説明

レヒラー ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】改良された中実円錐状噴射ノズルを提供する。
【解決手段】中実円錐状噴射ノズルが、ノズルハウジングと捩れインサートとを具備し、ノズルハウジングが出口孔を含む出口室を有しており、出口室が捩れインサートの下流側に配設されている。捩れインサートが、その外周に少なくとも一つの捩れ溝型流路を有しており、捩れ溝型流路が、捩れ部において螺旋状に又は捩れインサートの中心縦軸線に対して斜めに延びるように形成されるとともに、捩れ部の端から捩れ溝型流路の下流側の端まで延びる出口部において軸方向に延びている。 (もっと読む)


【課題】本発明は、パイプ形状の弁ハウジング、遮断ボディおよび弁座を有し、その場合に遮断ボディが少なくともパイプ形状の弁ハウジングの長手方向に移動可能に配置されている、スプレーノズル用の逆止め弁、及びノズルパイプに関する。
【解決手段】本発明によれば、遮断ボディが、長手方向に対して平行に配置された波形パイプを用いて弁ハウジングと結合されており、その場合に遮断ボディは、波形パイプのばね作用によって弁座上の方向に付勢されている。たとえば、スケール除去ノズルのための使用。 (もっと読む)


【課題】改良された高圧ノズルを提供すること。
【解決手段】流出開口部(22)へ至る流れ通路の内部に整流部材(26)を有する、特に鉄鋼製品の酸化皮膜を掻き落とすための、高圧ノズルにおいて、整流部材(26)が、供給通路の中心長手軸(30)を直接包囲する領域内に、自由な流れ横断面を有している。このノズルは金属粉末にプラスチック結合剤を混合するステップと、得られた混合物を型内へ射出するステップと、化学的および/または熱的プロセスによって、結合剤を除去するステップと、結合剤の除去後に得られた前製品を焼結するステップと、により形成することができる。 (もっと読む)


【課題】鉄鋼製品の酸化物を掻き落とすための高圧のスプレイノズルを改良すること。
【解決手段】口片(12)を有し、口片(12)が流出開口部(30)と、流出開口部へ向かって細くなるように延びる流出チャンバ(34)とを有している、鉄鋼製品の酸化物を掻き落とすためのスプレイノズルにおいて、流出開口部が、湾曲した面を画成し、かつ、流出開口部の縁取り(38)を包囲する面(32)が、縁取り(38)の各点において、中心長手軸(34)に対して65°と95°の間、特に90°の角度で、流出開口部の縁取りへ当接する。 (もっと読む)


【課題】成形装置の潤滑及び冷却装置を簡単にし、かつ、潤滑剤の消費を低くする。
【解決手段】潤滑剤用の流路(11、15)及び冷却剤用の流路が互いに分離され、潤滑剤流路に潤滑剤をスプレイするために設計されたノズル(17)が割り当てられ、冷却剤流路に冷却剤をスプレイするために設計されたノズル(20、21)が割り当てられ、また潤滑剤用の流路(11、15)及び冷却剤用の流路(10)が、開口した型装置内に移動できるガイドアーム(14)に取り付け可能である共通のハウジング(1)内に配設されている。 (もっと読む)


1 - 5 / 5