説明

ワシントン ユニヴァーシティーにより出願された特許

1 - 10 / 14


【課題】変化する要求に素早く応答できるデータの記憶および検索のデバイスおよび装置を提供する。
【解決手段】少なくとも1つの磁気記憶媒体と、再構成可能論理デバイスとを含み、少なくとも1つの磁気記憶媒体に結合されたFPGAを含み、そこから目標データの連続ストリームを読み取るように構成され、テンプレートを用いてまたは検索のタイプおよび検索されるデータに合うように望みに合わせて構成される。再構成可能論理デバイスは、データキーの形の少なくとも1つの検索照会を受け取り、目標データが少なくとも1つの磁気記憶媒体から読み取られる際に、目標データとデータキーの間の一致を判定するように構成されている。このデバイスおよび方法は、正確一致検索、近似一致検索、シーケンス一致検索、イメージ一致検索、およびデータ削減検索を含むがこれらに制限されない、目標データに対するさまざまな検索を実行することができる。 (もっと読む)


本発明者らは、半導体/金属界面を有する金属半導体ハイブリッド(MSH)構造において、異常光コンダクタンス(EOC)現象、および好ましくは逆EOC(I−EOC)現象に基づいて室温で機能する、好ましくはナノスケール寸法の、新規な高性能光学センサを開示する。このような設計は、ベア半導体によって示されることのない、効率的な光子検知を示す。例示的実施形態を用いる実験において、ヘリウム−ネオンレーザ放射を用いる超高空間分解能4点光コンダクタンス測定は、250nm装置について、観測された最大測定値が9460%という、著しく大きい光コンダクタンス性能を明らかにした。このような例示的EOC装置はまた、632nm照射で5.06×1011cm√Hz/Wよりも高い固有検出能、および40dBの高い動的応答を実証しており、このようなセンサを広範囲な実際的応用に対して技術的に優位にする。
(もっと読む)


本明細書において開示されるものは、対象物の特性を感知するための装置である。好ましい実施形態においては、この装置は、アレイを備え、アレイは、摂動に反応して電圧を生成するようにそれぞれが構成され、対象物に近接する複数のナノスケールハイブリッド半導体/金属デバイスを含み、生成される電圧が対象物の特性を示す。様々なナノスケールEXXセンサの任意のものを、アレイにおけるハイブリッド半導体/金属デバイスとして選択することが可能である。このようなアレイを用いることにより、生体細胞などの対象物のナノスコピック分解能の超高分解能画像を生成することが可能であり、画像は、様々な細胞生物学的プロセスを示す。
(もっと読む)


【課題】治療、ワクチン及び診断応用のためのC型肝炎ウイルス(HCV)用の機能性DNAクローンの提供。
【解決手段】本物のHCVゲノムRNA配列の決定、感染性HCV・DNAクローンの構築、及び治療、ワクチン及び診断応用のためのクローン若しくはその誘導体。ATCC登録番号97879として寄託され、特定の塩基配列からなる全長HCVcDNAの転写物を内部に有するプラスミドクローン。HCVベクター、遺伝子治療の遺伝子ワクチン。 (もっと読む)


ファームウェアソケットモジュールが、再構成可能なロジックデバイス上に配備され、ファームウェアソケットモジュールは、ファームウェアソケットモジュールと、データ処理パイプラインへの入口点との間の通信パスを有し、ファームウェアソケットモジュールは、データ処理パイプラインの入口点に、同一の通信パスを介してコマンドとターゲットデータの両方を供給するように構成され、各コマンドは、データ処理パイプラインによって実行されるべきデータ処理動作を規定し、ターゲットデータは、データ処理パイプラインが、命令されたデータ処理動作を実行する対象となるデータに対応する。好ましくは、ファームウェアソケットモジュールは、データ処理パイプライン全体を通して保たれる所定の順序で、コマンドおよびターゲットデータを供給するように構成される。
(もっと読む)


【課題】精製されて単離されたDNA並列及びエンコードされた乳房に特異的なたんぱく質であるマンマグロビン、および、乳癌細胞によるマンマグロビンの過発現及び分泌に基づいた乳癌検出のための方法の提供。
【解決手段】特定ののアミノ酸配列を有するマンマグロビン エピトープからなる、単離されて精製されたたんぱく質。マンマグロビン又はマンマグロビンをエンコードするmRNAの存在を検出及び/又は定量することによる乳癌検出方法。 (もっと読む)


【課題】C型肝炎ウイルス(HCV)ゲノムRNAの3’末端配列での新規なRNA配列、および、核酸ベースの診断及び新規なアンチHCV治療の開発と評価のためのそれらの使用方法の提供。
【解決手段】C型肝炎ウイルス(HCV)の3’NTRの存在を特異的に検出するか、又はプライマー伸長生成物合成を行なうための少なくとも15ヌクレオチドからなる特定の配列のオリゴヌクレオチドプローブ又はプライマー。プローブ又はプライマーが放射線標識、酵素又は蛍光物質で標識されており、試料中のHCVの存在を定量することを含むHCVの3’NTRの存在を特異的に検出する方法、および、プライマーを含むキット。 (もっと読む)


【課題】C型肝炎ウイルス(HCV)ゲノムRNAの3’末端配列での新規なRNA配列の提供。
【解決手段】C型肝炎ウイルス(HCV)ゲノムRNAの特定の塩基配列を有する3’配列、その相補体、及び核酸ベースの診断及び新規なアンチHCV治療のためのそれらの使用。HCVゲノタイプ中に保存されたこの配列要素は、ウイルス複製に対して本質的であり、感染性RNA、子孫ウイルス又は区制競争HCV複製単位の生成の可能な全長HCV cDNAクローンの構成に必要とされる。かかる機能的クローンは、治療アプローチの評価に対し、そしてHCVに対するワクチン接種のための低毒化又は不活性化されたHCV誘導体の最適なものを開発する物質として有用なツールである。 (もっと読む)


データの記憶および検索のデバイスおよび装置を開示する。このデバイスは、目標データを保管するように構成された少なくとも1つの磁気記憶媒体と、少なくとも1つの再構成可能論理デバイスとを含み、この再構成可能論理デバイスは、少なくとも1つの磁気記憶媒体に結合されたFPGAを含み、そこから目標データの連続ストリームを読み取るように構成され、テンプレートを用いてまたは検索のタイプおよび検索されるデータに合うように望みに合わせて構成される。再構成可能論理デバイスは、データキーの形の少なくとも1つの検索照会を受け取り、目標データが少なくとも1つの磁気記憶媒体から読み取られる際に、目標データとデータキーの間の一致を判定するように構成されている。このデバイスおよび方法は、正確一致検索、近似一致検索、シーケンス一致検索、イメージ一致検索、およびデータ削減検索を含むがこれらに制限されない、目標データに対するさまざまな検索を実行することができる。このデバイスおよび方法は、独立型コンピュータシステムの一部として提供するか、ネットワークに取り付けられた記憶デバイスで実施するか、コンピュータLANまたはWANの一部として提供することができる。検索動作およびデータ削減動作の実行のほかに、このデバイスは、暗号化、暗号解読、圧縮、伸張、およびこれらの組合せを含むさまざまな他の処理動作を実行するのにも使用することができる。
(もっと読む)


【課題】磁気媒体の残留雑音を指紋として決定し、その指紋により磁気媒体の真偽を判断する。
【解決手段】残留雑音を測定するには、従来の磁気記録トランスジューサ(130)を使用することができる。残留雑音をディジタル化して同じ磁気媒体上に指紋として記録し、それにより磁気媒体を「指紋で識別」することができる。その後、上記「指紋」は、その磁気媒体をオリジナルであると確認し、真偽を識別するために後で使用することができる。ディジタル化された指紋は真偽判断のときの読み出し速度と指紋化されたときの速度とを補正して照合する。この方法により、クレジット・カード、コンピュータ・プログラム・ディスケット、光磁気ディスク、ビデオテープ、カセット・テープ、銀行小切手、株券等を含む、関連磁気媒体を有するすべての磁気媒体、またはすべての対象物を「指紋により識別」することができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 14