説明

ヴィーエムエフ ヴュルテンバーギッシュ メタルヴァーレンファグリク アーゲーにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】最小のサイズを有し、発芽を発生させることがなく、さらに、容易に、かつ経済的に動作するような、ホットドリンクを生成するマシンを提供。
【解決手段】ホットドリンクを生成するためのマシンに関し、水タンクと、閉じた調合チャンバと、カップを収容するための領域とを備えている。マシンのサイズを最小化し、同時に、発芽の発生を防止し、製造及び運転コストを節約するために、水タンクの容量は、1カップのホットドリンクに充分なだけの水量に設定され、調合の終了時には、水タンクが空になる。 (もっと読む)


【課題】ホットドリンクを生成するマシン及び方法であって、簡略化され且つより実用的な取り扱いを容易にして、マシンを簡単且つ十分に洗浄できるようにする。
【解決手段】ハウジング11と、水タンク7と、開放状態で充填して且つ空にすることができる再閉塞可能な抽出チャンバ3とを用いて、充填し、空にし、洗浄するためにハウジングから抽出チャンバを完全に取り外すことができ、抽出チャンバを再び閉じて完全なユニットとしてマシンハウジング内に挿入することができる。その後、抽出水を加圧下で抽出チャンバ内へ送り込むことができる。この場合、抽出チャンバはシールされているため、抽出チャンバ内に圧力増大を形成することができ、その後、生成されたホットドリンクが抽出チャンバから流出できる。 (もっと読む)


本発明は、電磁加熱電力を供給するために高周波交流電流が供給される誘導コイル(3)と、高周波交流電流を発生させるための発生装置(4)とを備える、調理器具(10)を誘導加熱するための誘導ホブ(1)に関する。調理器具(10)で発現するノイズを防止するために、コイル(3)を通じて流れる高周波交流電流の振幅変調を平滑化する或いは排除するための手段(5)が設けられる。 (もっと読む)


【課題】ホットドリンクを生成するためのマシンであって、複雑なシール機構を要することなく、簡単で経済的に、流入する抽出水をハウジングと抽出チャンバとの間の接続点で環境に対して容易にシールするマシンを提供する。
【解決手段】ハウジング11と抽出チャンバ3とを用いてホットドリンクを生成するためのマシン1であって、ハウジング11に設けられた接続領域を通じて抽出水が抽出チャンバ3の上側部品へ送られる。複雑なロック機構を要することなく、簡単で経済的な耐摩耗的態様で、流入する抽出水をハウジング11と抽出チャンバ3との間の接続点で環境に対してシールするため、シールが抽出チャンバ3の上側部品内に挿入され、抽出チャンバ3がマシン1内に挿入されるときに、シールと接続領域とが共に自動的に押圧され、それにより、接続領域と抽出チャンバ3の上側部品との間の接続点が環境に対してシールされる。 (もっと読む)


【課題】広く一般に取り扱うことができるとともに、正確な切断が可能なはさみを提供する。
【解決手段】枢動中心を介して接続された2つのはさみ構成部品1a、1bと、ばね作用により2つのはさみ構成部品1a、1bを開位置に引き離すばね7とを備えると共に、ばねの位置を変位させることにより、ばね作用を無効にするための手段10を設ける。 (もっと読む)


【課題】コーヒメーカなどの給送ラインの外面洗浄を、熱水、蒸気、洗淨剤、冷水などで容易に行う事が出来る洗浄を実現する。
【解決手段】貯蔵容器から分配装置3へミルクを給送する装置が記載されている。装置は給送ライン9を含んでおり、給送ラインの吸入端部9aが貯蔵容器に対して取り外し可能に接続されている。また、給送ライン9の外面の少なくとも一部を洗浄できる可能性が与えられる。洗浄が簡略化されるようにこの種の装置を改善するため、洗浄される給送ライン9の一部を保持するための濯ぎ領域12を備える洗浄機構11を給送ライン9の外面のために設けることが提案される。濯ぎ領域12は、熱水吸入開口及び/又は蒸気吸入開口及び/又は洗浄剤吸入開口及び/又は冷水吸入開口17と、洗浄される部分を取り外し可能に導入するための接続開口14とを含む。 (もっと読む)


【課題】飲料容器を加熱する装置であって、簡単な構造で、安全な機能を与えるとともに、基本的に飲料容器のサイズとは無関係に正確に機能する装置を提供する。
【解決手段】特にドリンクマシン1用の飲料容器5を加熱する装置10は、飲料容器5のためのレセプタクル機構11であって、飲料容器5の内部5aへの蒸気供給部13を伴うレセプタクル機構11を有する。構造が簡単で、安全で、効果的となるようにこの種の装置を形成するため、蒸気供給部13が、カバー12の側部に配置され、且つ覆い面12aと反対側に位置する蒸気分配チャンバ15を有し、この蒸気分配チャンバ15が蒸気取り入れ口14に接続されるとともに少なくとも1つの開口16を介して覆い面12aにつながっている。 (もっと読む)


1 - 7 / 7