説明

インターナショナル フローラ テクノロジーズ,リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】脂肪アルコール含有組成物の延展性を改善するための方法を提供する。
【解決手段】脂肪アルコール含有組成物の延展性を改善するための方法であって、ある量の脂肪アルコール含有組成物を提供する工程と、有効量のアシル化原料を脂肪アルコール含有組成物に加える工程とを含んでなり、前記アシル化原料が、RC=OORであり(式中Rは、1〜5個の炭素を有するアシル基のアルキル置換基であり)、Rは、長鎖の脂肪族アルキル存在物(非限定の例として、CH−(CH−CH=CH−CH−(CH−等の不飽和置換基、およびCH−(CH−(式中、xは、4〜12の範囲内であり、yは、14〜22の範囲内である)等の飽和置換基等が挙げられる)であり、ここで、それにより、延展性が、本来示される延展性よりも増大する方法を記載する。 (もっと読む)


ヒト皮脂模倣物質およびヒト皮脂模倣物質の製造方法を提供する。1つの例示的実施形態では、ヒト皮脂模倣物質は、パルミトレイン酸を含む精製植物油と精製ホホバ油とのエステル交換により得られるワックスエステル、フィトステロール、およびフィトスクワレンを含む。ヒト皮脂模倣物質の製造方法は、精製マカダミア油と精製ホホバ油とを混合する工程、精製マカダミア油と精製ホホバ油とをエステル交換する工程、エステル交換工程の後にフィトステロールを添加する工程、およびエステル交換工程の後にフィトスクワレンを添加する工程を含む。 (もっと読む)


【課題】局所用製剤、特に界面活性剤ベースの局所用製剤に導入された後に軟質化粧用粒子に変化する硬質化粧用粒子を形成するように適合された化粧用粒子組成物が提供される。
【解決手段】前記組成物は、部分的にまたは完全に水素添加された1種または複数種のトリグリセリド油を含み、その少なくとも50%は炭素鎖長がC18以上の脂肪酸部分を少なくとも15重量%有する。硬質化粧用粒子中または上に添加剤が配置されていてもよく、哺乳類の対象の皮膚、毛髪または爪などの標的あるいは別の標的の近くで前記化粧用粒子が破壊すると送達される。変化可能な硬質化粧用粒子は、無傷の化粧用粒子の保管および輸送を可能にする一方で、in situで変化して軟質化粧用粒子の効果を実現する。 (もっと読む)


特定の製品に関連付けられた情報(120)を、特定の製品のサンプル(102)を所有する顧客に対して提供するシステム及び方法が記載される。特定の製品のサンプルに提供され、かつ製品を一意的に識別する識別子(104)はサーバシステム(115)で受信される。特定の製品に関連付けられた情報は、受信された識別子に基づき得られる。情報は、サーバから顧客に対して提供され、それにより、顧客は、自らが所有する特定の製品を使用することが可能になる。提供された情報は、特定の製品に関連付けられた安全情報(例えば、化学物質安全性データシート(MSDS))及び使用情報を含みうる。そのようなシステム及び方法は、化粧品、パーソナルケア製品その他の産業に使用されるような化学成分に関連する情報の提供にとりわけ役に立つ。 (もっと読む)


【課題】頻回洗浄に関連する負の作用を減少させる一方で、有効な殺菌機能を保持する代替殺菌製剤が求められている。
【解決手段】局所使用のための植物源及び植物由来の皮膚軟化殺菌組成物を開示する。代表的組成物は一般に、ヒト皮脂(これらの成分は通常、従来の手用衛生製品の使用により減少する)に類似した植物の脂質及び/又は脂質誘導体を提供することにより、角質層(310)の脂質プロファイルの再構成を助ける。開示された特徴及び明細は、例えば、改良された手用殺菌製剤を実現するために、様々に制御、適合化、又は任意の改変を行うことができる。本発明の代表的な実施形態により、従来の手用殺菌製品の頻回使用に関連した皮膚炎症状(例えば320)を制御あるいは改善するために、植物源の脂質及び/又は脂質誘導体と混合した抗微生物組成物が一般に提供される。 (もっと読む)


【課題】比較的高いトリカプリン濃度を有する酸化的に安定なクフェア由来の皮膚軟化薬組成物を提供するための方法が開示される。様々な特徴および仕様を調節、適合、あるいは変更して、クフェア油およびクフェア油の誘導体の皮膚軟化薬としての用途および利用を改善することができる。
【解決手段】本発明は一般に、天然由来の皮膚軟化薬および/または合成皮膚軟化薬代替品と比較して、改善された酸化安定性およびその他の望ましい特徴を有する化粧品、パーソナルケア品およびその他の局所調製品の成分を提供する。 (もっと読む)


【課題】代表的な態様において、本発明は、可変性色彩化粧用コンシーラーおよび/またはファンデーション製剤を用いて、色素の設定量を皮膚の適用領域に送達するための組成物および方法を提供する。
【解決手段】化粧用コンシーラー/ファンデーション製品における可変性色彩色素材料の送達のための開示された系および方法は一般に、色素を担持するために適合された無水担体粒子を含む。着色担体粒子は、着色担体粒子を懸濁し、および/または分離するために好適に適合されている無水(任意に彩色された)ベース製剤材料と任意に混合できる。開示された特徴および明細書は、色素の改善された部位特異的送達を設定濃度で実現するために、種々に調節するか、適合させるかまたは改変して所望の結果を達成できる。本発明の例示的実施形態は一般に、例えば、斑点を覆い隠すために、使用者が、皮膚の特定の領域に選択された濃度のコンシーラー/ファンデーションの色彩を送達することを可能にする、実質的に無水の局所ベース製剤と混合できる無水着色担体粒子を提供する。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、実質的無水の製剤における生体利用可能化合物送達のための組成物および方法を提供する。
【解決手段】 局所製剤中の生体利用可能化合物送達のための開示された系および方法は、一般に、生体利用可能化合物の担持に適合させた無水担体粒子を含む。該担体粒子は、該担体粒子の懸濁および/または分離に好適に適合化させた無水製剤材料と混合できる。所望の目的を達成するために、生体利用可能化合物の送達に使用できる担体粒子の製造および/または使用の改善を実現するために、開示された特徴および明細書は、多様に制御、適合または任意に改変できる。本発明の例示的実施形態は一般に、実質的に無水の局所製剤と混合できる無水担体粒子を提供する。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、局所製剤に使用される実質的に均一なゲランベースの親水性ミクロスフェアビーズを提供するための組成物および方法を提供する。
【解決手段】 一般に、ゲランゴム、二価カチオンの塩および水を含む局所製剤に使用する親水性ビーズを製造するための組成物および方法を記載する。親水性ビーズの製造および/または使用の改善を実現して、具体的な所望の目的を達成するために、開示された特徴および明細書は、多様に制御、適合、または任意に改変できる。本発明の例示的実施形態は一般に、表面擦過のため、または担体としてアロエベラ、アスコルビン酸、活性剤などの他の化合物の送達のため、化粧品、薬用化粧品および/または局所製剤と共に混合できる親水性ビーズを提供する。 (もっと読む)


自由にまたは食餌制御下で摂取するペットの減量を促す「ペットフード配合系」(PFFS)が開示されている。PFFSは、全脂肪ホホバ種子粉(WFJSF)の形態のホホバ粗びき粉(JM)、連続圧搾機で圧搾されたホホバ種子粗びき粉、および/または溶媒抽出されたホホバ種子粗びき粉を、シモンドシン濃縮物(SC)およびホホバ油(JO)と一緒に含む。開示されている組合わせは、ペットが摂取するペットフードの量を低減させると同時に、摂取されるフードによって付与されるカロリーのレベルを低減させるようにも工夫されている。犬または猫のいずれかに摂取されるペットフード中に含まれているシモンドシン濃縮物およびホホバ粗びき粉の自然のままのシモンドシン含量は、ペットの食欲を低下させ、それゆえにペットが食べたくなる餌の量を減らす役割を果たす。餌の摂取量が減少するのは、ペットがその餌を受け入れにくくなるためではなく、むしろペットフード配合物中のシモンドシンによって引き起こされる食欲低下の作用によるものである。 (もっと読む)


1 - 10 / 15