説明

バイオニューメリック・ファーマスーティカルズ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 27


【課題】高親油性且つ水溶性に乏しいカンプトテシン誘導体の医薬処方物を提供する。
【解決手段】本発明は、水溶性に乏しいカンプトテシン誘導体、特にC7位シリル置換基を有する高親油性カンプトテシンの医薬処方物に関する。前記処方物は、様々な固形腫瘍の治療に際し、ヒト患者への静脈内経路による投与に適合する。 (もっと読む)


【課題】シスプラチンと併用投与可能な組成物を提供する。
【解決手段】ガン患者へ投与するための組成物は、2,2’−ジチオ−ビス(エタンスルホネート)又はその薬学的に許容される塩で構成され、凍結乾燥の形態を有しており、水溶液又は無菌で注射可能な水溶液に再調製したとき、水溶液のpH値が1.5〜9である。 (もっと読む)


【課題】タキサン系抗腫瘍剤を用いる治療期間を短縮可能にする医薬組成物、さらに治療スケジュールに適している薬剤を提供する。
【解決手段】癌患者に、タキサン系抗腫瘍剤、化学的保護剤(2,2’−ジチオビスエタンスルホネート)及び白金類似体系抗腫瘍剤を、この順序で投与し、癌患者の治療期間を短縮する。 (もっと読む)


【課題】有効成分の1つとして有効量のタキサンを含む新規な薬学的調合物を提供する。
【解決手段】タキサン系抗腫瘍剤、特にパクリタキセルまたはドセタキセルまたはそれらの薬学的に許容される塩、及びジメチルイソソルビド(DMI)を含む薬学的調合物。この調合物は、N−メチルピロリジン−2−オン(NMP)を含んでもよく、非イオン性界面活性剤(クレマフォール、ポロキサマー及び/又はポリソルベート)を含んでもよい。薬学的調合物は水性希釈剤で希釈し、癌患者に投与するのに有用である。 (もっと読む)


【課題】本発明は、放射線に被曝した患者を治療、または照射線治療をうけようとしている患者を治療する方法に関する。
【解決手段】該方法は、明細書に記載された構造式に関して、治療に必要な有効的な量のチオールまたは還元性ジスルヒド化合物を患者に投与することを含む。 (もっと読む)


【課題】抗腫瘍薬の投与を受けている患者に投与される場合に防護剤として有用な化合物の薬学的調合物を提供する。
【解決手段】1以上の抗腫瘍剤の投与を受けている患者に有効量の防護剤を投与することにより各種の抗腫瘍剤の毒性を低減するための方法を含む。防護剤として有用なこの化合物はスルフヒドリル部分を有するか、または還元可能なジスルフィドである。好適にはジメスナ(2,2’−ジチオビスエタンスルホン酸ジナトリウム)(Disodium−2,2’−dithiobis ethane sulfonate)である。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、腫瘍の縮小、ライフクオリティ、患者の生存、及び人間の癌の治癒率を向上させるための、癌患者の治療方法の改良を提供することにある。
【解決手段】癌患者の治療方法であって、この方法は、プラチナ製剤、タキサン製剤、及び式(I)の毒性減少剤からなる配合投薬療法を含んでいる。好ましい投薬順序は、まず式(I)の化合物、その後にプラチナ複合体、その後にタキサン製剤を投与する。 (もっと読む)


本発明は、癌患者の生存時間を増大させる組成物、治療方法及びキットを開示し、かつ特許請求の範囲に記載する。ここで、癌は、(i)チオレドキシン又はグルタレドキシンを過剰に発現する癌、及び/又は(ii)チオレドキシン又はグルタレドキシンの媒介によって、1又はそれ以上の化学療法の介入に対する抵抗性のエビデンスを示す癌のいずれかである。本発明はまた、癌患者を適切に治療するための前記組成物の投与方法及びキットを開示し、かつ特許請求の範囲に記載する。さらに、本発明は、癌患者の癌細胞におけるチオレドキシン又はグルタレドキシンの発現レベルを定量的に決定するための方法及びキット、この癌患者に対する初期診断及び/又はそれに続く治療方法の計画においてこれらの決定されたレベルを用いる方法、並びに特定の癌の潜在成長の「攻撃性」及びこの特定のタイプの癌の治療反応性を確認することを開示し、かつ特許請求の範囲に記載する。さらに、本発明は、チオレドキシン及び/又はグルタレドキシンが過剰発現し、この過剰発現が患者における有害な生理的影響に関連する医学的状態及び疾患を有する患者の治療のために使用される新規な医薬組成物、方法及びキットを開示し、かつ特許請求の範囲に記載する。 (もっと読む)


【課題】抗腫瘍活性を有するカンプトテシン誘導体の提供。
【解決手段】式(1)で表されるカンプトテシン誘導体。


(式中、Rは、アシル、C−CアルケニルあるいはC−Cアルキニルであって、任意に、一つ以上のハロゲン原子もしくは水酸基、低級アルキルオキシ基または低級アルキルにより、相当するその水素原子が置換されたもの;オキソ;アリールアルケニル;アリールアルキニル;複素環;−S(O)−低級アルキル;−低級アルキル−P(O)R、あるいはX−(C−Cアルキレン、C−Cアルケニレン、またはC−Cアルキニレン)−SiR10;Rは、ハロ、低級アルキル、アミノまたはニトロ;Rは、水素、ヒドロキシ、またはアセトキシ;且つXはイオウ、またはXは非存在)を有する化合物;又は薬剤学的に許容されるその塩。 (もっと読む)


【課題】カルボプラチン誘導の毒性を予防又は軽減するための保護剤を提供する。
【解決手段】式R−(CH−S−S−(CH−R(I)(式中、R及びRのそれぞれがSOH又はPOを意味し、かつm及びnのそれぞれが1、2、3又は4を意味する)で表されるジチオエーテル又はその薬学的に許容可能な塩で構成されている。 (もっと読む)


1 - 10 / 27