説明

アイシス イノヴェイション リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】テルペンおよびシクロアルケンを酵素的に酸化する方法を提供する。
【解決手段】非環式もしくは環式テルペンまたはシクロアルケンである物質またはそれらの置換誘導体を酸化するプロセスに用いられる、活性部位のアミノ酸のより極性の低い側鎖を有するアミノ酸による置換が含まれる、P450camまたはP450BM-3である、突然変異体。及び、前記プロセスプロセスを実施することができるかまたは有利な突然変異酵素を選択するのに使用できる細胞または細胞のライブラリー。 (もっと読む)


本発明は、少なくとも1種の希土類元素でドープされている金属酸化物を含む粒子であって、該金属酸化物が、二酸化チタン、酸化亜鉛、酸化セリウム及びこれらの2種以上の混合物から選択される粒子を提供する。本発明は、該粒子を含む医薬組成物、並びに癌の治療及び診断における該粒子及び組成物の使用も提供する。 (もっと読む)


複数の個々の弾性の接続アームから形成されるスプリングに基づき、様々な構成が開示されており、その中には、搭載されていない状態では、実質的に平面形状を有し、スプリングの平面に垂直な対称軸周りに少なくとも2度の回転対称度を有するスプリングであって、内部ハブが外部ハブの半径方向の内側に存在する内部ハブおよび外部ハブと、それぞれの内端部が内部平面接続領域を介して前記内部ハブに接続され、外端部が外部平面接続領域を介して外部ハブに接続された複数の弾性の接続アームとを備え、内部平面接続領域および外部平面接続領域の平面は、対称軸に垂直であり、複数の弾性の接続アームは、内部ハブと外部ハブとが対称軸に対して相対的に変位した場合には、対称軸に平行な復元力を与えるよう構成されており、内部ハブ、外部ハブ、および、複数の弾性の接続アームそれぞれは、物理的に別個の部材として形成されており、スプリングを形成するための組み立て中に互いに接続されるスプリングが含まれる。 (もっと読む)


式(I):
【化1】


の(3R)-ヒドロキシ酪酸(3R)-ヒドロキシブチルについて鏡像異性的に濃縮された3-ヒドロキシ酪酸3-ヒドロキシブチルである化合物は、ケトン体(3R)-ヒドロキシブチラートへの有効かつ美味な前駆体であるため、ヒト又は動物対象内の遊離脂肪酸の血漿レベル上昇によって引き起こされるか、悪化するか又は関連する状態、例えば体重減少又は体重増加が関係する状態を治療するため、或いは覚醒を促すか又は認知機能を改善するため、或いは神経変性、フリーラジカル毒性、低酸素状態又は高血糖の作用を治療、予防又は軽減するために使用することができる。 (もっと読む)


装置は、交流電圧源から時間の関数として、電流の全ての瞬間的供給を表す値を受け取るように構成されている入力領域を備えている。電流源の周期的波形を表す値の組を含む電流波形が得られる。デルタ波形発生器は、電流波形と前の電流波形との間の違いを計算する。エッジ検出器は、デルタ波形内の一つ以上のエッジを検出するように構成されている。解析領域は、エッジ検出器によって検出される一つ以上のエッジについての情報に少なくとも基づいて、少なくとも一つの機器の負荷を識別し、前記機器の負荷によって消費される電気エネルギーを決定するように構成されている。別の装置は、家等の設置場所に供給される電流を表す値を受け取るように構成されている入力領域を備えている。格納部は、複数の機器の各々による電気の使用の特性を示す機器データを含んでいる。処理部は、受け取った値を解析し、機器がいつスイッチオンにされたかを検出し、それがスイッチオンにされたときから、その動作温度に到達するまでの加熱機器の抵抗の部分的変化を決定するように構成されている。この情報は、特定の機器が何であるかを識別し、その機器による電気エネルギー消費を決定するために用いられる。複数の機器に供給される少なくとも一つのユーティリティの使用を計測するユーティリティ計測器も開示されている。入力領域は、第一ユーティリティの使用を表す値を受け取るように構成されている。格納部は、複数の機器の各々によるユーティリティの使用の特性を示す機器データを含んでいる。処理部は、受け取った値を解析し、受け取った値と機器データに基づいて、各機器による第二ユーティリティの使用についての情報を決定するように構成されている。 (もっと読む)


【課題】宿主と異なるアミノ酸配列を有する可能性がある特定の治療用タンパク質に対する免疫応答を生ずる可能性を排除する手段を得ること。
【解決手段】治療標的に結合する抗体結合部位(antibody combining site )を含む治療用抗体を含んでなる修飾型治療用抗体であって、前記抗体が治療標的のミモトープであるペプチドで可逆的に修飾されてなり、前記ペプチドが抗体の抗体結合部位に可逆的に結合する、修飾型治療用抗体。 (もっと読む)


本発明は、検査中に物質を漸進的に歪ませるときの、その物質の従来の画像とパラメトリック画像とを視覚化するために提供される。従来の画像が、原画像データから導き出された1枚又は複数のパラメトリック画像と並べて同時に表示され、パラメトリック画像は弾性や可動性などの力学的特性を表示する。可動性の値は、画像フレームシーケンスに動き推定アルゴリズム又は歪み推定アルゴリズムを適用して得られる追跡誤差から計算される。弾性及び可動性の値は、従来の画像を背景としてカラーオーバーレイで表示される。オーバーレイの透明度は、パラメータ値に従い、関連性の低い値ほど強調が弱まるように変化がつけられる。
(もっと読む)


類似度を用いて連続する画像のブロック間の類似度を計算するブロックマッチング技法を用いる画像処理における画像速度推定方法。類似度を用いて候補速度の確率密度関数を計算する。この計算は、値がフレーム内の位置に依存しないパラメータを類似度に掛ける類似度の指数関数に基づく。候補速度を閾値処理して確率の低いものを除外する。全てのフレームを最初のフレームに同時位置合わせすること、位置合わせ誤差を計算すること、および、パラメータと閾値の値を変化させて位置合わせ誤差を最小化することによってパラメータおよび閾値の値を最適化する。類似度は、例えば比較されるブロック中の画像サンプルの数で割ることによってブロックのサイズに対して正規化される。用いられる類似度は、類似度を計算する前に、比較される2ブロックの平均および標準偏差が同じになるように調節されるCD2−bis類似度であってもよい。これにより、類似度は特に超音波画像に適したものとなる。さらに、第1フレームと第3フレームとにおける、および、第2フレームと第3フレームとにおける、ブロックの強度を比較し、第2フレームのブロックに最も良く一致する第3フレーム中のブロック、およびそのブロックの第1フレームにおける対応位置を見つけることによって、シーケンスの3フレームにわたってブロックマッチングを行ってもよい。
(もっと読む)


本発明は、好中球、好ましくは全血サンプル中の好中球の、攻撃により誘導されるスーパーオキシドアニオン産生を示す保持された能力を測定することに依る、心理学的ストレスへの曝露を定量するためのインビトロの方法を提供する。このような方法を使用して、特定の心理学的ストレス要因に対する個体の対処能力が評価され得る。
(もっと読む)


持続時間制約を用いることによって、ECG信号のような信号のセグメンテーションの信頼度を改善することが開示される。その信号は、隠れマルコフモデルを用いて解析される。持続時間制約は、そのモデルの特定の状態のための最小許容持続時間を指定する。持続時間制約は、モデルそのものの中に組み込むことができるか、又は従来のモデルを与えられるときの最も確からしい状態シーケンスを計算するために用いられるビタビアルゴリズム内に組み込むことができる。また、そのモデルから信頼度指標を導出することも開示され、その信頼度指標を用いて、セグメンテーションの品質及び頑強性を評価することができ、さらに、たとえば、信号内に雑音又は異常が存在することに起因して、セグメンテーションの信頼度がない信号を特定することができる。
(もっと読む)


1 - 10 / 10