説明

ザ、リージェンツ、オブ、ザ、ユニバーシティ、オブ、カリフォルニアにより出願された特許

1 - 10 / 31


【課題】リンパ球のKv1.3チャネルを選択的に阻害しながら、Kv1.1チャネルまたは他のカリウムチャネルを阻害する作用を最小限に抑えた新規のShK類似体を提供する。
【解決手段】アニオン電荷を有する有機または無機化学物質を付加したShKを含んでなる組成物が提供される。 (もっと読む)


本発明は、サイトカインとヴォールト標的化ドメインとを含む組換えサイトカイン融合タンパク質を含有するヴォールト複合体の組成物、ならびに細胞または対象に該サイトカインを送達するために該ヴォールト複合体を使用する方法、および肺がんなどのがんを処置するために該組成物を使用するための方法に関する。 (もっと読む)


無機ナノ複合材料の一実施形態は、ナノ粒子相と、マトリックス相とを含む。ナノ粒子相は、反復構造に配列されたナノ粒子を含む。一実施形態において、ナノ粒子は、球形または擬球形を有しており、ヒドラジンと非混和性である。別の実施形態において、ナノ粒子は球形も擬球形も有さない。マトリックス相はナノ粒子相のナノ粒子間に存在する。本発明の無機ナノ複合材料を製造する方法の一実施形態は、基材上にナノ粒子超格子を形成することを含む。ナノ粒子超格子はナノ粒子を含有する。各ナノ粒子はそのナノ粒子の表面に付着した有機配位子を有する。有機配位子はナノ粒子超格子内において隣接するナノ粒子同士を分離する。方法はまた無機前駆体を含有する溶液を形成することも含む。ナノ粒子超格子は、無機前駆体が有機配位子と置き換わるのに十分な時間にわたって溶液中に配置される。
(もっと読む)


カルボン酸基含有フルオレン/フルオレノン共重合体のファミリーがリチウムイオン電池での使用における負電極の組立の際のシリコン粒子のバインダとして開示される。これらのバインダは、時間を通じた電極劣化を防止することによってシリコンのサイクル性能を有意に改良するので、電極材料としてシリコンの使用を可能とする。詳細には、これらのポリマーは最初の充電時に導電性であるので、電極のシリコン粒子に結合し、充電/放出中に電極の伸縮によりよく応じるように柔軟であり、バッテリの電流の流れを促進するように導電性である。
(もっと読む)


超親水性ナノ構造体の実施形態はナノ粒子を含む。前記ナノ粒子は多孔質クラスターに形成されている。多孔質クラスターは凝集クラスターに形成されている。製品の実施形態は、基材上に超親水性ナノ構造体を備える。超親水性ナノ構造体を製造する方法の実施形態は、ナノ粒子を含有する溶液を基材に塗布することを含む。前記基材は前記ナノ粒子の多孔質クラスターの凝集クラスターを形成するために加熱される。
(もっと読む)


本発明は一体化シールを有する電気化学装置構成及びその製法を提供する。種々の実施形態によるこの構造は、支持された電解質薄膜を有するとともに、電解質は支持体にシールされている。この支持体の周辺部は製造過程において自己シールされる。従ってこの周辺部は独立的にマニホルド或は他の装置に例えば外部シールによってシールされ得る。種々の実施形態において、この外部シールは電解質と接触せず、従って、シールの方法及び電解質に対してシールするのに課される限定が削除される。
(もっと読む)


銅系サーメット及びその製法が提供される。銅系サーメットは、銅合金及び銅合金相と密着して高度の電子的導通性を示す安定化ジルコニアの相互貫通ネットワークを有する。幾つかの実施形態において、セラミック及び銅系粉体の混合物を、銅又は銅合金の融点以上の温度の還元性雰囲気で焼結する工程を含む方法が提供される。更に、例えば、陽極と金属支持体の間の陽極構造又はバリヤ層としての銅系サーメットを有する電気化学構成が提供される。サーメット構造体及び構造の応用には、固体酸化物燃料セル、水素発生器、電気化学流体反応器などを含む高作用温度電気化学装置の使用が含まれる。
(もっと読む)


多孔度の非常に高い構造物を製造する簡単で安価な方法を提供する。この方法は、構造物の所望の強度、多孔性、孔構造を与える複数の要素で構造物を製造することと、それから要素を共に焼結して構造物を得ることを含む。更に、焼結された非球形要素からなる新規な焼結された多孔性構造物を提供する。特定の実施形態においては、成形されたグリーン要素及び多孔性構造物が同時に焼結される。更に、焼結された非球形要素からなる新規な焼結された多孔性構造物を提供する。
(もっと読む)


【課題】無機半導体‐ナノ結晶を高配合量で半導体ポリマーに分散させた薄膜の製造方法を提供する。
【解決手段】この製造方法は、界面活性剤被覆半導体‐ナノ結晶を溶媒で少くとも1回洗浄し、洗浄された半導体‐ナノ結晶および半導体ポリマーを二元溶媒混合物に共溶解させ、該混合物を沈着させることを含んでなる。別な態様では、2以上のアスペクト比を有する半導体‐ナノ結晶を半導体複合ポリマーに分散させてポリマー・ナノ結晶が5wt%以上でポリマーに埋め込まれるようにその複合材の薄膜を沈着させることからなる。 (もっと読む)


対象の耳鳴を完全にまたは部分的に抑制する耳鳴抑制音を対象に知覚させる、ヒトまたは動物の対象の耳鳴を治療するための方法および装置。この方法の幾つかの実施形態において、対象は耳鳴と同じように感知する音を選択し、次いでその音(または対象が知覚した耳鳴に対して補完的な類似音)は、耳鳴抑制音として使用される。他の実施形態において、耳鳴抑制は、相当数の対象者の耳鳴を抑制するために事前に決定された音であってもよい。
(もっと読む)


1 - 10 / 31