・ゼネレータと、反応器室の中央区域内に配置され、長さ方向に測って、少なくとも反応器室の幅の半分の距離で互いに隔てられた2つの電極B1およびB2が接続された第2パルス・ゼネレータとを備える。
(もっと読む)


亜硝酸塩による塩漬によって食品、特に筋肉を含む肉および魚製品を保存および製造するために、本発明はこれらの食品の塩漬で使用するための塩漬助剤、とりわけ改善された糖質を提供する。改善された糖質はスクロース異性体であるイソマルツロースおよび/またはトレハルロースを含む組成物である。 (もっと読む)


本発明は、ショ糖からのイソマルツロースおよびイソマルツロース含有組成物のバイオテクノロジー的製造のために、改善された手段、特に改善された生成物特異性を有するスクロースムターゼおよび改善されたスクロースムターゼを含む微生物細胞を提供する。 (もっと読む)


本発明は、トレハルロース含有組成物、その調製及びその使用に関する。 (もっと読む)


本発明はチョコレート生地と米デンプンゲルを用意し、米デンプンゲルをチョコレート生地に導入し、2つの成分を混合して、均質な半固形または液状チョコレート組成物を得ることによって製造された半固形または液状チョコレート組成物、これを含む製品ならびにその製造方法に関する。 (もっと読む)


【課題】オリゴ糖の選択的酸化によるアルドン酸の製法を提供する。
【解決手段】少なくとも1つのオリゴ糖、その混合物又はこれを含む組成物の水溶液を、TiO2、Al2O3または炭素担体上に直径20nm未満で分散した金粒子を含む金触媒および酸素の存在下で反応させ、単数又は複数の炭水化物のC1−炭素原子のアルデヒド基をカルボキシル基へ選択的に酸化するか、又はアルデヒド基をC1−炭素原子に導入してカルボキシル基へ選択的に酸化する。 (もっと読む)


本発明は、特に、強化されるフレーバーが、酸味フレーバー、フルーツ味フレーバー、甘味フレーバー、うま味フレーバー及び塩味フレーバーからなる群から選択される、フレーバー強化剤としてのラクトビオン酸、ラクトビオン酸−δ−ラクトン、ラクトビオン酸の塩又はそれらの混合物の使用に関する。本発明はさらに、ラクトビオン酸、ラクトビオン酸−δ−ラクトン、ラクトビオン酸の塩又はそれらの混合物を含むフレーバー強化系であることを特徴とする該フレーバー強化系を含む食品用組成物に関する。 (もっと読む)


本発明は可溶化活性物質としてデンプン水解物の酸化生成物を含む、金属イオンおよび難溶性金属化合物のための可溶化剤、金属イオンの可溶化のための方法および可溶化剤の使用に関する。 (もっと読む)


1 - 10 / 47