説明

バスフ エスイーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】カラーフィルター材質の安定性を維持し、カラーフィルターの信頼性を高め、良好な生産能力と歩留まりとを備えたカラーフィルターの研磨液組成物を提供する。
【解決手段】カラーフィルター研磨液組成物であって、少なくとも研磨材と緩衝溶液と添加剤とから構成されるものであり、研磨材が炭素化合物・ダイヤモンド・窒素化合物またはその混合物よりなるグループから選ばれるものであり、緩衝溶液がpH値を調整するために用いられ、添加剤が研磨液組成物を安定させるとともに研磨効果を改善するために用いられるものである。 (もっと読む)


本発明は、カラーフィルタ研磨用スラリー組成物を提供する。スラリー組成物は、少なくとも1つの研磨剤、バッファ溶液、及び添加剤を含む。研磨剤は、アルミナ、セリア、マグネシア、シリカ、チタニア、ジルコニア、酸化銅、酸化鉄、酸化亜鉛、及びそれらの混合体からなる群から選択される。バッファ溶液は、pHを所望の範囲に調節するよう使用する。添加剤は、研磨組成物を安定化させ、且つ、研磨性能を向上するよう使用する。 (もっと読む)


本発明は、化工デンプンの水溶液に分散した少なくとも1つの活性物質の粒子を含む分散液であって、前記水溶液のpH値が5〜10の範囲にある前記分散液、及びその使用に関する。本発明は、更に、本発明の分散液を調製する方法であって、a)前記化工デンプンの水溶液を準備する工程、b)前記溶液に前記少なくとも1つの活性物質を添加する工程、c)このようにして得られた混合液を処理して、前記化工デンプンを含む前記水溶液中の前記少なくとも1つの活性物質の粒子の分散液を調製する工程を含む前記方法であって、d)前記化工デンプンの水溶液のpHを5-10の範囲に調整する工程を更に含むことを特徴とする前記方法に関する。本発明の分散液は、品質が改善された、マイクロカプセルのような製品を調製するのに適している。 (もっと読む)


1 - 3 / 3