説明

ネクスメツド・ホールデイングス・インコーポレイテツドにより出願された特許

1 - 4 / 4


爪の真菌感染症、特に爪甲真菌症を回復又は予防するための二重作用抗真菌性ネイルコート組成物及び使用方法が開示される。毎日の殺真菌剤投薬計画に適した一液型又は二液型の形態の組成物の実施態様が開示される。好ましい抗真菌性ネイルコート組成物は、殺菌有効量の抗真菌剤、浸透促進量の実質的に不揮発性の浸透促進剤、皮膜形成量の親水性重合体、及び医薬適合性の揮発性担体を含有してなる。この組成物は、真菌に感受性の爪又は感染した爪に接触すると、実質的に水溶性の殺真菌性被膜を提供する。
(もっと読む)


プロスタグランジンE群化合物を含有する密閉活性物質区画および薬学的に適合できるそのための局所送達ビヒクルを含有する密閉不活性物質区画を含む容器入り多成分剤形。例えば性機能不全を治療するための、患者への局所投与用医薬組成物を提供するために、送達ビヒクルをプロスタグランジンE群化合物と混合することができる。 (もっと読む)


プロスタグランジンE群の化合物(PGE化合物)は、非水系液体又はシート、フィルム若しくは粉体形態の固体であり得る充填剤とともに前記化合物を含む非水系組成物として安定化される。本組成物は、皮膚侵入促進剤を場合によっては含んでもよい。非水系固体剤形は、担体シート又はフィルム中に実質的に均一に分散されたPGE化合物を含む。 (もっと読む)


好ましくは薬物含有接着剤マトリックスパッチの形態にある経皮制吐系が開示され、この系は有効制吐量の選択的セロトニン(5−HT)受容体アンタゴニストを皮膚接着剤組成物に組み込まれる制吐薬として含み、皮膚接着剤組成物は、この組成物からの薬物の実質的に均一な放出をもたらすのに有効な量の少なくとも1種類の浸透増強剤および水不溶性感圧性接着剤を含む。好ましい制吐薬はグラニセトロン塩基である。本発明の経皮制吐系は経皮パッチの皮膚接触接着剤配合物からの活性制吐性成分の制御された放出をもたらし、および制吐薬の実質的に均一な持続経皮送達を維持する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4